ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > SAWHome  >  映画・TVドラマ  > SAW
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/20
SAW

Category :  映画・TVドラマ
tag : 
ダンナと久々に派手な喧嘩。
些細な事なのに、決定打のように思えて逆切れ。
「こんな家、出て行ってやる!」
と、飛び出したものの、呑んでいるから車も乗れないし、鍵を持って出てないから自転車にも乗れん。煙草も忘れてきたぜ。
どうするかなぁ、ここから開いてるファミレスまで、早足でも20分は掛かるし、河川敷に座って時間潰すかなぁ、でもあそこ、歩道がない上に車はビュンビュン通るし、真っ暗だから怖いし。
で、結局息子の通学路をグルリと徘徊して、コソっと帰宅。僅か20分の情けない家出だよ。

何回も同じ事言って、その度に向こうも
「分かった」
って言うのに、また繰り返しじゃんかよ!
もう、知らねぇよ!

怒り狂っているから、冷静になれず、意地を張る。
翌日、弁当も作らず、夜もカレーだから自分でよそえ!って放っておいたら、食べた形跡なし。つまみとビールだけ。
ちょっと、意地張りすぎたかな、と思っても、今回はどうしてだか私も引くに引けなかった。「ごめんね」の切っ掛けを上手く掴めなくて。

翌々日、ワインとケーキとレンタルDVDを手に帰宅したダンナ。
「ごめんね」
の切っ掛けは、そこにもあったのに、口から出たのは
「こんな時だけ謝っても、知らんわ! どうせまた、事が過ぎたら繰り返すんやろ」
と、ふて寝した。
ダンナが寂しそうに二階へ上がって行った瞬間、即座にケーキの箱をチラ見。開けた事がバレないように、シールを剥がさず隙間から覗く。
そして、DVDを開けてビックリ。
20070620234107.jpg

20070620234115.jpg

ダンナが絶対に見ない種類の映画だ。
そして、みよぽんのところでこの映画のコメントしたばかりだよ!
何でこれ、借りて来たんだろう?もしかして、読んだ?
って言うか、アタシ、これもう観たのだよ。

あぁ、結局、モノに釣られた形で声を掛けに行ってしまったよ。

「だって、『SAW3』が出てて、その前に1と2を見ておかないと分からないから。お前、こういうの、好きだろ?」

大好物デスよ! え?何? 「3」が出てたの?

「俺も頑張って、一緒に見ようと思って」

息子とダンナ、こういうところ、似てるよなぁ。
っていうか、アタシ、怒りすぎか?
恐怖政治か。
だから家族が、ご機嫌をとるようになるのか。
う~ん。

 * 結局、ダンナ、この映画に耐え切れませんでした。
  「俺はやっぱり、幸せな映画を見たい」
  と、ぼそっと言っておりました。

コメント


う~ん。
ご主人と派手に喧嘩ができるピヨさんが
羨ましいな~。
うちら夫婦は、喧嘩が暗いのよ~v-406 
無言の戦いのようになって、いつ始まって
いつ終わったのかわからないメリハリのない喧嘩・・・。
まあ、私も雰囲気が最悪になって家を出たことがあったけど、
あまり格好のよくない家出でした。
でも・・・
ピヨさんのご主人、なんだかんだ言っても
ピヨさんのこと大切なのよ。e-266
上手くタイミングをつかんで上手に喧嘩をしましょうね!
私たちお互いに!ネe-267
2007/06/21 00:10  東雲わんたん  URL  #Se6gh1zM  編集


喧嘩の話題ではあるんですが、何か少し温かい気持ちになりました。
ご主人、いい方でいらっしゃいますね。


当然ながら私は夫婦喧嘩の経験などないのですが、
私の父母の喧嘩に少し似ている感じがします。
双方カッとなって(手とかものとか飛びます)、
母のほうが家を飛び出し、しばらくして帰宅、
翌日になって父のほうから謝る…みたいな。

父は不器用ですので、気の利いたモノを用意したり、とかはなかったんですけどね。
2007/06/21 01:22  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


喧嘩して反省後
相方様がピヨ様の趣向に相容れよう
としているところがなんだか、いいデス。
家はちょっと。。書けないわ(苦笑)

家出一度失敗してから(金取りに戻ったら
見つかった。)喧嘩になりそうな場合
まずポケットに札を入れる様にしています。
家出先(漫画喫茶)にいけなくなりますから。。。
2007/06/21 08:52  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


夫婦喧嘩かぁ・・・
私たちの場合、どうなんだろう?????

ケンカのきっかけは、旦那が発した言葉に、私がプチギレして、沈黙の嵐・・・・(-"-;)むむっ
っていうのが定番ですが・・・。

一晩熟睡して、翌日には、普段通り!って感じですね。

私のストレス解消法は、眠ること!なんですo(*^ー ^*)oにこっ♪

でも、ピヨさんちみたいに、お互い思っていることをぶつけ合うケンカも良いと思います。
2007/06/21 11:04  すよん@ポシェットもね♪  URL  #SFo5/nok  編集


むう、ロジャマーもそれぐらい下手に出てくれりゃいいのに。
ヤツは常に上から目線だ。

原因は、アレですな?(見当違いだったらすまぬ)
つーか、一度了承したのなら、最後まで何も言わず
見守ってほしいよね。男らしくね。
ロジャマーにもそう言ったら、
「は??」って上から目線で言われたぜ。
こえぇんだよ、実際。
2007/06/21 16:31  みよ少女  URL  #-  編集

おっす!
おっす!オラ、オラ!
オラオラオラオラ!!(ジョジョ)

かわいいけど鼻毛がいつも出てたあの子、元気かね。
まあどうでもいいけど。

夫婦喧嘩はいかんよ。仲良くネ。
オラ夫妻はラブラブだよ。
うっそー。

2007/06/21 22:10  オラ  URL  #3fP8K/.I  編集


>わんたんさん
暗い喧嘩のほうが、コドモにとってはいいのかもね。目に見えて解ると、間でオロオロしているから。深く、反省。
ダンナの方が先に謝るって事は、ダンナの方が大人なんだよな~。いい加減、アタシも大人にならなきゃな~。

>まゆP
もので釣られる事を、ダンナはよ~く知っているんデス。
やっぱり一番心を痛めているのはコドモなんだよね。だから、派手に喧嘩した後は、派手に仲直りするもんだ、ってコドモの前でブチューって、壊れるダンナだよ。結婚前は不器用だ、と思っていたのにね。何が彼を壊してしまったんかね。でも、それをいつも見せてくれたらいいのにな。普段の無関心さに、まだちょっと納得がいかないのデス。

>うた姉
金は持って出たのに、遠いんデス。家出先が。チャリの鍵も忘れずにポケットにINです。
なるほど、漫画喫茶か。
今度家出するときは、早めにキレてとっとと行っちまおうと思います。

>すよん@ポシェットさま
人生経験も豊富だと、一晩の熟睡で解消されるのですね。見習いたいデス、センパ~イ!
解消されたんですよね、忘れたんじゃないですよね。

>みよ少女
お帰りなさい、でありマス。
ライブは一つの切っ掛けであります。
原因はもっと他のところにあるのです。
でも、まあ、喧嘩も一つの刺激だべ。
仲直りが出来たから、言える事だけどね。
うちは、二人が上から目線なので、ぶつかる事が多いのデス。

>オラさま
最後の「うっそー」こそに、真実が隠されている気がするのは、勘繰り過ぎでしょうか。

ユーも、子育てひと段落したら、手芸部強制参加なのです。あそこは、本当は真面目なコーナーなんですから。ね、リーダー。
2007/06/21 23:32  ピヨ  URL  #-  編集


ええ話やないかーー
ちょい涙でそうになりました。
ワインとケーキって・・・・
フランスか!

あゆみよりのこころ。

一生添い遂げる価値のある男さ。

>>開けた事がバレないように、シールを剥がさず隙間から覗く。
カワイイ!!部長ってカワイイ!!
コドモか!

ところでだんなさんはこのブログ読んでるの?

そしてオラさん、手芸部入らなきゃ時代に乗り遅れるわよ。

そしてみんすよんはダンナがいるのかあああああああ?????
男なんじゃないか?って疑惑をいだいたんですが。

2007/06/22 00:34  リーダー  URL  #-  編集


>リーダー
ホントにね。ド・ニッポン!ってカンジの家なのにね。
クリスマスになると、「ウチは仏教徒だ!クリスマスなんて、クルシミマスだわい。どぉわっはっは!」の台詞を毎年一通り言わないとクリスマスが来ないくらい、ド・日本人オヤジなのに、仲直りをしようとすると、フランス男に豹変デスよ。
うた姉のブログじゃないけど、その勢いで間違っても「Rv-23835」のCDなんて買ってきたら、逆効果だぜ。そこんところはよく知っているダンナです。だから、「SAW」なのです。

すよんさんの、男じゃないのか疑惑は、本日一番のニュースなのです。
2007/06/22 01:40  ピヨ  URL  #-  編集


こんばんは。
私ただ今同居中なので、喧嘩すると私とだけ見ない・話さない となるので、皆にバレバレで・・・
ただでさえ気を使う毎日なのに、喧嘩なんてしたら、居場所が無くなってしまいます。
なので何かあると、〝無言でお掃除〟です。
そして、キレイになった部屋で子供たちと一緒に寝てしまいます。
2007/06/22 03:16  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


>ともちゃん
そうやな~。ともちゃん、エライわ。温度差のある義理兄もいて、大変やわ。
何かあったら、報告するのデスよ。ジャガーピヨが、ドツキに行ったるから。
ともちゃんの創作世界をジャマする奴が居たら、血の雨を降らしたるで!
2007/06/22 03:57  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/106-959c80e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。