ひとり言

Home  >  2007/04
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
箸立ての中から

「ねぎま」と書かれた

焼き鳥の串が出てきた。

Category :  日記
tag : 
忘れとったー。
さっき片付けしてて、
昨日、酔っ払って買った
ダンナの仕事用コーヒーと一緒に、
meiji

明治 リッチミルクチョコレート
が、出てきた。

去年の秋?冬くらいに、このシリーズの
苺バージョンの、美味さに惹かれて、釣られて
今回も買ってしまった。
今まで、忘れてたけど。

あんまり、板チョコって、食べなくて、
姪(3歳)がペロリと食べるのを見て、驚いたものだが、
これなら、一枚、イケルわ。

この「北海道芳醇ミルク 2007年限定ミルク使用」が、
どんなものなのか解らないけど
なんとなく雰囲気もんで、
それらしきカンジが、口の中で溶けてゆく。

別に、明治のまわし者じゃ、ないですヨ。
Category :  日記
tag : 
眼鏡も、まぁ、
「アンジェラ・アキ」
と言うよりは、
「大森うたえもん」
うたえもん

が、限りなく近いですね。
Category :  日記
tag : 
どうにも目が不調。
左目にはメボが出来るし、右目はカユイし。
雑菌だらけだな。消毒せいっ、ちゅう事だな。

以前、義父が思い出したように言い出した。
ピヨさんに似ている芸能人がおったよ
えぇぇ、誰ですかぁ
えぇっとのう、アレ、アレよ・・・。」

アレ、っていう時点で、そっち系ではないな。

そうそう、青木さやかよ

ふ・・・、フンッ。

この間、眼鏡掛けて、自分で「髪の短めバージョンのアンジェラ・アキだな
と、思っていたら、ダンナの奴、

眼鏡かけたら、ハリセンボンの近藤春菜に似てんなぁ。アハハ

・・・コロシマス。
他人はもっと、気を遣ってくれたぞ。

それで、眼鏡を掛けるのに、抵抗が生じて、
今日は、眼鏡なしで仕事してみよう、と思いたった。

裸眼でどのくらい、社会でやって行けるのか。
裸眼での視力がどれくらいなのか、解らないけど
確実に0.01近辺なんだよね。

実際、仕事にならんかったわ。
パソコン画面の発注の数字「6」と「8」の違いが判らん。

おばあちゃんも、こんなカンジなのかなぁ。
今日はヴァーチャルおばあちゃんだなぁ。

以前TVでやってたなぁ。
老人体験
って、体に負荷掛けて、階段降りたり登ったり。

そういや、同じようなのでヴァーチャル妊婦もあったな。
あれを、法律でプレパパに義務付けたらいいんだよ。
今国会で取り上げるべきだよ。
国会って、いつやってんだよ。知らねぇけど。

テーマ:思いつき - ジャンル:日記

2007/04/30
引越し

Category :  未分類
tag : 
移動したんだべ



    



新しい棲家

2007/04/30
引越し前は。

Category :  日記
tag : 
前はここに住んでたんだべ。昨日までの棲家

2007/04/30
お引越しだよ

Category :  日記
tag : 
引越し貧乏。
引越し貧乏。
でもブログなら。
タダの引越し。

もう、貧乏は、イヤダー!

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

Category : 
tag : 
チビ太は、今日はばぁちゃん家にお泊りだぜ!
「早く帰りたい」コールを聞かずに、呑めますぜ。
行きますか。行っちゃいますか。

串揚げ、食べちゃう前に
慌てて、テイク ア ピクチャー。
20070711003908.jpg


ダンナのペースが早いぜ!
いつもは引っ張っていく私が
置いてきぼりだ。

でもね、びっくりするほど
会話が弾まない訳さ。

まるでリコンした夫婦が、用事があって、久しぶりに呑む様な
そんな雰囲気さ。
出てくる会話は、子供の話題ばかり。

げぇぇ。イカンイカン。

まぁ、酒が進めば口も滑らかになるで。
普段話さないような話も聞けたしさ。
ついでに、ディアゴスティー二、辞めるわ発言までしちゃったさ。

後悔、先に立たず、だよ。
酔った勢いで決断しちゃ、いけないデスよ。
ストレス抱えたダンナの愚痴を聞いているうちに
GW終わったら、5000円、あげる約束までしちゃったっすよ。

うまく、乗せられた気がするっすよ。
ストレスが演技なら、オスカーもんデスよ。
全米が泣いた、デスよ。
Category :  日記
tag : 
カメラマンがいたなでいっぱい録りましたよ今帰ったところです

惜しい!非常に惜しいです。
写真の事を言っているのなら、

録りました → 撮りました

ですね。山行って、録音した訳ではないですからね。

「いたなで」の点は見逃してあげましょうね。
よくある事ですからね。
悪気はないのでしょうね。

絵文字を使えるようになったのですか!
進歩ですね。

今度は、句読点にチャレンジしてみよう!



母が携帯でメールをし始めて、数年経つ。
毎回、毎回、こんなメールが送られてくる。

ダメな子ほどカワイイ、と思う親の気持ちが解るなぁ。
Category :  映画・TVドラマ
tag : 
坊主も居らんしよぉ、
掃除せにゃならんなぁ、
なんて考えながら、腰を上げる気配なし。

ネットサーフィンでフラフラ、
息子が「飲むなよ」って置いてった、
飲みかけのアンバサ飲みながら
まったりしていた所へ、いきなり、

ガシャッ

って、新聞受けが開いて、閉じた。
突然過ぎて、ビビるんだよ~。
開けたんなら、何か入れてけよ~。
フリーペーパーか、ピザ屋のメニューでしょう、もう。

それとも、あれか?
バックホーンの会報か?

気になったので、外へ出てみた。

あぁ、「24」ディアゴスティーニが来ていたでありマスか。
おぉ。今回は自分で発見したぞ。
でも。
パーマー大統領が、玄関から離れた場所に
投げられている!

こらー!ペリカン便!

例え、新聞受けにジャストマッチしなくても、
自棄になるんじゃなーい!
それも、今回だけじゃ、ないだろー。
20070711005409.jpg



観ながら、洗濯物でも、たたみますかね。

Category :  日記
tag : 
息子、ジジババに連れられて、登山のため、
同じ時間に家を出る。
職場に出たら、買出し中の彼らと遭遇。
俺の、母さん!俺の母さん!
ビョンビョン跳ねながら、こっちを指差して
でかい声で繰り返す。
教えなくても知ってるよ。
隣はテメェのイトコじゃねぇか。

まるで、散歩が嬉しくって、
飛び跳ねて、おしっこチビッちゃう、みたいだね。
気をつけていってらっしゃい。

日曜日のスーパーは、殺気立った客でいっぱい。
特に冷食半額時の冷食コーナー。
アイス半額時の、アイスコーナー
その周りに結界を張り、近づかないように心掛けているのさ。

今日は久々にムカツク客に遭遇。
贔屓にしていた商品が、ここのところずっと入ってない。
どういうことだ!
 と、はなから喧嘩ごし。
あの商品は、期間限定でして、
 もう、入ってこないんですよ、申し訳ありません

ああ、そうなんだ、もなく、連れ(子供)に
無いんだってー
子供のほうが、恐縮してるよ。

そこまでは、いいさ。よくある事さ。

売り出しの新商品を並べていたらさ、
その女、聞こえるように
「値段、いくらか解らんじゃん」
POPを先に持ってこなかった私が悪いサー。
でも、聞いてくれたらすぐに調べたのによぅ。

なんか、この女をギャフンと言わせたくて、
色々考えた。

まず、宇多田ヒカルと友達になる。
 (誰もが知っている、という点に注目。
  彼女のダメージが大きいのであれば、田中康夫でも良しとする)

宇多田ヒカルが、このスーパーへ立ち寄る。
その際、この女が偶然にも、私の傍にいることが重要である。
私を見つけて、下の名前で○○ちゃーんと手を振りながらやってくる。
その時、私も「ヒカルちゃーん」と、お互いファーストネームで呼び合う。
(この時、○○さん、だと、ダメージは半減する、と思われる。)

宇多田ヒカルが帰った後、
この女は絶対、親しくも無い私に声を掛けるだろう。
「え~!知り合い~!?」しかも、タメ口で。
完全に偏見だよ。

そこで私は、敬語で返すのサ。
あぁ、呑み友達ですけど、なにか。

フッ。完璧。ざまあミロ!
あー、すっきりした。

Category :  THE BACK HORN
tag : 
ルースターズの「ロージー」と
バックホーンのメジャーデビュー曲「サニー」。

本人たちは、ルースターズを知らなかったようで、
社長も、その事に運命を感じていたみたいだけど。

すっげー、シンクロします。

聴いて、ルースターズを聴きたくなりました。

Category :  兄の生態
tag : 
哀川 翔ってのは、どいつだ~い。
来てんだろ? オマエかい。


にしおか すみこ にジワジワ来ている。

関係ないけど、さっき、息子(7歳)が
おかあさん、何の真似してるか、当ててみて
小さな器で食べる真似。
う~ん、何か食べてるねぇ
ドラえもんが秘密道具を出すような声で言う。

エア柿ピー!

そっかぁ、じゃ、明日はエアから揚げ作ってあげるね
やったー!

喜びすぎだよ。
何か泣けてきたよ。
エア柿ピーって何だよ。
あ、エアラーメンも食べだした。


この豚野郎。

2007/04/28
知らぬが仏

Category :  料理
tag : 
さっぱり浮かばん。今日何食べたい?
「から揚げ」
っていうから、子供には聞くまい。

後で、後悔するだろうけど、
食べに行こうよ。

仕事に行っているダンナから電話。
「今日、仕事が終わるのが早かったら、サッカーして帰る」
ってことは、帰宅は九時前ですね。
解りましたよ、作ればいいんでしょ。
こうなったら、例の救世主を呼ぶしかない。

柱の隙間から、こっそり声を掛ける。
「坊ちゃん、今日、カレーなんて、どう?」
「カレー!イイネ!」

世の中には、カレーの嫌いな子もいるだろう。
その親の苦労を思うと、泣けてくるぜ。
福神漬けも、つけるからよ。

オムチーズカレー
オムチーズカレー
きのこサラダ
おっぱいカレー

おっぱいカレーを息子に見せたら、
「ブッ」
と吹き出した後、
悶えて床を転げまわって
苦しみ始めた。
奴は昨日、体育で腹筋をして
筋肉痛なのだ。


ところで、今朝の事。
牛乳の賞味期限が昨日で切れていた。
何の迷いもなく、出そうとした私に、
ダンナがモノも言わず、首を振る。
チッ。一日も駄目デスカ。
でも、この間食べた納豆の日付を聞いたら
キミは多分、泡吹いて卒倒だろうよ。
知らない、ってシアワセな事ね

Category :  ゲーム
tag : 
DS修理の紙を記入している間。
ワシらと同じような年齢の親子がやってきた。

「画面がおかしくなったので、直してください」
店員さん、慣れた様子で、
「壁から、出られなくなった?」
「うん」

ダークライか、シェイミーを掴まえようとして
バグりましたか?

息子はそれを恐れて、挑戦出来ないのです。
でも、これで、ここで直してもらえるんだ、と知り、
やってみる気、満々です。

残念でしたー。
DSはGW後だぜ。
それに、キミはマスターボール、持ってねぇじゃん。
ハイパーボールで挑戦しますか?
そうですか。
でも、やりすぎると、また、父ちゃんにDS没収されっぞ。

Category :  読書
tag : 
DSの充電が出来なくなった。
GWを挟むから、遅くなるってよ。
修理を出しに行った本屋で、思わず声を上げた。

「ビロードうさぎの涙!」

某TVドラマで、題だけ出ていたけれど、
すごく読みたかったんだ!やっと会えたぜ!
ビロードウサギ

ビロードのうさぎ マージェリィ・W・ビアンコ 原作                       
 酒井 駒子 絵・抄訳
息子に読み聞かせ。
おもちゃが捨てられない彼は
これでますます、捨てられなくなるなぁ。
案の定、読み終わったら
家中のぬいぐるみをかき集めだした。
「いつか、このいるかも、本物になるかね?」
「なるじゃろうね、大事にしてるから、水族館で会えるかも。」
「いつか、このロディも、本物になるかね?」
「なるよ、大人になったとき、競馬場で会えるかもよ。」

息子の目が急激にキラキラ{キラリ}し始める。
絶対そうだ、今、考えていることが解るぞ。
「ポケモンも、本物のポケモンになるかね!グヘヘ!」
やっぱり。

Category :  未分類
tag : 
ダンナがうなだれて帰ってきた。

仕事に疲れきって帰ってきた。

昼飯を外で軽く食べたらしく、

疲れた顔して、

「晩めし、コレでいいわ」

って、食べなかった弁当を広げて、もそもそと食べた。



食べ終えてから、

取引先に届け物があるから、行くけど行くか?

って、坊主をドライブに誘う。

思い立ったように、その近くにあるスーパー銭湯に行く?

って、私も誘われた。



用事はすぐ済んで、それぞれお風呂へ入る。



露天風呂、気持ちいいなぁ。

綺麗なお風呂、気持ちいいな。

明日の休みは、カビキラーで掃除だな。

  (最近の風呂場は抗菌加工されているのか、

  そこまでではないけど、

  この更年期障害連合のボロ屋(大家さん、ごめんね)は

  すぐ、真っ黒にカビるのだよ。)

ダンナも、幾分、疲れが取れたようだ。



みんな、ちょっといい気分で、車の中で談笑。



おもむろにダンナが息子に問う。

「おかあさん、昼寝、してる?」

夜更かししている私は、慌てて話題を変えようとするが、

「うん。してるよ。今日は2回もした。」

しかも、奴は追い討ちをかけるように畳み掛ける。

おとーさんが帰ってくる、って電話があると、

しゃきっとするよ」




ダンナの冷たい視線・・・。



もう、開き直るしか、ナイネ!

わははははは。
Category :  未分類
tag : 
blogを更新してると、必ず息子が覗きに来る。

「俺のトコロ、読んで、読んで!」

どうやら、ワシのブログの中の「自分」が好きらしい。



自分がどう見られているか、気になるのかな。

それが好意的だと、嬉しいのかな。



でも、アレは嫌がるかな、って思った。

「お母さん、見てぇ」

って縋って、怒られて、ハグして泣いちゃう辺り。



でも、アレも好きみたい。

何回も、読んでる。



私の気持ちが知れるからかな。

私の好意的なトコロが気持ちいいんかな。



明日、髪を切りに行こう、って行ったとき、

どうする? って聞くと

「次長課長の、井上にきまってんじゃん」

あんなに、青島刑事に、固執したのに!



いやぁ、いいんデスよ。

好きなようにして、イインデスヨ。

母に媚、売らなくていいから。



それに、今の井上クンの髪型、

そんなに好きでないし。
Category :  未分類
tag : 
五分前行動、というものが、

身につかないなぁ。

だから、私の出勤風景は、

いつも全速力!



チャリ漕いで、そこの細い路地を曲がったら

後は一直線だ!



曲がり角にあるカーブミラーを

確認すると、

向こうからも、全力で飛ばしてくる姿が見えた。



危ない!

って、ブレーキかけて、止まる。

お互い様なんだけどね、

余裕のなさから、舌打ちする。



向こうも、同じように舌打ちしてんのかな、

止まったままで動かない。

もう、時間がないのに。

ペダルをこぎ始めると、向こうも動き出した。



アレ?もしかして、これ…

ワタシデスカーーー!?



カーブミラーが動いて角度を変えて、

ワタシを映しているよ。



哀しいよ。

何が哀しいって、

自分とは知らずに

・・・ババァ・・・、って・・・思っちゃった。


Category :  未分類
tag : 
菓子売り場で、

三歳くらいの女の子が、

口を尖らせてぼそ、っと言った。



「このピカチュウ、ヘンな顔」



(それはね、メタモンなんだ、

へんしんって技なんだよ)

言おうとしたら、お兄ちゃんらしき子が

「それ、メタモンで。」

「うぇ~ん、ピカチュウが欲しい」



この、前のシリーズの時は、

おばあちゃん:「これ、ピカチュウって書いてあるよ」

孫娘:「これ、ピカチュウじゃない・・・。」

おばあちゃん:「でも、ピカチュウって書いてあるからいいでしょ、これで」

孫娘:「え~~~。」



(それはポケキッズ10周年記念バージョンで・・・





バンダイさん、この子たちのために、

どうか、ノーマルピカチュウを

また発売してやってください。


Category :  未分類
tag : 
案の定、仕事中に襲ってきた睡魔。



キーを打つ手が止まっているけど、

考え事しているように、見えるでしょ?



でも、こっくり、こっくりしている頭を見れば、

一目瞭然だぜ。



イビキをかいてない事を祈ろう。



そんな眠気を覚ます会話が、聞こえてくる。



「チーフ、お薦めの焼酎って、何があります?」



ん?お薦めの焼酎?



ボブか? ボブなのか?

「お薦めねぇ、僕も最近飲まないから、解らないね」

Aさん、私の視線を感じ、何を言わずとも、答えてくれる。

「ホラ、あの外人さん。また、今日も。」

薦めた焼酎買わずに帰ったのに、諦めきれずにまた来たな。



「『達磨』を薦めてあげてくださいよ。」



おぉ! ポンとチーフが手のひらに拳を打ち付ける。

「それ薦めて。今月の重点商品だから」



さぁ、ボブ、どうする?

これだけ薦められたら、さすがに買って帰るじゃろ?




しばらくしてAさん、戻ってくる。

「達磨、買って帰りました?」

「OK,って言ったのに、違うお酒買って帰ったわ。」



ううん…。

ボブの要求が満たされるまでは、

私たちは、酒売り場近辺で、気が抜けない。
Category :  未分類
tag : 
眠れんばい!

明日、仕事なのに、

眠れんばい!



あぁ、あと2時間半しかないし。

起きるまで。



体を動かしている間はいいけど、

PCで発注する間、

襲ってくる睡魔が怖い。

っていうより、隣にいる店長の視線が怖い。



でも、最近、睡眠時間が平均3時間。

アイドル並みか?

アイドルか?

違いマスか。そうデスか。



昼の仮眠(30分)で復活してしまう自分の体に

畏怖の念。



これは妊娠中に寝溜めをした成果でしょうか。



それとも、実は起きているようで、眠っているんでしょうか。



それとも・・・、寿命を削って・・・明日には、ポックリ・・・。



・・・お、恐ろしすぎて、考えると、また眠れん・・・。



   ダンナ:多分、運動すれば、眠れるヨ!
Category :  未分類
tag : 
ダンナは今日は「北斗の拳」を見ている。

今日は最後まで、見るつもりらしい。

最初から睡魔に「どうせ負けるんだろ」っていう

ミイラ巻きで寝転がったりなんて、してないからね。



ちぇっ。しょうがねぇな。

本でも読むか。





「さいはての二人」 鷺沢 萠

鷺沢さんの本は、

それまで、何かムツカシイ事をこねくり回して

劇的な出来事を書くのが小説なんだ、って

思っていた高校生の私にとって、

身近のちょっとした動き

みたいなものが、実はものすごく心を動かすんだ!

って気付いた最初のヒトだ。



特に「海の鳥、空の魚」の中の

「柿の木坂の雨傘」

は、本当に涙を流して泣いたよ。



この本に三つ、話が入ってて、

特に「約束」!!!

キタよ。キマシタよ。



主人公は、何かから逃げるようにして東京に出てきた二十代の男。

後ろめたく潜むように、このアパートで暮らしている。

あるきっかけで、隣に住んでいる五歳の女の子と知り合いになる。

彼女の部屋には、父親の存在がなく、

多分水商売であろう母親と

生まれたばかりの妹。



それから予測が付く内容で

話は進んでいくんだけど、

解っていても、切なくて。



ただでさえ切ないのに、

そう来たかー!

っていうラストに、ただ、ただ、号泣してしまった。



呑んでないのに、号泣。

ダンナがラオウを見ているのに、号泣。



歳がそんなに違わないんだ。

四つ上。

かわいい小猿を一匹産み、育てている間、

新しい音楽も、小説からも遠ざかっていたから

二年前、本屋の立ち読みで

亡くなっていた事を知ったとき、(私が知る一年前に)

体の先が、痛く、冷たくなるくらいショックだった。



お酒が好きだったから、肝臓かな。

なんて、ちょっと自分も危ないな、って思って

ネットで調べて、再びショックで。



気前のいい、オネエ、ってカンジだと

勝手に想像してたから、

なんか、ちょっと、辛いな。



だから、勿体ないよ。

この本を読んだ後、また、思うんだ。


2007/04/26
GUCCI裕三

Category :  未分類
tag : 
「なんで、握りっぺって、クサいんかね」

どうでも、いいことばかり、真剣に考えている。

(↑息子が、です)



それはさておき。

グラタンのホワイトソースのレシピが行方不明。

以前の職場で教えてもらった、

お手軽で、失敗のない、魔法のレシピだ。

グッチ裕三に教えてもらったらしい。(雑誌で)



職場の休憩室にGUCCI商品のハンドブックがあったとき、

すばやく反応してそれを取り上げ、

バッグやら、時計の写真を見るなり

「なーんだ」

って放った。



彼女はグッチ裕三の大ファンだった。

彼女にとって、GUCCIグッチ裕三なのだ。



いや~、本当に、簡単だったのにな。

やっぱり分量が違ったようで

失敗しました。

何処に行ったのかな~。
Category :  未分類
tag : 
あ~ぁ。またやっちゃった。



「ねぇ、かあさん、明後日って、5月だったっけ」

「ねぇ、かあさん、ポケモンの中で何が好き?」

「ねぇ、かあさん、ポケモンの技でどれが好き?」



「ねぇ、かあさん、見て、ねぇ、かあさん」




「今、ご飯作ってんだよ。つまんない話だったら、許さん」



みるみる、涙が溜まっていく。

「いい。もういいから。」

「料理の手を止めてきたんだから、言いんさいよ」

「ポ・・・ポケモンのゲーム、大人の人もやってるんだね。ごめんなさい。」



ごめんなさい、って言ったっきり、

黙って片付けをしてくれたり、鳥にえさをやってくれたり。



あ~ぁ、やっちゃった。また、感情で怒っちゃった。



しばらくして、息子を呼んで言う。

「さっきは、ごめん。」

「いいよ。」

「許してくれる?」

息子の顔が、ぐしゃー、っと歪んだ。

「い~、い~、よ~」

「いいんだよ、つまらん事でも、言っていいんだよ」

仲直りの、ハグ、する? って言うと、ヒー、って泣きながら抱きつく。



「ごめん、お母さん、寝起きで(昼ね後だった)

 機嫌が悪かったから。ごめんね」


「うん、いいよ、俺も寝起きは『寒い!』って怒るし」



ごめんねぇ。帰ってきてから、ずーっと喋りっぱなしだったから(キミが)

爆発しちまったんだよ。

でも、こっちも、言い方があったわ。

ほんまにごめん。



しばらくして、ビデオテープを持ってくる。

「俺の、小さい頃のビデオ、一緒に見ようぜ」



俺のカワイイ頃を思い出せってか?



ハイ、そうさせて、いただきます。
Category :  未分類
tag : 


マジックで、顔中に落書きをして、

帰ってきた。



先生に怒られたじゃろ?

「ううん、顔隠しとったから」

あんただけ?

「友達も書いたよ。メガネとか、色々」



?マークの逆さバージョンに見えますが、

本人は「ヘンなおじさん」のホクロから生えている毛のつもりです。



あぁ、懇談会に、また行きたくなくなったじゃん。

2007/04/26
うるさいよ!

Category :  未分類
tag : 


「ピューーーー、ドガーーーン」

「ピューン、ドガン、ドガーーン」

「ドォォォォォ、ギュイーーーーン、ドガーーーン」

「カッチ、カッチ、カッチ、・・・・・・ドガーーーン」




息子の日常会話の半分は擬音語だ。



そして、必ず、最後はぶつかって破壊音。
Category :  未分類
tag : 
河川敷、好きです。

風が気持ちいいです。



いいカンジの写真が撮れそうだったから、

携帯のカメラを向けた先に

散歩中のおっさんがいて、



周りのヒトに、

おっさんフェチの変なおばさん

に見られやしなかったか、と

今頃、不安に思いました。
Category :  未分類
tag : 
THE BACK HORNの、

「爆音夢花火」を、またしても見ている。

ライブ、いいなぁ。

早く、また行きたいなぁ。



でも、このDVDを、酒を飲みながら見てたら

ムカムカ思い出してきた。



それは、初めてバックホーンのライブに行こうとしていた時の事。



一人でも、行こう、とは決めてたけれど

丁度友人が泊まりに来ていたので

深夜、このDVDを見せながら

「良かったら、一緒に行くかい?」

って、軽い気持ちで誘った訳さ。

ライブもちょくちょく行ってるみたいだし。

私、ライブハウスは初めてだし。



「あー、私、コレ、無理!」



ふ…、ふ~ん。(酔ってんのかなぁ)



「でも、いいよ。アタシ、後ろでビール飲んでるから。行っても」



そんなんに来られたら、

こっちのテンションが下がるんじゃい!



その前に私が泊まりに行ったとき、

テメェは、イ・ビョンホンのドラマを

延々、3時間も見せただろうが!



いや、まぁ、イ・ビョンホンはいいねぇ、という事実は認めるケドね。



さすがに3時間、スピーキングトーク

「イ・ビョンホン オンリー」

キツかったゼ。

だから、多少、こっちの話題も許せ、って感じだったのによ。



酔うと、暴言。脳内、イ・ビョンホン祭り。

普段は、いい人、なんですけどね。



イ・ビョンホンで思い出した。

ヤフー動画で見た、

「スキージャンプ ペア」

韓国代表選手に思わず吹いてしまった。

「ペ・ビョンホン選手とイ・ヨンジュン選手」




Category :  未分類
tag : 
榊 って、やっぱり商売している所では

大切にされるものなのでしょうね。



今日、事務所の榊&神棚を指差して、

同僚が言う。

「これは、イケン!」



榊を替える係りは、レジのチーフ。♀。ワシと同年代。

「埃までこんなに!」

「えー、いやだぁ、シュートメみたい~、コワイよ~ん」



こんな職場だから、シュートメ的な発言をする同僚が多い。

多分、私らを見ていられなくて、つい、口がでちゃうのね。

私らには本物の姑がいて、

ここにも20人くらいシュートメがいるのね。

これは運命さだめなのね。



姑は義理の母。シュートメも義理だから

ギリギリガールズね。ややこしいからね。



「だってねぇ、最初、枯れた葉っぱが一枚だけだったから、

 それで捨てるの、勿体なくて・・・。」




そして、次に見たときも、1~2枚だけ、枯れていたんだと言う。

だから、彼女はまた、その枯れた部分だけを摘み取って

ま、いっか~、って発注をやり過ごした。



こうなったら、どこで

「これはもう、ダメだ」

って、きりをつけるか。

人間性を表してくるんだと思う。



「まだ、イケるんじゃ、ねぇか?」

怒られるかもしれない、

でも、ひょっとしたらまた今日も

掃除をしなくて済むかもしれない。

ちょっとした、スリルを楽しんでしまう、ギャンブラーな所が

私にも、ある。



神棚には

葉っぱが4、5枚だけ残った

はげちょろ榊が目に入る。

彼女は、相当なギャンブラーだった。



私は、心の中でガッチリ握手。



「全く、もう。ちゃんと換えときなさいよ。」

ギリギリガールズは、

今日も、明日も、明後日も!



頑張って、耐えて行こうね。チーフ。


プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

