ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 悪魔とドライブHome  >  日記  > 悪魔とドライブ
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
さっき、洗い物をしていたら、影で暗く映る海老の頭がゴキ○リに見えた。あー、驚いた。

コックローチは嫌われる虫代表だが、
私は虫全般が嫌いだ。
苦手だ。
去年も虫篭から脱走したクワガタを、ゴキブリと間違えて逃がしてしまった。
動きが鈍いから、(何か違うな)と思ったが、玄関マットに張りついたそれを外へ放置した。鬼母デス。

明日はダンナが日帰り出張なので、車があります。
仕事に乗って行きましょう。
久々にドライバーデス。
そして、帰りにちょっと足を伸ばしてユニクロへ
ポケモンTシャツを買いに行ってあげましょう。
早く行かねば、なくなるで。
アタシもBEAMSとバクホンのコラボTシャツ、予約すればよかった。
もう、入手困難なのです。皆、行動が早いのだよ。

ところで、ダンナの職場は山奥にあります。
クワガタなんかがゴロゴロ手に入るのであります。
去年、うっかり逃がしてしまったクワガタもそのようにして我が家へ来たのでした。

おとといの事です。小さな箱に穴を開けて帰って参りました。
中を確認してダンナ、驚きの声を上げています。
「あれ~? 車に乗ってからも見たのになぁ」
きっと車中で逃げたんだ、明日探そう、とそのままにしておいたのをさっき思い出して、
「そういえば、クワガタ、見付かった? 」
「あ、忘れてた。探してないわ」

……もしかしたら、明日、クワガタとドライブっスか。
嫌ァァァ!

コメント


今さっき、キッチンでゴキちゃん発見!!
しかも2匹同時に。
思わずスリッパの上に乗ってしまいました。
とうさんに報告すると、殺虫剤の嵐に(笑)
一缶使い切ってしまうのではないかと思うほどでした。

クワガタ、私も触れません。(ノ><)ノ
2007/06/22 03:22  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


>ともちゃん
あぁ、ここにもキンチョールの売り上げに貢献する方が・・・。
私も4~5回で一缶使い切ります。
以前、米びつに入り込んだ奴に吹きかけて閉じ込め、もう大丈夫やろ、と翌日の夕方見たら、密閉された空間で動いていたのを目撃してから、しっとり濡れるまで掛ける!事を心掛けています。あの生命力は、ちょっと羨ましいのデス。
2007/06/22 04:01  ピヨ  URL  #-  編集


わたしは、虫さん結構触れます(つω`*)テヘ
とは言え、ゴキとか蛾は対象外ですよ!!

セミやバッタは、全~~~然平気ですね(*^_^*)

クワガタ・・・私が探してあげましょか?

2007/06/22 11:47  みん・すよん@ともさん専属モデル  URL  #SFo5/nok  編集


ウチにもね、いたのよ。呪い、もとい鈍いクワガタが。
うち男の子なんかおらんしさ、虫取りに行くような
少年もおらんのにさ、壁にへばりついてるのを
犬が見つけて吠えたくり。
今思うと、奴らは「変態」してワレワレの目を欺いていたのでは?
と思うんだす。
そしてワレワレが寝静まった頃を見計らい、
台所で集会してたんちゃうか、と。
ギャー!!!
2007/06/22 14:22  みよ少女  URL  #-  編集


>デルモすよん
今、記事にもしたのですが、クワガタはきっとエンジン部分に入り込んでしまったのではないか、と疑っています。
それか、えさがないから倒れちゃったかな。
あぁ、虫を触れる人を尊敬します。
出来れば、小学校2年生の頃、デルモすよんに来て欲しかった。「虫を集めよう!」の宿題が出た、あの日に。泣きながら1時間かけてバッタを1匹掴まえたよ。

>みよ少女
奴らはさ、虫じゃねぇからさ。
あいつら、宇宙人だから。
そりゃ、変態もするで。高度な知能と、運動神経、生命力。
こっち向かって飛んでくるのは、あれは攻撃なのだよ。地球を侵略しようとしてるんだべ!
うぎゃーーーーー!
だから、犬も吼えたんだ。ホラ、犬は敏感だから。見えない所で集会を開いてるんだ。
2007/06/22 14:34  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/108-0de4ac95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。