ひとり言

Home  >  2012/08
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
キャンプに行くので、
インド綿で巻きスカートを作りました。
それを、腰で履くのではなく、
背後から脇の下を通して、胸元で一つにまとめ、
首の後ろでくくるカンジ。

イメージは、大人の南国リゾート。
大人のワンピース。

びっくりしました。

出来上がった自分は、
タヒチの現地のオバハンでした。

兄が、用事があって私を呼ぶ度に
「ちょっと、そこのタヒチアン」
と、声をかけます。

日焼け止めもちょっと甘かった上に
潮風に髪の脂分をもっていかれて
翌日には、壊れかけの木の実ナナが出来上がりました。

キャンプも、ギリギリにならないと日にちがきまらないので
キャンセル待ちを待ってからの予約。
行けるかどうかは、他人のキャンセル次第。

ダンナの
「必ずキャンセルは出る」
という言葉を信じて、準備だけは進めてきました。

20年前くらいに買ったテントが
昨年、雨漏りが発覚して大変な事になったので
(今まで雨に降られた事がなかった)
今年は、テントなしのケビンに泊まるぜ。

テントがないのに、どうしてこんなに荷物が多いのかが謎だぜ

と、言っていたダンナに
持ってきたテーブルクロスを咎められたぜ。

こんなもん、邪魔

と、遠回しに言うので
焼き鳥の竹串で、寝ている隙に
ケツを刺してやろうかと、思ったぜ。
タヒチアンの姿で。

定番の焼き肉、焼き鳥のほかに、
ワインを持って行ったので
つまみをつくりました。兄が。
4.jpg
5.jpg
「生ハムのクリームチーズ大葉巻き」
アンチョビチーズじゃがいものハーモニー

子供たちが寝た後で
ダンナとしっぽり呑もうかと思っていたのですが、
日頃の疲れが出たダンナと弟が
あっさり就寝してしまい。

兄も、トランプやろうと持ってきていたのですが
残ったのは酔っぱらったタヒチのオバハンなので諦め。

なんかボソボソと二人で喋って
(なにせ、一人は酔っ払いなので
 会話が成り立たなかった模様)
夜が更けてゆきました。

兄が寝た後は
呑みながら一人で読書。

車中泊の旅行もそうだけど、
アウトドアの、酒呑みながらの読書は
堪らないです。

履歴書の趣味欄に、
「模様替え」に追加して書こう。

朝ごはんは、ホットサンド、ジャーマンポテト、サラダ。
7.jpg

昨年のキャンプでハンバーガーをしたら、
非難轟々だったので、その反省です。
昨年の朝ごはん。これのみ。

8.jpg

朝、起きたら、ワタシ、40歳になってマシタ。

1.jpg
弟が拷問を受けている間、
私はカレーを作り、
10.jpg
帰ってケーキ食べようって、
タヒチアン姿のまま、
こ洒落た洋菓子店に寄りました。

20年前は、こんな姿でこんな店に入るなんてアリエナイ
と、思っていましたが、
意外と平気でした。
Category :  未分類
tag : 
2009年に、弟が生まれて以来、
溜めにためていたアルバムを整理しはじめました。

パソコンに取り込んでいても、
見るのは、アルバムをめくるほうが
楽しいのではないでしょうか。

写真用紙を買い、
インクが切れたらネットでインクを頼み。
フエルアルバムを購入しても、
いざ貼ったら、全然足らず。

びっくりするくらい、インクを使いました。
用紙も使いました。

写真屋さんで頼むほうが、割安なのかもしれません。
でも、今更、あとに引けません。

ようやく2012年3月まできました。

この続きは冬のボーナスが入ってからにしよう。

7月半ばから始めて、
1か月余り。

午前中は、公園めぐり、
午後は、スクラップブッキング。

そんなふうに時間を犠牲にしても
終わらない作業。

そして、こんなに苦労して作っても、
男の子だから、もし結婚したら
嫁が引いてしまうから、あんまりかわいく作るのもどうか。
そんな事を、思いながらの作業。

やったことに、大して意味がない

賽の河原のようです。

だから、この夏やったことは
禅修行なのだよ。
Category :  未分類
tag : 
兄の夏休みが終了したところで
私のこの夏のメモリーを
振り返ってみたいと思います。

夏までは、広報の仕事が
後からあとからやってきたので
放置気味だった弟サービスに努めようと
公園デビューをしました。

  *公園デビュー
   :母親が近所の公園に子供を連れ出して、
    そこに集まってくる他の母子連れの仲間入りを果たすこと(ウィキ調べ)

調べたら、こう書いてあったので
厳密にいうと、公園デビューではありませんでした。

ただの公園めぐりでした。

他の人と触れ合うのが苦手なので、
ひと気のない公園を探して
毎日違う公園へ出かけておりました。

ひと気のない公園。
ひと気のない公園。

まるで犯罪者のように。

ただ、真夏で異様に暑いので
どの公園も、人っ子ひとり、おりませんでした。
案ずることは、なかったぜ。
Category :  兄の生態
tag : 
最近、家族が夏バテ気味なので

「豚でも、食うかなぁ~」

なんて、話してて。
返しに兄が、

「じゃ、お母さん食っとけばいいね」

という直球も、シャボン玉のようにはじいてしまうくらい
「豚」と言われることに、何ら抵抗を感じない
鋼の心になっております今日この頃です。

「でもさぁ、俺、
 太ってる人の事、『豚』っていうのに
 ちょっと納得いかないんだよね」

「だってさぁ、
 豚の体脂肪率、知ってる?
 14パーセントらしいよ。
 多くても18パーセントくらいなんだって」

そそそれじゃ、ワタシ、ワタシ…

「豚、以下」

爆笑よ、爆笑。
悲しいの通り越して、大爆笑よ、くそう。
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

