ひとり言

Home  >  酒
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
アブねー、アブネー。

かっぱえびせんをつまみに呑んでたら、
うっかり煙草の吸殻をつまんで食べようとしてた。
危険!!!
ペッ、しなさい!!!
Category : 
tag : 
ちょこっとだけ、実家に行った続きを。

夕方から屋外で焼肉して、
結局夜中近くまでダラダラビール飲んでましたね。

冬は色んなお酒に走るけど、
夏はビールばっかり。
しかも、ダラダラ呑んでるので
酔いも廻ってこず。何となく、不完全燃焼。
翌日仕事で、朝早くに実家を出なきゃならなかったから、ってのもあるけど。

12時を過ぎて、何となくそろそろ寝るか~って空気になって。
末妹が歯を磨き始めたり、ダンナも「コレ呑んだら寝よう」とか言い出して。
そんな時、ふと、冷蔵庫を見たら、
母が出し忘れた「刺し身盛り」が目に入って。

こ、これ、食べたいぞ。

でも、みんなもう、「腹いっぱーい、眠ーい」って空気だし、
アタシ、結構空気読みタイプだし、
でも、この「かんぱち」3切れで、美味しくこのビールが呑めるぞ、
どうしよう、どうしよう、どうしよう。

3秒くらい悩みに悩んで、食べる事にしました。

「アタシ、これをちょっとつまむわ。他に食べたい人がいたら・・・」
(箸持ってくるけど。)←ココを言う前に、チェンジ・ザ・エアー。

姪っ子「アタシ、かんぱち!」
「たこって、生タコ?」
ダンナ「焼酎!」(持ってきて)
妹のダンナ「あ、僕も焼酎」
歯を磨いていた妹3秒悩んで「食べる!」

何だよ、皆食べる気まんまんじゃん。
大人5人と半人前一人。
刺し身盛りを5分で完全消去。

2008/08/16
いいちこLOVE。

Category : 
tag : 
いいちこ
子供がばあちゃん家に行ってる間に。

ダンナと久々に焼きとり屋へ。

「いいちこ、ボトル、入りました~」

かわゆくケーキ画像で
誕生日祝えなくてごめんなさい。

おっさんの誕生日祝いみたいな画像で
ごめんなさい。

アタシらしい、ちゃ、アタシらしいか。

2008/08/12
ゆで落花生。

Category : 
tag : 
静岡近辺に御住まいの方に聞きたい。

これは、そちらではメジャーな商品なのだろうか?

ゆで落花生
「ゆで落花生」

最初、手にしたときは、
「えー? なんで茹で・・・?」

と、思ったのですが!

絶妙な塩味!
差し歯に優しい噛み心地!

塩茹で枝豆より、好きかもしれません。

よい、酒のつまみになりました。

本日出張から帰宅したダンナの土産です。
静岡じゃ、コンビニにも売ってるんだってさ。


ところで。

本日、めでたく差し歯の装備完了!
歯は大事にしないといけませんね。
これで、ポテトチップスも前歯で噛み切れますね!

それにしても、本日の歯科医院、
明日からの盆休みを控えて
ちょっとウキウキ感がにじみ出てましたよ。
午後からの診察だったので、

「あと、3時間で、盆休み!」

そんな空気が笑顔に反映されてました。
よかったね。

仮歯の際の、技工士さんのアドヴァイスは、

「パンの耳、
 齧ってはダメですよ~」


だったけど。
差し歯の際のアドヴァイスは。

「パンの耳、
 いか など ←New! 
 齧ってはダメですよ~」


個々の患者に対して、
(あたりめで欠けたアタシに対して)
ちゃんと対応してくれるんですね、って
ちょっと感激。

Category : 
tag : 
15日は、ダンナの実家に帰省。

酒が呑める呑めるゾー、酒が呑めるゾー。

がばがば酒を呑んでしまう時点で、アタシが描いていた『よきヨメ』の姿から程遠いのだが、酒、といったら煙草、だよね!

兄ちゃんは知っているようだったから割と早めにカミングアウトしていたんだけど、やっぱり義理父母には中々言えなくて、周りでプカプカ吸っているのを横目に悶々と過ごす日々が続いていた。
ダンナも、「ここだけは、吸うな。やめとけ」って言うしさ。

でも、耐え切れなくって、義理母には、去年の岩国米軍基地のフレンドシップデーに一緒に行った時に
「スイマセン、アタシ、吸ってます。もう、我慢できません」
って、カミングアウトしちゃった。

それでも、義理父には何故か言うタイミングがなくて、
相変わらず、ガンガン酒を呑んでは
「吸いたいな~」
の衝動を抑える日々が続いていたのです。

今年の初めのことです。
義理母が入院して、ごはんをつくって持って行って食べていた時、鞄の中の煙草を出せずにいたアタシの前に義理父がそっと、灰皿を差し出しました。

「知っとるんで。吸いな。」

「じゃ、遠慮なく。」
少しは遠慮せい! とダンナに言われた気がします。
でも、義理父の言葉の前にはダンナの言葉も薄れます。

こうして、結婚して9年。徐々にバケの皮が剥がれた酒呑み煙草吸い女がその姿を現しました。

あー、カミングアウトって、なんてスバラシイんだろう。

そんな解放的な今年のお盆は、何も作らないグウタラ嫁にとって、パラダイスでした。
20070817025736.jpg
ダンナの田舎の酒。
とってもフルーティー。
20070817025826.jpg
義理母、義理兄の誕生日祝いと言って持って行きながら、ガシガシ呑んでしまった久保田。
Image079.jpg
広島の酒、福美人。

うまいニャー。
そして、サイテーのヨメにかんぱーい!

こんなヨメに
「呑んだらどうなるんだ!?」
と、興味を持ってくれた義理父の言葉を、素直に受け止めるぞ!
かんぱーい!

2007/07/03
消費者心理。

Category : 
tag : 
今まで「酒」というカテゴリーを作っておきながら敢えて触れずにいましたが、ほぼ毎晩のように呑んでます。主に焼酎を。

焼酎ならなんでもいいのです。
っつーか、アルコールならなんでもいいのです。
安いから焼酎を飲むのさ。
あぁ、もう、こういう発想がオッサンなんだよね。
ダンナは自称「味の分かる男」だそうで。
実家から旨い焼酎をプレゼントされると

「コレは俺んだ!」

と言って飲ませてくれません。
オマエは1800ml 898円の「てんきち」で充分なのだ。
そして「ひむかのくろうま」を戸棚の奥に隠すのです。

試しに以前、コッソリ呑んで、水で薄めて文字通り水増しした事があったのですが、奴がそれを呑んだとき、
「やっぱり、旨いな~」
と、言っていたので、その程度の「違いの分かる男」なんだと認識しております。

酒を呑む度に振っては、
「減ってる。呑んだだろ~」
というから面倒くさいので、我が家にはアタシ用の『てんきち』と、ダンナ用の『黒霧島』というように、別々にキープしてあるのです。

それはさておき。

つまみの中でも好物は
「柿ピー」
ですが、アタシは主に「柿」を食べたい。「ピー」は要らない。
でも近所で「柿の種」だけを売っているトコロがないな~、なんて思っていたら、うちのスーパーで今月の重点商品として先日大量に入荷してきました。
20070703040049.jpg

あぁ、チーズという衣装を纏った柿の種に、一目惚れデス。
今度は「チーズ柿の種」を食べたい。「柿の種」は要らない。

坊主、今日スイミングに出かける5分前にこいつの存在に気付きました。
「これ、食っていい?」
許可してしばらく観察していると、物凄い勢いで「柿の種」のほうを消費していました。そしてわずか10粒ほどに纏められた「チーズ柿の種」を、今度はゆっくり堪能し始めたのを見て、
「こいつと一緒には、食べれない」
と悟りました。

なんで、「チーズ柿の種」オンリーで作ってくれないのよ、ブルボンさん。

あぁ、そうか。
またそれを食べたい、という消費者の心理を把握しているからか。
そして僅か10粒ほどの「チーズ柿の種」を食べたさに、購入するのを狙っているのだな。
この、商売上手め。
Category : 
tag : 
チビ太は、今日はばぁちゃん家にお泊りだぜ!
「早く帰りたい」コールを聞かずに、呑めますぜ。
行きますか。行っちゃいますか。

串揚げ、食べちゃう前に
慌てて、テイク ア ピクチャー。
20070711003908.jpg


ダンナのペースが早いぜ!
いつもは引っ張っていく私が
置いてきぼりだ。

でもね、びっくりするほど
会話が弾まない訳さ。

まるでリコンした夫婦が、用事があって、久しぶりに呑む様な
そんな雰囲気さ。
出てくる会話は、子供の話題ばかり。

げぇぇ。イカンイカン。

まぁ、酒が進めば口も滑らかになるで。
普段話さないような話も聞けたしさ。
ついでに、ディアゴスティー二、辞めるわ発言までしちゃったさ。

後悔、先に立たず、だよ。
酔った勢いで決断しちゃ、いけないデスよ。
ストレス抱えたダンナの愚痴を聞いているうちに
GW終わったら、5000円、あげる約束までしちゃったっすよ。

うまく、乗せられた気がするっすよ。
ストレスが演技なら、オスカーもんデスよ。
全米が泣いた、デスよ。
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

