ひとり言

Home  >  2009/06
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/23
産休。

Category :  日記
tag : 
本日より、ようやく産休に入りました。

産休っていっても、正式にはそんなの、ないんだけどね。

「ギリまで働きますから、
 ポポーンと産んで、すぐ復帰しますから、
 また雇ってね」

程度の口約束だけど。

1年くらい、休んだろ~っと。

なんて、最初は企んでたんだけど。

「早く帰って来なさいね。
 赤ちゃんの首が据わったら帰って来なさいね。
 出生届と同時に保育所の申請を出しなさいね。」
 (↑チーフよりアドヴァイス)

えーーーー?
と、思ったけれど。
まぁ、考えようによっては、いい事だよね。
それだけ、期待されてるって事デショ?

「絶対、忘年会までには、帰って来てよ!」

え・・・?
仕事の戦力として、期待されてたワケじゃ、ないの???

ショックの表現が、古臭いと言われようとも、言うさ。
ガビーン。


スポンサーサイト
Category :  兄の生態
tag : 
息子は運動がかなり苦手だ。
どのくらい苦手かというと、
父の日のプレゼントに

「父さんのキャッチボールに付き合う券」

を、本気で発行しようとしていたくらい、苦手だ。

そんな彼が、今年に入ってスポーツ観戦に興味を持ち始めたみたいで。
学校で、ポケモンの話をするよりも、
サッカーやプロ野球の話をすると、ちょっと大人になったカンジがするんじゃないのかな?
ホラ、高学年になったら、やたら洋楽を聴き始めた男の子のように。
そうでしょ、そうでしょ。
と、ちょっと穿った見方をしてみました。

「息子と野球について語りたい」

という己の夢を実現する為に
野球観戦に連れまわし、
ユニフォームを買い与えた
ダンナのここ五年越しの努力が
ようやく実りを付け始めたようです。

タイミングもよかったね。
今年は新球場が出来て
広島ではその話題が最先端だし、
こいつ、流行モン、好きだしね。

この間、テレビで栗原選手を見てて、
アタシが
「なんか、この子、『肉!』ってカンジがするよね、
 アタシ今度から栗原の事、肉!って呼ぼうかな」
って、言ってたら、
「俺の栗原に、なんて事を・・・!」
という顔をして、呆れられた。
その後、
「まぁ、でも、チームメイトには「牛くん」って呼ばれているみたいだけどね。」

どこでそんなマニアックな情報を仕入れるのでしょうか?

はっはっはー。
おかーさんは、選手の事、何も知らないんだなー。
みたいな、上から目線で。

牛くん、ってアレじゃろ?
実家が肉屋だからでしょ。
「肉!」と「牛くん」の間には、
そんなに発想の違いはないじゃんかよ。
別に「肉!」でもいいじゃんかよ。

去年まではチャンネル争いは、バラエティが有利だったのに、
今年は野球に全敗よ。

二人してインタネットのカープの応援歌のページを開いて
PCの前で顔を突き合わせて
長い間、選手の応援歌を練習してるし。
ちくしょう、PC少しはアタシに貸しやがれ、ってんだ。

♪駆け抜けるスタジアム 君の勇姿~ 明日の星を掴めよ 石井その手で~
  かっ飛ばせ タクロー!

ホラ、こっちが覚えちゃったじゃないのよ。
仕事中、これが頭の中ぐるぐるして
困るのよ。

野球中継が始まると、
テレビの前で、二人して宇宙語を話し始めるし。
大体のルールは知ってるわよ。
バカにすんじゃないわよ。
ス、スリーアウトで交代デショ。

え?

ゲゲゲッツー?
チェンジアップ??
スクイズ???

うーん。

ゴルフで言えば
「最終ホールは950ヤード・・・。
 ダブルボギーとアイアン、どっちがいいか・・・」
みたいなカンジよ。

この間、いきなり息子が

「俺、ツーエンドツーが一番好き」

とか言い出しやがった。ダンナの留守中に。
バカにされたくないので適当に合わせてみた。

「へ、へぇ。
 『ツーエンドツー』のどこが好き?」

聞いておいて、自分でも質問の意味が分からんわ。
そうしたら、息子はこう答えた。

「言葉の響き」

あははは。
何か、遠くへ行ってしまった、と思っていた息子が
実はまだすんごい近くに居たわ、ってカンジ。
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。