ひとり言

Home  >  2011/05
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
日曜日に、兄がダンナと散髪に行ってきた。

帰ってくると、ものすごくテンションが低い。

聞けば、思った髪形にならなかったので
その場でむくれたのを、父に怒られた様子。

「それは、父さんの言うとおりだよ。
 髪なんて、すぐ伸びるんだから
 切ってくれた人にも、悪いしね…」

と、言いかけて、息子の頭を見て鼻水吹いた。

頭にボウルを被って、
はみ出たラインを綺麗にカットしたかのような、ヘアスタイル。

す、すげぇ。
すげぇ、面白い髪型になっておる!

いやいや。

髪型が決まらないと、すべてがうまくいかなくなるような

「もう、髪型、サイアク。
 今日のコンパ、ブッチしてもいいかしら」

的な女子のように
いつまでも、むくれてんじゃねぇよ。

そう、言い聞かすと
じと~っと、上目使いで、
ゆっくり振り返った。

安部サダヲのような髪型で。



反則!
その髪型は、明らかに反則!

どんなに叱っても
この髪型で振り返えられたら
アタシがアウトだ。

髪を切った週明け、
普段は被らない帽子を被って行った。

髪型の件に触れられたら
爆発する勢いで、家を出た。

夕方、家に帰ってきたら
ニコニコご機嫌で帰宅。

「マルモみたい(安部サダヲ主演:マルモのおきて)って、言われて
 歌まで歌われた」

と、まんざらでもない様子。

おめぇ。
わかってんな。

それは、からかわれたんじゃんじゃねぇ。
愛されてんだよ。

朝は、この髪型に触れられたら
爆発するぜ!

って、飛び出したけど。

愛情がたっぷり受けられたじゃねぇか。

それが判ったから
上機嫌で帰ってきたんだろ。

自分のことが笑えるようになったのなら
それは成功者の証である

これが、かあちゃんの遺言だからな。

まだ、死なないけど。
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

