ひとり言

Home  >  2013/10
Category :  スポンサー広告
tag : 

2013/10/13
嘘言うなや。

Category :  兄の生態
tag : 
「勉強する」

って、二階に上がって
数時間。

どれどれ、
と、思って様子を見に行くと
明らかに、さっきまで眠ってましたー的な顔で
こっちを振り返り、

「イヤ、寝てないし。
 俺、ずっと勉強してたし」

と、硬くなに言うので。

証拠を抑えました。

睡眠学習

動画には、深いイビキも
記録されております。

これで、法廷にも立てます。

それにしても、
よだれを拭きながら
寝てない、と言い張る勇気がすごいよね。


将来、辞書の言葉全てに
例題として動画が乗せられるようになったら
「しらばっくれる」
の見本に推奨したい。
Category :  兄の生態
tag : 
二階の掃除をしていたら。

兄の小学生の頃の絵が出てきた。

丁度今、カープが盛り上がっておるので
抜き出して、写真に記録しました。

「野村監督」
野村

見た時の、率直な感想は、

「ヒドイ」

監督に恨みでも、あるのでしょうか。


けれど、その後の絵を見て、
これは、野村監督に対する悪意ではなく、
単なる、彼の画力だという事に気が付きました。

「マエケン」
マエケン

「梵」
梵

「栗原」
栗原

そうね。
どの絵も、
味があるっちゃー、味があるんだけど。

やっぱり群を抜いて
監督の絵だけには
やっぱり悪意を感じてしまうのです。
これ、書いたの、2年くらい前だからね。

CSに絡んでる今描かせたら
また違う絵になったと思います。



おまけ。
「サトシとピカチュウ」
サトシとピカチュウ

あれれ?
サトシって、こんな顔だったっけ?

元の顔を忘れるくらいの
強烈な破壊力を持った絵が出てきました。

お前は、勉強もせずに
ポケモンばっかり見ていたけれど、

ポケモンを見ずに、何見てたんだ!

と、思わず唸った一枚でした。

2013/10/13
射殺。

Category :  弟の生態
tag : 
ニュースなんかで
子供が親を殺しちゃう事件が
チョイチョイある。

本当は、子供だって
親を殺したいわけじゃない。

親だって、子供をそんな風に育てたいわけじゃない。

心の行き違いが
切ない、と思って
ニュースを見ておりました。

子供は、いつだって親に認めてもらいたいんだろうなぁ。

親だって、子供を受け止めつつも
誰かを傷つけたり
傷つけられたりすることのないように
教えてあげたい、と思うからこそ
疎ましい事を言うのだよ。

あなたたちを、愛しているのよ!
愛しているからこそ、叱るのよーー!

でも、それがうまく伝わってないから
悲劇が起きるのよ!

私はちゃんと、愛情を伝えなくちゃ!



と、思っているのですが。



今朝、電気コードを首にグルグル巻いて
遊んでいる次男(4歳)に、

「バカ!そんな事したら、死ぬよ!」

と、怒鳴ったら。


ダッシュで二階に上がって、
ダッシュで降りてきて。

おもちゃの拳銃で
「バン!バン!バン!」
と、撃たれました。

これがもう20年後だったら、
ワタシ、死んでる。

2013/10/12
締め出し。

Category :  弟の生態
tag : 
反省1

みなさん、こんばんは。

ボク、弟(4歳)です。

こんな場所から、失礼します。

僕の愛らしい姿をお見せできなくて
ごめんなさい。

それというのも、全てかーちゃんのせいなのです。

ボクはちょっと、
ほんのチョットだけ
まだお外で遊びたいって言っただけなんです。

子供なら、当然の欲求だと思いませんか?

「遊びこそが子供の仕事だ」

そんな事を、皆言っているではありませんか。
常識ではありませんか。

しかも、まだ、昼の二時ですよ。
早く家に入って昼寝しろって言うほうが
おかしいと思いませんか?

夜に用事があるから、なんだって言うんですか。

ボクが寝くじって、グズグス言うのを
恐れているのですか?

ボクを何歳だと思ってるんですか。

バリバリ現役の年少さんですよ。

年少さんは、グズってナンボですよ。

この年齢の子供がグズらなかったら
人間なんて、去勢された猿ですよ。

大人なら、4歳児のグズグズを
受け止めてみやがれ。

ってな事を思っていたら、
玄関の鍵、閉められました。

やれやれ。

ロボトミー手術を受けた猿を飼いたいなら
そうすりゃいいさ。ハッ。

……。

あ、あれ…?

もう、30分も
放置されているよ。

かーちゃん、何してんだろ?

ボクの事、まだ怒ってるのかな?

ボクより、ロボトミー猿のほうがいいのかな?

……かーちゃんの、二の腕を揉み揉みしたくなっちゃった…。

かーちゃんが電話で
猿を注文してたら、どうしよう…。


……。


さっきはごめんなさい。

お願いだから、おうちに入れてください。

反省2


ボク、反抗期なんで
そう簡単に「ごめんなさい」を
口には出来ないんだけど、
反省してるんでしゅ。

…すみません、ちょっと、甘えてみました。
媚を売ってる、と思いたければ、思えばいいです。

おうちに帰りたいです。

そういえば、この間のとーちゃんの姿を思い出しました。
猫カフェにて
猫カフェにボクと兄とかーちゃんで行って、
そとからボク達を覗いていた姿を思い出しました。

おうちに帰りたいなら、帰りたいと言えばいい。
猫カフェに行きたいなら、行きたいと言えばいい。

人間、素直にならなきゃいけないなぁ、と思いました。
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

