ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > リアリティーバイツHome  >  映画・TVドラマ  > リアリティーバイツ
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  映画・TVドラマ
tag : 
ジェネレーションX

'60年代後半~'70年代半ばまでに生まれた世代の総称、らしい。
  「X」とは「よくわからないもの」を表す言葉で、無気力で何を考えているのかが分からず、以前の年代層とは明らかに価値観や生活様式が違う様子をなぞらえたものである。

どっぷり、ジェネレーションX世代だよ。

若かりし頃、丁度ジェネレーションX世代が社会に出ようとした頃に観た映画を思い出した。

20070615004232.jpg

リアリティバイツ
監督:ベン・スティラー

ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク。

すごく感情移入できた映画だ。
私の実生活よりは、ちょっとオシャレだったけど、
憧れたんだよなぁ。
大人的なことがしたくて、ちょっと背伸びして、
でもどっぷり大人になりきれなくて。

友達と部屋借りて住んだり、
夢を語ったり、
トラブったり、
新しい出会いがあったり。
この頃が自分は何でもできるんだ! って夢見るピークだったかも。
現実を知っているようで、実は分からない。
でも、現実に自分を合わせるんじゃなく、自分に合う現実を見つけようとしていた、ってカンジだ。

あー、懐かしいな~。
サントラ盤も買ったよ。
リサ・ローブのCDも買ったよ。
あ、リサ・ローブとアンジェラ・アキって似てるよね。
眼鏡繋がりか。

ほろ苦い映画です。

ウィノナ・ライダー
個人的には、スキなのです。
年齢が近いせいもあるのかな。
また、バンバン映画に出て欲しいのです。

コメント


イーサン・ホークとくれば「ガタカ」なのです。
ぜひぜひみてほしいのです。
とても美しく切ない映画なのです。

夢を語っていた時代。
遠い昔なのです。

いや、これからネチケッツ全国ツアーに向けて
夢を大いに語ろうではないですか!
なのです。


2007/06/15 23:28  リーダー  URL  #/3o8qXOg  編集


>リーダー
「ガタカ」
ジュードロウが出てた奴ですね。
イーサンホークとユマサーマンがまだ夫婦だった頃の映画ですね。
観ましたよ!
近未来の切ない話でした。
ジュードロウがとってもいい奴に見えました。
あんな時代が来ても、
アタシは自然にまかせて子供を産みたい、と思いました。
もし、ブサイクの遺伝子を避けて子供を作り始めたら、
世の中にアタシがセクスィーだと思える男がいなくなるではないか。
2007/06/16 00:12  ピヨ  URL  #-  編集


ああっ
ガタカみてたの??
ココロの友よーーーー!
(昨日のドラえもんでジャイアンいってた)
音楽もいいし、なによりジュード・ロウが美しいよね。
あれ以上有名にならなくてもよかったのに。
ストレスでハゲたんじゃないか??

私もウエノくんの子供を自然に産みます。
それでいいのだ。
ブサイクバンザイなのだ。

ぴよ部長とうた師匠のとこ見てると最近パソコンがしばし止まります・・・
なんでだろう。
コレ書いてるときも既に2回止まりました。

ゴーゴー音がなりはじめた!!
スプラッタ現象か!?(←失礼)

このパソコン修理どきなのかも・・・

ブサイクバンザイ!

2007/06/16 23:02  リーダー  URL  #-  編集


>リーダー
ブサイクに乾杯!イエー!

それにしても、どうしたのかなぁ。
重いのかなぁ。
雨、ちょっとやめてみるかなぁ。
2007/06/16 23:45  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/101-92c2fb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

