ひとり言

Home  >  2008/04
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
なんか夕べ、コレ見て
ひっくり返るほど笑った記憶はあるのですが・・・。
どこから拾ってきた画像なのか、
全く思い出せません。

この人に、そんなに思いいれがある訳でもなく。

どうやって辿り着いたのでしょうか?

全ての画像にツッコミいれたくなるような
ステキなプレゼント。

中村紀洋

中村紀洋2

中村紀洋3

中村紀洋4

Category :  日記
tag : 
3年生になって、宿題の量が圧倒的に増え、
毎日2時間かけてやっておる。
今までテキトーにしてたので、宿題も勝手に端折っておる。
宿題忘れ、常習犯だ。
放置していたから忘れ物も多くて。

今年こそは親子共々、
ガッツリ行こうじゃないか! って張り切っている。

今日の役員決めの時、
担任の先生が、

「坊主くん、この間、
 『ちゃんとしなければ!っていうストレスがある』
って、泣いちゃったんですよ~」

でた。

悲劇のヒーロー、出た。

生半可に言葉を知っているからね、奴は。
ストレスとプレッシャーかよぉ。

ま、原因は臨界点を越えて阿修羅のように怒るアタシが原因だろうね。
それと、自分の言葉に酔い易い坊主の性格とね。

そだ、そだ。
高田純次くらいのテキトーさも、必要だべな。
恐怖政治でやるべき事をさせるんじゃなくて、
気持ちの載せ方を変えて、やるべき事をやらせてあげたい。

気付いたら四角四面に入れようとしてる。
坊主の心も見ずに。

ぐぇ。
反省、反省。

で、今日は割りと穏やかにその作業を進めていた。
「宿題、やりたくない気持ち、分かるよ。
 でも、やるべき事はやらなくちゃね。」

途中で気が散って、うんこやオナラの話をしても!

「うん、うん。うんこすごいね。オナラすごいね。
 あ。7時までに漢字、終わらすんじゃなかったかしら」

そんなやりとりを10万回繰り返しても
阿修羅になるのを堪えたさ。

途中、ダンナからの電話で、
「今から帰るから、帰ったらカードゲームを買いに行こう」
それまでに、宿題と時間割を終えてしまおう!
って、張り切って8時には完璧に終了。

けれど、待てど暮らせど、ダンナは帰ってこない。
多分、久しぶりに早く帰れるから、きっとパチンコ行ったんだぜ。

坊主はすねたさ。
凹み中

ねぇ。坊主。
父ちゃん、最近、仕事が忙しくて疲労してんだ。
ストレス解消、と思って許してやろうではないか。

そういったら、
「父ちゃんのストレス解消は、俺と遊ぶ事なんだ!」
って、力強く言った。

そうかー。そうかー。
いい親子関係だなぁ。

ちなみに母ちゃんのストレス解消は何でしょう?

と、聞いてみた。
ダンナと同じ答えが返ってくると思ってた。

即答で
「ガンダムとバックホーンじゃろが!」
と吐き捨てた。

「いや~ん、バカ、バカ。
 母ちゃんのストレス解消は、お前と遊ぶ事だよー」

って、ハグしたが、
全力で疑いの目を向けられてしまった。

信頼を失ってるんだな、と実感した日でした。
Category :  THE BACK HORN
tag : 
行ってきたぜ!バックホーン、「裸足の軌跡ツアー」!

セットリストを覚えようとすると、肝心のライブが楽しめないので
(覚えが悪いから)
今回は、他人様に頼ろう!

で、他のライブレポをチラ見して、
「レクイエム」

「アカイヤミ」
の文字に、大きく期待して臨んだ訳です。

「アカイヤミ」キタでーーーー!
山田サンがこけたでーーーー!

勝手に、コレ、アタシのテーマ曲だからね。
「ギャアァァァァァ!」
って、自然と奇声。

先日、新曲が出る、って聞いてて。
まさか、まさかの「覚醒」!

最初に「ブラックホールバースディ」を聞いたときのような格好良さ!
あの、「次、どう来るんだろ!?」っていう、先の読めなさがイイ!

岡峰サン、今回、けっこう喋ってくれてまシタ。
松田サンが「今までで一番喋ったんじゃね?」って言ってました。
「10年前に買ったこのベース、久しぶりに手にすると、何か、いいわ。
 あの時は技術も追いついてなかったしね。こういうの、例えるなら何なんですかね?」
って、栄ズン先生に聞いて、
「昔付き合ってた女と久しぶりに会ったカンジ・・・」
みたいな事を。
「・・・何かね、自分の駄目な部分を確認したり・・・」
「ナイーブな事を聞いてしまいましたね」
のようなやり取りがあって。(記憶曖昧だけど、そんなカンジ)
とっても、分かり易かったデス。

あぁ、耳の奥で、田んぼでカエルが大量に鳴いている音がして、
何がなんだか分からなくなってきました。
アルコール摂取中、ということもあり。
また、ゆっくり書くべな。
そして、コメント返しの方も、落ち着いてゆっくりします。
今はただ、ただ、リピートして聴き倒したいのです。

最後の方、アンコール辺りかな、
初めて「脳が震えてる!」って感覚になって。
すごいのさ、今までにないくらいキモチよかった。
何だろ、あの感覚。あ、もう忘れそう。
忘れないうちに、またライブ行かなくちゃ。

今日、初めてサリーチャンと、会ったよ。
思った以上に男前だったよ。
すっごく綺麗な男前だよ。
こういっておけば、アタシのこと、「ビジン」って言ってくれるかな、っていう下心抜きで「姐サン」だったぜ!っていうか、言い忘れたけど、多分、近所だぜ。そしてダンナの後輩だぜ。
だから、是非とも呑み会しようね。

今回はサリーチャン&ワリさん、多忙の為、ごはんはご一緒出来なかったけど(残念)
真理生チャンと、一緒に御飯食べよ、(1杯呑も)に行ったよ。
マニアックヘブン以来の再会。
ヘアチェンジしてました。
そして、鬼Tシャツの松田サンの部分にトマトソースをこぼしました。
「光舟サンの部分じゃないから、いっか」
何がいいのでしょう。
そして、明日の高松も参戦とは!
かわいい顔してババン、バン、デスよ!
また、遠征して来てね。
次はこんなオッサレーな場所でなく、「笑笑」で浴びるほどビールよ!

ライブだけでも楽しいのにね。
こんな風に他の人と盛り上がれるのも、いいね。
ネット社会、バンザイ!

ほくほくしながら家へ帰ってきたら、部屋の電気、全部消えてました。
坊主はお泊り。
ダンナは寝てるのかな~、と2階へ上がったら。

「カバン、買って」

おかえり、の前に言われました。
俺、今日パチンコですっちゃったけど、13000円もするカバン、買って、って。
目線は真っ直ぐ物販で購入した袋にいってました、モロに。
「うん」
しか、言えねぇじゃん。
この、交渉上手。

それからむっくり起きて、ネットで買って欲しいカバンの説明。
汗でベタベタなまま、「うん、うん」て大人しく聞いて、
いざ、今日のライブの話をしようとしたら、
「眠い、オヤスミ~」
まぁ、よいわ。
今から呑みながら、スーパーバックホーンターイム!

2008/04/11
いよいよ!

Category :  THE BACK HORN
tag : 
明日は、ライブ!

只今、お祈りの最中。

マニーな曲がきますように。
マニーな曲がきますように。

新曲の「覚醒」って、マニアックヘブンで聴いた、アレ?
「人間~~、人間~~」ってやつかな?
だったら、いいな。
アレ、カッコイイもんな。

あぁ、アカイヤミがきますように。
レクイエムがきますように。
「やらせろよ、アバズレ」がきますように。




Category :  日記
tag : 
月曜日の朝、すっごい雨が降ってたんだけど。
うちの玄関の軒下で、
すずめが、雨宿りしていたよ。
すずめ
濡れた羽根を気にして、しきりに体を動かしていたよ。

そっと、息子を呼んで、しばらく見ていたよ。

「かわいいね」
「うん、かわいいね」
「雨宿りしてるのかな?」
「早く雨が止むといいね」

どうだ!
作文コンクール入賞作品のような、この流れ!

アタシ、よい母~♪
アタシ、やさしい母~♪

だが、しかーし!

その夜にはすっかり日常に戻ってマシタ。
空耳ニュース

のインパクトに、小鳥の休息が負けました。
「うんこジャーキー!!!」
「講義やべぇ~」
「土地の様子見るニダ!!!」
「マジ、北朝鮮、アリエネー!!!」

まぁ、これも、平和(バカ)と言っちゃ、平和。




2008/04/06
奇跡。

Category :  日記
tag : 
今日は息子と、趣味の園芸タイム。

と、言っても2ヵ月後には
一つ残らず墓場になるのですがね。
で、もう「園芸」はやめよう。
と誓うけれど、
毎年、この時期になると「今年こそは!」
って、いっぱい買っちゃうんですよね。あーあ。

で、何を植えようか、とDIYで花選んでたら、
「俺、この花がいい」
って、持ってきた。

「あー、それ、家にあるよ」
「え。どこに?」
「2階」
「(そんなの、見たことねぇぞ)2階の、何処?」
「ベッドの脇、テレビの上」

そう、その花は昨年秋から
2階の部屋の片隅で、息を殺して潜んでおりました。
その気配を消しながら、ひっそりと。

表に出ている花たちが
次々と枯れ果ててゆく中で、
その葉は青く、生き延びておりました。

水、やってないっすけど。
部屋の中だから、もちろん雨も降ってないわけで・・・。
しかも、ダンナの仕打ちにも負ケズ。

「実は『ドライフラワー』になってるのかもしれん。」

家に帰って息子と確認。
「とりあえず、水をあげて様子をみようかね」

と、言っていたら。
息子が、
「おかあさん! 蕾がついとる!」

何だって!?
鼻


あぁ。神様。
私は今日、奇跡の瞬間に立会いました。

水、半年やってないのに。

後で息子に父ちゃんの鼻クソ肥料の話をしたら、ツボに入って爆笑した後、

「は、鼻が咲く! この蕾から、鼻が咲く!」

・・・ホラーだよ。
Category :  日記
tag : 
甲殻アレルギーだったのよね、そういえば。

うち、海老・蟹食べないから。
ううん。食べられないんじゃないのよ、食べないの。

その事に気付いたのは
10年くらい前、忘年会で
初めて食べる蟹の刺し身を、調子こいて
人の分まで食べちゃってからなんだよね。

調理してたら指が痒く腫れてくるんだけど、
昨日は症状が出なかったんだよね。
だから油断してて、思わず目を掻いちゃった。
手は一応、水洗いしてたんだけど。

すごいっす。
みるみる両瞼が腫れてきたっす。
蚊に食われたみたいにボコボコ腫れたっす。
おまけに眼球(白い部分)も水ぶくれみたいになって、
黒目を圧迫っす。

2・3時間したら、少しは落ち着いてきたんだけど。

ただ、一つ、嬉しい事に
目の周りの小皺が無くなったっす!腫れて。
目じりのカラスの足跡が消えました!

半分腫れた顔で小躍り!
やけっぱちDance!

くっそー!海老、食べテェよ!

Category :  兄の生態
tag : 
春休み。

ばぁちゃんちに、お泊りに行った息子。

さぁ! こっからアタシの時間!
スーパー・ガンダム・ターイム!
(ガンダム00を1話から最終話まで続けて見る時間)

と、思っていたら。

出掛ける前に坊主に言った。
「部屋は片付けて行け」と。

坊主は部屋から色んなおもちゃを持って降りてくる。
それを段ボール箱へ一旦収める。

その段ボール箱を持って上がり、
1 レゴはレゴ箱へ。
2 ポケキッズは専用の引き出しへ。
3 カードは専用の引き出しへ。
4 その他はその他の引き出しへ。
そう、教えていたのに。

持って上がった段ボールを
そのままひっくり返して一つの引き出しにしまいやがった!

それなら、まだいい。
入りきらなかったおもちゃが
万年床に溢れておる!



本日、休日。
坊主が出かけた後、一人の世界を満喫しよう。
その前に久しぶりに布団でも干しておくか。
って、2階へ上がったら!

この光景。

オメェ!
ケンカ売っとんのか!

おちょくっとんのか! 大人を!

何故かゴミまで入っておる。

何か、屁をかけられて
「バーカ、バーカ」
と言われた気分。

プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

