ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 硫黄島からの手紙Home  >  映画・TVドラマ  > 硫黄島からの手紙
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  映画・TVドラマ
tag : 
11V8eEMQUAL.jpg

硫黄島からの手紙

今日はレンタル半額だ!
ダンナが借りてきたので、一緒にみた。

何だろうな。今まで見た戦争映画の中で
一番リアリティがあったな、自分の中では。

「お国のために」っていうのが、自分としては実感がないので
そういう人が主人公だと、実感沸かなくて、
「戦争は悪い事だ」っていうのも、そうだ、と思ってみるし、
それなりに感動もするんだけど。
でも、この映画の中の二宮くんの、
「チッ。」
っていう、この状況への舌打ちが、
すごく、リアルだった。

おぉ、あれだ、バックホーンの「コバルトブルー」と
同じカンジ。
「めんどくせぇな」って舌打ちして、
でも、やるしかねぇんだろ、って。
特攻隊をモチーフにしてる、なんて全然知らなくて。
でも、戦争は悪い、って声を大にして言うより、
その衝動が切ない。
「硫黄島」の二宮くんも、そんな感じで切なかった。

めんどくせぇな、嫌だな。チッ。でもやるしかねぇんだろ。って。

途中、中村獅童が、不気味だったな。
あれを、思い出した。
rinjin05.jpg

隣人13号

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/11-8a013a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

