ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 考えるな!感じろ! と息子に言いたいのよ。Home  >  THE BACK HORN  > 考えるな!感じろ! と息子に言いたいのよ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  THE BACK HORN
tag : 
次はいつ、ライブだ?
1週間も経ってないのに、もうウズウズしてるよ。

息子がライブに行きたがっているよ。
何歳くらいからOKなんですかね。
親からしたら、ついつい殺されるんじゃないか、と心配してしまいますが、この間一緒に行ったコが146cmだったので、
取り合えず、146cmを基準にしたいと思います。

ま、それでも行きたけりゃ、後ろで見るんだな。
アタシは前に行くけどね。
牛乳飲め!
我が家の基準は146cmだ。
そこに達したなら、小3でも連れて行くぜ。
ダンナには聞いてないけど…。

去年、ポルノグラフィティーが、地元因島で小学生~高校生を招待してライブしたのです。ああいう雰囲気に、コドモは何かを刺激されるのです。そして、そういう刺激が生きていく可能性を広げていくのだ、と思いました。
中学生がライブハウスに行くのを、親に止められた、という話を聞いて、勿体ない、とちょっと思ってしまうのです。

「自画自賛でひたすら走れ」
        THE BACK HORN「晩秋」

なんて、あの空気の中で歌われたら、どんな教訓よりも心に響くと思うのですがね。

コメント

それ、基準ッすか?
駄目駄目、私基準にしちゃ駄目!(笑)
体力と、根性ないと、圧死しますぜ。
厚底スニーカーで何とかごまかしてる状態ですし。
周りの方々には良い様に扱われますし。
物じゃねぇんだ、ヲレはッ!(遠吠え)

…仙台は、雨です。ノーコメントでお願い致します。
2007/06/22 11:59  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>かなでちゃん
ノーコメントな訳ないやろ!
ここは突っ込まないとイケンやろ!
恐るべし、雨男、雨女。

そういや、厚底履いてたっけな。
それで、あの身長か。
肘掛にされるわけだね。
今度は竹馬に乗って、ライブ参戦だ!
2007/06/22 14:37  ピヨ  URL  #-  編集


「親がライブに行きたいがゆえに子供を引っ張りまわす」のではなく、
「子供本人が行きたい」と思ってるなら、何歳からでもいいと思いますよ(乳幼児とかはさすがに論外かもしれませんが)。
もちろん、親が子供と周り両方に気を配らなければいけないので、
ちょっと気疲れはするでしょうが…。

ある意味、情操教育にもなりそうですしね。
身体に悪いのはまぁ否定出来ませんが、それは大人だってそうですし。
出来れば、あまり狭くないハコのほうがいいのかもしれませんけどね。


でも、親子でライブとかいいなー。
2007/06/22 19:13  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


>まゆP
そうなんス。コドモを連れて行くと、周りに気を遣うんだよね。特にアタシは人の目を気にしすぎる傾向があるので、自分が楽しめないのでは、と思うのです。面倒見切れないから、連れてかないよ。その辺は自己チューなのです。

今はポケモンに情熱を注いでいるので、取り合えず、それすらも忘れるくらいに行きたがるようになってから、また考えるのです。

仙台、雨だったみたいですね~。
さすがだね~。
2007/06/22 23:59  ピヨ  URL  #-  編集


先日、スペシャライブをやたらリピする娘に
「あの、バクホン観たいの?」と問いました。
「行きたいに決まってるわ!!」と即答。
ごめん、気付かずに置いて行っててゴメンよ。
でもハコはやはり耳も心配なので
連れて行けません。

大阪はホールなので、参戦できるかなぁ。
ってもう本人行く気満々なんです。
コバルトブルーと冬のミルクを愛する6歳児です。
2007/06/23 23:58  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


>うた姉
うた姉の娘と、うちの息子、バンド組んだらいいんデスよ!まずはバクホンのコピバンから始めるんですよ!

あ、でも、ムスメさんが、ビジュアルにコダワルのでしたら、辞退させていただきます。あくまでキャラ重視なら、今から星一徹のように叩き込んでおきますから!

2007/06/25 00:11  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/109-a4680fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

