ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ミラクルHome  >  日記  > ミラクル
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/06/14
ミラクル

Category :  日記
tag : 
昨日、美容院で奇跡の瞬間に立ち会った。
隣に座っていたお客さん(女、20代前半)と、美容師さん(男、20代前半)の奇跡だ。

私は隣で話を盗み聞き。
客は、以前した骨折の話をしていた。
仕事関係で柔道していて、骨折したのよ~、え~、仕事関係ってどういう事ですか、仕事で柔道する事ってあるんスか、もしかして、警察関係? そう、警察関係なのよ。

おぉ、女性警察官なんて初めて見たで。かっこいいなぁ。

あ、俺の父親も警察官ですよ。
え~、マジで? うちの親もですよ~、え?広島県警?
いや、広島じゃ、ないっスけど。
…もしかして、○○県?
えー、何でわかるンすか?
…名前、聞いてもいいですか? もしかして、○○の官舎に住んでた事、ないですか?
うんぬん。

私の耳はパラボラアンテナのようになっていたかもしれない。
もしかしたら、体もちょっとそっちの方へ傾いて居たかもしれない。

わたし達、幼馴染ですよ。というか、お姉さん(お兄さんだったか)がいるでしょ、私もいるんだけど、仲良かったみたいですよ。わたし達が小さいうちに引越したみたいだから、お互い知らないけど、母親同士は仲良かったみたいですよ。
えー、マジっすか? 俺、今日は骨折の話で引っ張ろう、と思っていたのに、意外な展開ッスよ~。
…って言っていたら、母親から電話ですわ。
あ、俺、でましょうか? ははは。

話をしなかったら、そんなの分からないもんね~。
もしかしたら、結構周りにいたりするのかな~。




コメント


それは凄い偶然ですね~。

でも、奇跡って意外に転がってるものなのかもしれませんね。
足元のそれに、気付けるかか気付けないか、だけであって。
2007/06/15 00:07  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


>まゆP
そうじゃろ。
結構周りに転がってるものなのかもしれん。
人生を面白くしたかったら、
周りに心を開いてみたらいいのかもね。
ひきこもりがちな自分に、言い聞かすのよ。
2007/06/15 00:34  ピヨ  URL  #-  編集


ピヨさん、こんな事ってあるんですね~!

ミラクルの瞬間に居合わせたことも、また、ミラクルですね!




2007/06/15 13:29  すよん@お昼前  URL  #SFo5/nok  編集


>すよん@お昼何食べた?
美容師さんのほうは、ちょっと半信半疑、でもサービス業だから話にのっかっちゃった、的スタンスで、どちらかというと、一方的に婦人警官のほうが盛り上がっていて、そのギャップが面白かった。
電話でお母さんに確認したのかが気になるデスよ。
私は、シャンプー台へどうぞ~、って移動したので。
2007/06/15 18:42  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/100-e9edbef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

