ひとり言

Home  >  ハンドメイド
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ハンドメイド
tag : 
仕事柄、ネイルアートが出来ないので、
明日の朝には落とさないといけないけれども。

本来、爪なんか伸ばしちゃイケナイ職場なので、
「バレたら、切る」
って、軍手はめて、半年以上きちゃってるんですけど。

今日初めてフレンチネイル用のマニキュア、購入。
毛先がうまいことカットしてあって、
簡単にフレンチネイルテイストに仕上がる優れもの。
しかも「ダイソー」だなんて、嬉しすぎるぜ!
いや~、今日はいい買い物をした。
満足、満足。

で、本日のネイル。(with ティエレン地上型・製作途中)
ティエレン

ダンナが出張に行く度に
「あ~、今頃、飲み屋で呑んでんだろうな~。イイナ~」
    ↓
「だったらアタシも、買っていいよね」

って、次々に増えるガンプラ。

「でも!今回は我慢したで!」

って、さっき、ダンナからの電話で
我慢アピール。
「幾らするの?」
「4500円」
アホか!
 まだ、前歯も入れなきゃいけないし、そんなん、買ってる場合じゃないでしょ!」

って、逆に怒られた。
そーであった、そーであった。
差し歯の代金、まだだった。

「っていうかさ、実はもう、買っちゃったりしてるんじゃないの?
 白状しなよ。」
「買ってないよ!」
「ホントに?」
「こんなに我慢してるのに!何て事言うの!
「そっか。疑ってごめん」
「全く!

って、電話を切ったんだけど・・・。

まままさか、バレてないよね?
3月の出張時に、勢いで買ってしまった、コレ。
押入れの秘密。
押入れの秘密
何でこんなに、勘がいいの?
怖ぇ~。
Category :  ハンドメイド
tag : 
先日、給料日前に10回目の結婚記念日を無事迎えました。

あれだ、ほら、
スイート・テン・ダイアモンド、って今でもあるの?
っていうか、あれ、現実の話なの?
限りなく、非現実的なんですケド。

仕事&子ども会の用事から帰ってみると、

「スイート・テン、買ってやるから、今から出掛けよう」

マージーデースーカー!

連れて行かれた先は!
贈っていただいたものは!

オーバーフラッグ
「オーバーフラッグ 1/100」

これ、スッゲー欲しかったんですよ!
何でも、量産型MSで、1/100が出るのって、
十何年ぶりらしいんですよ!
すでに1/144は、持ってて、
息子と二人で「1/100オバフラ、欲しいね」
って言ってたんですよ!
何で分ったの?
以心伝心?

「お前は、ヒソヒソ話とひとり言の声がでかすぎる」

そゆことです。


昨年まで、
新婚旅行と極秘ミッション
の話がチラチラ、この近辺になると出てきましたが。

「今後10年は、ダイヤの代わりにガンプラ欲しがった、って、みんなに言おう」

ネタ、って聞こえました。
それに、最初から、ダイヤ買う気、ナッシングでしょ。

Category :  ハンドメイド
tag : 
ユニクロ×ガンダム00のコラボレーション。
ユニクロ1
Tシャツ買うと、ガンプラが付いてくるのよ。
1/144 エクシア ホワイトバージョンがっ!
買ったわよ、2着。
当然ガンプラ2個くれるんだと思ってたら、
レジのお姉さん、1個だけ持って来たわ。
「あの・・・、1着に1個付いてくるんですよね?」
「あっ。2つ要りましたか?」

えぇ。2つ要るんです。

ホワイトバージョンなので、
自分で着色して、コンテストに応募しようぜ!

で、二人で仲良く組み立てて、着色。

坊主のセンスにビックリ!
ユニクロ2
エ、エクシアじゃねぇ!
なんか、ベネトンチック。
ちなみに、アタシのは左側デスからね。


Category :  ハンドメイド
tag : 
夕べの話になるのですが。

呑み会のあと、帰ってすぐ寝てしまったため、
中途半端な時間に目が覚めてしまった。

坊主に「お菓子の家」を作る約束をしていたので
焼いて冷まさなければいけない事を思い出して、
丁度良いからって、夜中の2時から
クッキーを焼き始めた。

焼いて冷まして、アイシングを作って、
4時くらいから組み立て始める。

型をね、
2年前に購入してたのよ。
でも、去年は作らなかったの。

何で作らなかったのかな。

組み立てながら、その理由を思い出した!!!


くっついた、と思ったら、

ゴロン。

くっそーーー!
そうだった!そうだった!
こいつら、くっつきづらいんだった!

だから2年前、
「キィィーーーーー!!!」
ってなって、
「二度と作るか!」
って誓ったんだった。

忘れてたヨ。

布巾で支えながら充血した目で夜明けの鳥の鳴き声を聞いたよ。

ふと見ると、作り方がのっている紙に
こんな言葉が書いてあるのを見つけたよ。

「楽しみながら、作りましょう!」

分かってる、分かってる。
あなた方がイライラするのは
充分分かってるから。

ね、イライラするデショ。

そんな声が聞こえてきた。

寝不足のまま仕事を終えて
家に帰ってきたら、
崩壊していたヨ。案の定。

それでも無理矢理くっつけて、
完成。
耐震構造偽造
地震に弱いデス。
きっと、姉歯が関係しています。

2007/06/12
マーライオン

Category :  ハンドメイド
tag : 
20070612181158.jpg

反面手芸部の宿題第2弾です。

初回提出があまりにもマーライオンから離れていた為、
再提出となりました。

こんなん、シンガポール政府に見付かったら、銃殺されるぜ。

2007/06/08
キティだよ。

Category :  ハンドメイド
tag : 
20070608194041.jpg

写真、使いまわしてんじゃねぇぞ、ゴルァ!
と、言う声が聞こえそうですが、
これも反面手芸部の宣伝ですから。


は、第1回の企画「記憶で作ろう キティちゃん」で私が製作したものです。

リーダーが、本日中に2回目の宿題を出すそうなので、
今日は、焼酎を控えようと思います。
でも、どーせすぐ、
「少しは飲んでいたほうが、勢いのある作品が作れるに違いない!」
と、決意もグダグダになるのは想像がつくので
ちょっと、言ってみただけです。
明日、休みでよかった、よかった。
あ。でも学校の役員会があるわ。
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

