ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > クワガタの呪い。Home  >  日記  > クワガタの呪い。
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
クワガタの事も忘れて、車で出勤。
雨だから良かったな~、なんて思っていたら、大渋滞に捕まって、遅刻ギリギリセーフ。アブねぇアブねぇ。

で、仕事終えて帰ろうとしたら、イグニッションキーが回らない!
キーは差し込めるのに、ガシンガシンに固いで!
え? ギアはちゃんとパーキングに入っているし、ライトだってオフだよ。何でだ?
通りかかったチーフに聞いてみても、
「ブレーキ踏んで廻すんじゃない?」
くらいのアドバイスしか貰えなかった。
「スミマセン、後で取りに来るので、このまま置かせてクダサイ」
って、徒歩30分の距離をとぼとぼ帰宅。

帰宅途中、何故かダンナが友達と海に行った時の車の故障エピソードを思い出す。
ダンナの友達の車で海に行った帰り、すごく雨が降り出して、土砂降りの中を運転していた。
どうも車の調子が悪い。何だろう、これは。
って、ガソリンスタンド(だったか、車屋だったか)に寄ってエンジン部分を開けたとたん、整備士が言った。
「あ~、これ、ネコ挟まっとるわ」
皆、専門用語だ、と一瞬思ったらしい。
それが、あのネコだと理解した瞬間、ウギャー!だよ、って話。
私はクワガタの事を思い出した。
きっとイグニッションキーの中に、クワガタが挟まっているに違いない。

なんてくだらない事を考えながら、家に帰ってダンナに「タスケテメール」を送信。(携帯を忘れて行っていたのだよ)

って、これ書いてたら、ダンナから電話。
もう一度、思いっきりブレーキを踏んで廻す、か、
ちょっとハンドルの位置を動かして廻すか。
それでもダメなら、置いておけ、との事。
もう少しして、坊主が帰ってきたら、再チャレンジしに行きますよ。
あー、お腹空いた。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/110-10d3730d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。