ひとり言

Home  >  2007/03
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/03/31
パラダイス

Category :  未分類
tag : 
今日も、ブートキャンプ!

頑張った。

仕事も頑張った。



だから、飲んでいいのだ。

明日休みだから

飲んでいいのだ。



ダンナが「デスノート」(後編)を

借りてきてくれたので、

ご飯食て、片づけした後で

飲みながら観たよ。



原作とだいぶ違う展開になっていったね。

でも、後半は頭がボーっとしてきて

なんだか訳がわからなくなったけど

飲んだ頭には

その判断すらつかなくなって、

「なるほどね~、そういうことナノネ~」

って、納得したよ。



明日は休みだ。

そして日曜日だ。

誰も起こさなくていいし、

起きなくていいんだ。

パラダイス。

2007/03/31
チリソース

Category :  未分類
tag : 
ヨシズミ時計の

「まだ、起きてんのかよ」

に、ちょっと癒され始めているこの頃。



今日は息子はおばあちゃん家にお泊りで

久々のフリー。



静かだ・・・。

家が、静かなんだ。



まだ、一日目。

寂しさを感じるには、まだ浅い。

どう、満喫しようかと思っているうちに

こんな時間。



さっき、うちの『暴君・ピヨ』が

求愛で食べたえさを吐き出すのはいつもの事で

「また、やってら」

と、鈴に擦り付けているのを見ていたら、

それを、また、食べてたよ!

完食。

げぇ~。



今日のダンナとの二人だけのディナーは

子供が嫌いなエビづくし。

エビチリ、海老焼売。(野菜サラダ付き)



昔、結婚したての頃、

妹家族を呼んで

エビチリを初めて作ったときの事。

何を思ったか、私は殻付き海老ではなく、

解凍むき海老を使って調理したのだ。

出来上がったエビチリは

みじん切りのねぎくらいに

小さく縮んだ海老が

チリソースの中に溶けていた・・・。

帰り道、彼らは車の中で話しただろう。



「あの料理は、なんだったんだろう?」と。



私が聞きたいくらいだ。








Category :  未分類
tag : 
やっと、お昼ごはんにありつけたよ。

カップヌードルは、

息子が辞退した。

ノーマルタイプを食べたとき、

嫌いなエビに食が進まず、

のびて、足みたいな味のカップヌードルを食べて以来、

どうも、駄目なようです。

カレー味にしてあげればよかったね。



美味しかったです。

タダのものは、何でも美味しいです。
Category :  未分類
tag : 
すごいよ、雷、鳴ってる。

今、雨も降ってなくて、

遠くででかいライオンが

吼えているような感じ。



あと5本!!!



どうしよう、

足らない、足らないよ・・・。

もう、飲んじゃったから

コンビニにも

買いにいけないよ。

雷も鳴ってるし。

依存。依存。

シガレット・イゾン

何か外国の人の名前みたい。



「マイ ネーム イズ シガーレット・イゾンソン」



あぁ、『ブラック ダリア』が観てぇ。

2007/03/29
オーメン

Category :  未分類
tag : 
料理をしながら

なんとなく、

今晩の夕食の食材がいくらかかったか

計算していた。



生鮭・・・228円

鶏もも肉・・・366円

玉ねぎ・・・15円

ほうれん草・・・39円

もやし・・・17円

わかめ・・・1円



順番に足していったら

なんと

666円に!



ダミアンだよぉ



わかめ1円、とか無理矢理だけど

(お買い得品の大入袋のうちの一つまみだから

いいのだ。)





                        今日のダミアン料理



                       鮭の味噌バター蒸し焼き

                       照り焼きチキン

                       ほうれん草のバター炒め

                       もやしとわかめの中華スープ


2007/03/29
宝物

Category :  未分類
tag : 
今日は二階の大掃除だ

子供の机の周り、というか、

机、どこだ?



まずは机の発掘から始まる。



持ち帰った算数セットも

洗濯物も

ピカチュウも

全部一緒なんだ。

すごいね、宝探しだね。

多分、どこかに消しゴムが5、6個あるね。



机と壁の隙間にプリントが落ちている、

と、思って引っ張り出したら

やっていない宿題が出てきた。



お前はのび太か!

昭和の子供か!



小さなおまけや、ガチャガチャで獲得したものが

梱包するときのクッション材のように

あちこちにぎっしりとある。



捨てようとすると

泣きながら、奪い返しにくるんだよね。

今、いなくてよかった。

こんなもの。

でも

宝物。



私にも覚えがあるよ。

ごめんね

って言いながら、ずっしり重いゴミ袋をぎゅっと絞める。



片付けの途中、玄関のチャイムが鳴る。

出てみると宅配の人が。

何か頼んだっけ? と思いながら見てみると





おぉう! 当たったのか!

FREEDAMキャンペーンで応募した

カップヌードルが!



嬉しい。

本当に、嬉しい。



子供の宝物を捨てる罪悪感が

ぶっ飛んでゆきました。



でも、うち、3人家族なんだけど。



戦争だな。

2007/03/29
焼酎の友達

Category :  未分類
tag : 
明日休みなもんで。

片付けが終わったあと、

焼酎(梅入り)湯割りをのんでいます。



ここ最近の、酒のお供ベスト5



1 ジョニ男

   最初は、このババロアみたいな食感が嫌だったのに

   醤油をからませて、まったり感が舌で伸びるような感じが

   こってり重い好きの私には

   たまらんぜ!



2 ビーフジャーキー

   今手元にないからメーカーが解らないけれど、

   きまっていつも買う商品があります。

   600円前後、と値が張るのですが、

   ちびちび齧っては、口の中で噛みしだき

   焼酎を煽るのです。

   ちなみに息子(7歳)も好物なのですが、

   奴はいかの姿フライのごとくバリバリ食うので

   特別な日以外は、秘密の場所へ隠してあります。



3 さばの味噌煮缶

   青魚を食べるのと同じ効果がある、という

   会社の同僚の言葉を信じて

   買い始めたさば缶。

   ちょっとで、何杯も楽しめるお得感が

   くすぐります。

   皮の部分が好き。



4 柿ピー

   禁断の、禁断のピーナッツ。

   これは常備してはならない。

   本当に、気付いたら全部腹の中。

   カロリー気にするなら

   酒呑むな、って言われても仕方ないです。

   チーズ柿ピー、うちの近くでは

   中々出会えません。

   レアモノです。



5 たこわさび

   わさび、苦手なのに。

   両親の北海道土産で初めて食して以来

   たこわさの奴隷。

   居酒屋では、必ず頼む。

   でもたこしか食わないの。

   青いところは、残すのよ。



読み返して、思った。



ここにいるのはおっさんだな。

2007/03/28
サッカー

Category :  未分類
tag : 
子供達の来年度通う

小学校を、コーチが確認している時、

「俺ロシア小学校」

何、言っているんだ、

くだらないなぁ、

と、思っていたら、

原小学校という子がいて、

ハラショー

と、かけているんだ、

って感動した。



くだらん、と思って、スマン。
Category :  未分類
tag : 
問題は6枚。

それをただやるだけだとつまらないので、

問題用紙の裏に

「うちの『暴君』(インコ)の下を見よ」

    ↓

鳥篭の下に、次の問題用紙。その裏に

「お母さんの好きなドラマは『24』 その中でも好きな役は

 トニー・アルメイダですが、

 トニーが表紙のDVDを見よ」



てな、感じで

最後に辿りつくのが

DSの隠し場所、

という工夫を凝らしました。



いつもこんな風に

かまってやれたらいいのですが・・・。

気の向いた時しかしてやらなくて、

あ~い、とぅいまてぇ~ん。



いつも仕事から帰ると、

半日ゲーム漬けの子供が転がる

家の中はカオス。



そ、それが、今日は・・・!



部屋、片付いているし

問題集してるし

言ってないのに花の水遣りしてるし

日記まで書いてるし

玄関も箒で掃いてるし



ど、どうした!?



やっぱり、自分でも、感じていたんだよね。

勉強しないとなぁ、

片付けしないとなぁ、

ゲームばっか、してたらいかんよなぁ、って。

 

口で小言いうより

効果大でした。






2007/03/28
ブイゼル

Category :  未分類
tag : 
模様替え模様替え

今日は楽しい模様替え



履歴書の趣味の欄に、

模様替え、って書いて

いいでしょうか



部屋も片付き、

隅っこのダニマンションも、撤去。



多分うちの子は、この春休みに

一年間してきた事を

なかったことにしてしまうでしょう。

冬休みにも、その兆候があったので。

記憶喪失かと

母は思いましたよ。



なので、問題集を作る事にしました。

勉強、と聞いただけで

遠くを見つめるあなたの為、

「ポケモン漢字練習」を作成してやったよ。



① コリンクの( みみ )は星のかたち



みたいな感じで。

ね、ポケモンオタクの君には

これなら、なんとかいけそうでしょ。



明日、留守番の間、がんばりたまえ。

2007/03/27
気がつけば!

Category :  未分類
tag : 
日々、処理しなければならないことが、

溜まって溜まって

訳がわからんことになってしまっている。



化粧品の代金、払ったっけ?



サッカークラブの代金、払ったっけ?



ダンナに貸した5000円、返してもらったっけ?



金、金、金のことばっかりや!!



いつになったら建つのよ、マイホーム。



いつかは、いつかは、って今まではそれで

なんとかやってこれたけど、

こればっかりは、努力せんと駄目なのかもしれない・・・。

もしかしたら・・・。



今頃、気付いたか。

遅くないか?

このまま、夢を達成できないまま

死んでしまう気がして、

ちょっとコワイ。

2007/03/25
カラオケ

Category :  未分類
tag : 
本格的に風邪ひいた・・・。

もう、春なのに。

今年は大丈夫、と思っていたのに。



それでも、仕事を終えて、

行って来ました。カラオケ。



世の中は、春休みなのね。

人が多かったっす。



バクホンの、新曲、歌いました。

声が高いから、キーは低めで。

COCCOの「カウントダウン」も

初、で歌ったよ。

怖い曲だね。でもゾクゾクするほど

カッコイイね。



明日も仕事。

今日は、もう、寝ます。
Category :  未分類
tag : 
オシムジャパン、勝ちましたね。

高原、よかったね。



明日、子供はサッカー遠足で居らず。

ダンナと二人で、カラオケに行こうとしていたのに。



風邪、ひいた。



かなり、本格的に。

喉、イタイ。

体の節々、イタイ。



今から寝て、明日に備えるぞ。


Category :  未分類
tag : 
最近、ちょっとサボリ気味。

そんなに時間も長くないのに・・・。

それでも、結構、効果あるのに・・・。



明日(今日)から、また

頑張るぞ。

なんなら、一日数回

やるぞ。

ライブまでに体力つけておかねば。

モッシュの嵐に

死ぬ。

きっと、死ぬ。
Category :  未分類
tag : 
明日は休み。

なのに、仕事に出ねばならん。

休日出勤なんで、自分の仕事に没頭は出来るが。



久々の平日休みなので、

今日は遅くまで起きていようかな。

って、もうこんな時間じゃんか。



ゲームにしようか。

書き物の続きをしようか。



あー、またダラダラネット巡りで

時間が過ぎてゆくきがする。
Category :  未分類
tag : 
でたよ! 買ったよ! バックホーン!「美しい名前」!

いいなぁ。

帰宅してから、ヘビーローテで聴いています。



今朝、また自分の感情を抑えきれないくらいに、

子供を叱り飛ばして、

しかも出掛ける直前まで怒り続けて、

泣きながら学校へ行かせる、

という事をしてしまった。



今日は卒業式だから、一年生は、10時には帰宅。

それから私が帰るまで、ずっと一人で留守番。

こんな長時間一人で家に居る事は初めてで、

その心細さは、解っていたのに。



携帯の充電切れているのを、

出掛ける間際に確認して、

自分に舌打ち。



昼食とりながら、

「今頃、一人でお弁当、食べてるんだろうなぁ」

朝のいつもと違う泣き声に、

「自分の事、責めながら、泣いてたんだよなぁ」

と、その事が、ずっと仕事中頭から離れなくて。



この曲を聴きながら、また後悔を繰り返す。

この間、試聴したときも沈んで、

決意したはずなのにね。

何度も同じ過ちを繰り返してしまうよ。




Category :  未分類
tag : 
やっと、ブログ、開けたよ。

何時間かかったのか。

終わってしまえば、なんてことはないのに・・・。







色んなところで作っては、削除の繰り返し。

ヤプログが一番簡単だった。

でも、今日中に出来てよかったです。



さぁ、明日は仕事が遅くなりそうなので、

今からカレーを作って、

風呂入って、

一杯呑んで、寝ます。
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

