ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > カオスの原因。Home  >  日記  > カオスの原因。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
どうして我が家は、一瞬にしてカオスな空間になるのだろう。

長年思ってきた事である。

「子供がいると~、すぐ散らかるのよね~」
と、子供のせいにしてきましたが。

今日、シンクを冷静に眺めて、気付きました。
シンクの上には
洗ったまま仕舞われない『灰皿』3個重ね。
子供が使った『歯磨き粉、歯ブラシ、フッ素液』(うちは洗面台がナイのです。キッチンで歯磨きです)
今日消費した『ビール缶』
何故か、『のど飴3個』
本日使用された『弁当のハンカチ』がぐしゃっと。
いつも転がっている『ライター』

秩序がねぇ!
全部、ここにあるべきモノじゃねぇ!

灰皿は仕舞え!
歯磨きセットは使用後は置くべき場所へ置け!
空き缶は潰したらゴミ箱へ入れろ!
のど飴をここに置くな!
ハンカチは洗濯機だろ!
ライターは…アタシのだ。小声でポケット行きだ。

ほら、綺麗になったろ?
あるべき場所へ戻すだけで、秩序は保たれるんだ。

そう言って、また一人で超音波声で怒鳴ったよ。
ただ、大半は私のものだったりするので
声も尻すぼみだよ。

「殆ど、アンタのものデショ」

奴ら、気付いても、言わないんだよね。
お人よしだね。



コメント


それが愛デスヨ、愛。
苦言を飲み込み、愛を吐くのです。

ヤバイ、ここで映画ネタ見て
リーダーの本ブログ見てたらね、
エイガ禁断症状が出そうDEATH。
リーダー、どうせなら全米ツアーにしませんか。
2007/06/16 01:00  みよVo  URL  #-  編集


>みよぽん
「触らぬ神に祟りなし」

そんな心の声が聞こえてくるのです。
私が超音波を発しだすと、
二人の結束が深まるのです。
それを、私は計算しているのだとちょっと言ってみたい。
殴られるのを、覚悟で。
2007/06/16 01:40  ピヨ  URL  #-  編集


こんばんは。
私、どちらかと言うと、片付け苦手です。
ですが、機嫌が悪くなると、隅々まで無言で片付けだす癖があります。
なので隠していても必ず『何かあったの?』と聞かれます。
自分の物は、なかなか片付けられません。
2007/06/16 02:21  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


>ともさん
きっとお掃除も得意なんだろう、と思っていたので、意外でしたが、何故だか嬉しくて心でガッチリ握手!

そうそう、私、嫌味ったらしく、すごい勢いで片付け始めますよ~。
「アタシは掃除をするから、散らかしてもいいけど、キミたちは散らかしてはいけない」
と暴言を吐き、家族の非難を浴びるのです。

体調はどうですか?
少しは、良くなったのかな。
2007/06/16 14:09  ピヨ  URL  #-  編集


うちも、家全体(と言っても1匹暮らしなので狭い)がカオスですよ…。
まさしく豚小屋。
いや、豚小屋のほうが、いらんもんあふれかえってないだけマシ(笑)。

カオスの一例を申し上げますと…、
電子レンジの上に置かれた箱入りカセットコンロ、
その上に置かれた魚焼き網、
その上に置かれた食パン(4枚切り 賞味期限超)、
…てなものが、塔を築いております(笑)。
とりあえず食パンをどないかせな…。
2007/06/16 14:19  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


突然の姑の来訪に
『お・お母さん ちょいとお待ちを・・』
そして 私は千手観音となるのです。
そして うつくしい部屋となるのです。
毎日 お義母さんが来てくれればいいのに~とは ケッシテおもいませんけどっ!  
2007/06/16 15:58  ぱち@カリスマ主婦  URL  #-  編集


そだそだ 超高音波を発してしまうのは
ハハの特権だ!
そして その声に自分が一番びっくりしてしまうのを
悟られてはいけない!

今シンク周辺をチェック。
めがね コンタクトセット 洗顔料 歯ブラシ
歯磨き粉(フタ開いてる) ビニール袋
髪ゴム 爪きり・・・・
あたくし シンク周辺だけで生活しているのかしら?
2007/06/16 21:52  母上  URL  #-  編集


>まゆP
まるでバクホンのウタのようです。
こんがらがってる日々のように聳え立つんですよ。
「ハッピーエンドに憧れて」
を地でいってマスよ。

倒れてくる~、倒れてくる~、食パンが!

>ぱち@カリスマ主婦
私は義母の来訪を察知して、
出掛けた(逃げた)事のある超能力者です。
「あら、昨日行ったら、留守だったわよ」
自分の能力にサンクスギビング!

でも、火事場のクソ力って、こういう事を言うんですよね。

>母上~。
私も、まるでボールを持ったまま3歩以上歩いてはルール違反になるバスケのように、
生活の大抵のことは、2歩半で済ませられます。
最近、考え方がポジティブなんです。
2007/06/17 00:05  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/102-884634e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

