ひとり言

Home  >  2010/09
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
もう、何か月も前から。

こっそり計画して、練り進め。

練った割には、直前ギリギリに交通手段やら宿を押さえたのですが。

先日の記事にあげた
刺繍する犬の個展に行ってきました。

泥コープが分からなければ
ここからの記事は、まったくチンプンカンプンになってしまいます。
ご了承ください。

刺繍先輩には、ロープ先輩だけがお邪魔することになっておりました。

刺繍先輩を泣かすため、
先輩の予定を確保するために。

事前に感づかれるような行動を取ったものは
陰湿な罰ゲームがまっておりました。

陰湿極まりない事で有名でしたので
相当の罰が用意されていることは、皆想像できました。

私達は、リアル世界では顔を合わすのは
これが初めてです。


時系列ではリーダのブログ、そしてその30分前(ロープ)、更にその30分前になります。

私達親子は、とっても貧乏なので
ついでに何かをしよう、という癖が身についております。
皆が粛々と待ち合わせ場所に集まる中、
兄と二人で朝っぱらからUSJでハッスルしてきました。

みんなが小道具を作成する中、
散々道に迷って、宿へ到着し。

先発組(主に東方面)に、会えるわぁ~、ドキドキするわぁ~。
「いや~ん、ピヨ!はじめましてぇ~。」
「キャ~!○○さん~!想像通り!」

そんな、初対面の場面を想像しておりました、フツーに。

お、ここだ、と、思って襖を開けようとしたら。

「合言葉は?」

え?
合言葉・・・?

戸惑う私に、冷たく「合言葉は?」

「えっと・・・。えっと・・・」

ない頭を搾り出して


「頭の皮を」

と、言うと。

剥ぐ!ギャハハハハ!」

指差して笑ってんじゃん。
もう、同じテンションでいくしかないじゃん。

そうこうしているうちに、リーダを筆頭に、主に西の方に住んでる組が到着し。

さぁ。
感動もそこそこに、皆準備をして。時間がないわよ。

わー、と着替えて出発のはずが。

リーダが
「宿代!今払うよ!」

慌てて着替えをしつつ、財布を取り出して
「えっと、うちは二人だから・・・。」
とか、してると、

「ホラ!写真!」

リーダと名誉顧問がハグをしているので
そうだ、写真、写真、とデジカメを出していたら。

「宿代、いくら!ねぇ!いくら!」

慌ててシャッターを切り、財布をあけていたら
鼓膜を破らんばかりの声で、

「きっちょむ!きっちょむ!」

って、叫ぶし。

リーダの性質に慣れるまで、少しの間、時間をいただきとうございました。

感動のドッキリ作戦は、リーダのブログに書かれています。

「決して笑ってはいけない作戦」
(オオトリが入場するまで
 買い物をするオバサンポーズで
 ポーカーフェイスを装う)

アタシ、本当は泣いちゃったんだ。
だって、いいオトナの刺繍先輩が、
声を上げて泣いたんだもん。コドモみたいに。

笑ってた?

ううん。
奇声を発するふりして、泣いてたよ。

でも、ミッション途中でさ。
刺繍先輩が仕組んだ「音のなる装置」でサイレンボタンを押してしまい、
あの瞬間、素に戻っちゃったんだよね。

「あっ・・・」

って。

感動もぶっ飛び、
頭の皮を剥がれる!と恐怖に怯えたのでした。
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

