ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ミュートでお願いします。Home  >  兄の生態  > ミュートでお願いします。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
息子が帰って、再びテクテク30分。
ハンドルを1ミリほど、クィ、って動かしたら
あっけないほど簡単にキーが回った。

それから歯医者の時間までにユニクロへ行き、
ポケモンTシャツをGETだぜ!

ふぇ~。もう、130cmが1枚しかないよ~。
今週の月曜、発売だったのにね。
オレンジピカチュウと、ブラックディアルガを購入。
ディアルガのほうは、120cmだけど、今年ギリギリいけるやろ。

それにしても、30分かけて歩く間、ずーっと喋っとったな。
車の中でもな。そら、喉も渇くわ。
でも、会話の殆どが擬音語って、どうなんですかね。

ぐぃぃーーーん、ときて
バシッ、バシッ
そこで俺がダダダダダダといって
ひゅーーーーー、ドガーーーーン

悪いがね、ちょっと疲れたで。
しかも、声がデカイで。
まだ、耳に焼けついとるで。
こいつの背中のどこかにあるんじゃねぇか、とついつい探してしまう。
消音ボタンをよ。

コメント


消音ボタンが見つかったら、どこら辺にあったか、絶対教えてよ==!!
ムスメのボタンは 未だ発見できず・・

それにしても 更新スゴイよ
やっぱ カコイイまぐろだ!!

あ、今ムスメが呼んでる
また 来るよ!!
(その間にまた更新してたら どないしよ)
2007/06/22 19:09  ぱっちん姐さん  URL  #-  編集


車…お疲れ様でした(^^;)。


私も小さい頃、とにかく機関銃のごとく喋る子供で、親に「よう喋るなぁ」と常に言われてました。
反面、外では無口だったんですが、
逆にその分家で喋るんでしょうね。
きっとうちの親も「こいつのミュートボタンはどこやねん」と思ってたに違いありません(笑)。


ポケモンと言えば…、前、栄純ブログに書いてらっしゃったコメントを見て、
バックホーンメンバーを初期ポケモン(私は初期しかわからないので)に当てはめたらどうなるか、
てのをちょっと考えてみました。
将司…ハクリュー(銀髪で目デカいイメージ)
栄純…ベトベトン(汁が…汁が…)
光舟…マダツボミ(たらこくちび(ry)
マツ…ニョロゾ(何となく 腹で太鼓も叩けそう 笑)


光 舟 だ け は 譲 れ ま せ ん(笑)。
2007/06/22 19:26  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


ピヨさんはマグロではない!
あきらかにカンペイちゃんだ!
『ワシ 止まったら死ぬんや~』状態だ!

んもう!
メオト漫才・・・喧嘩か。
の辺りから出遅れて 今見たら
更新更新 大行進♪

クワガタ編
あたくしも カナブン乗せて走ったね。
絶叫したね。
あ・ハンドルにロック(ロケン・ローラーとも言う?)
かかってるから ちょっと回してから・・・
解決したんかいっ!!!

どこんちも 擬音のプロだよな~男子。
うちも バ~っと来て ブロロ~ってなって・・・
よく考えたら 母も同じでしたの・ホホホ。
ガシガシっと歯磨いて
ダっと布団に入るっ!
コテンって寝なさいや。
よい お手本のあたくしです☆
2007/06/22 23:50  おれも おれも オリモマサオ!  URL  #-  編集


>ぱっちん姐さん
ボタンを探そうと体をまさぐると、奇声を上げて喜ばれ、ますますヴォリュームUPしてしまうので、注意が必要です。

立ち止まったら、死ぬのです。
渡哲也に釣り上げられるまで、泳ぎ続けるのです。
それがアタシスタイルなので、纏め読みを決め込んじゃってクダサイ。そして、更新ペースが落ちた時は、精神的にダークになっているので、アラーの神の方角を向いて、回復するようにお祈りをお願いします。

>まゆP
将来、この喋りを活かした職業について欲しいと、最近思うのです。どうせなら、金を産んで来い!ってね。でも、変な駄洒落しか言わないから、会社で変なアダ名付けられて、疎まれるんだろうなぁ。

ポケモンの事、私あまり興味がないので、息子に聞いてみました。
「このチョイス、どう?」
息子、「ガクーッ」と言って大袈裟に肩を落としました。顔は笑っていましたYO。

>おれも おれも オリモマサオ!様
駄洒落王なんだから、誰だかすぐに解りますよ~。ビリー部隊の副隊長。
何か出遅れちゃったなぁ、リングネームの流行に。今から乗ってみますか。

擬音語。それは新しい日本語の可能性。
ミスターのように喋る子供が増えるのかね。
「そこは、ひゅっとバットをふって、カキーンと伸ばす」的な喋りが増えてくるのかなぁ。
具体的じゃないのだ。
カンカクで生きるのだ。
何か、こんなカンジ~、でいいのだ。
母上同様、アタシもなのだ。
あいまいな国、日本、バンザイ。
2007/06/23 00:17  今日ようやくケンタッキーを食べたピよ。  URL  #-  編集


いつもちょっと間に怒涛の更新なんだ。
もりだくさんの日刊紙なんだ。
そしてうちのハツも130cmなんだ。
130はなぜかユニクロではあっという間になくなるんだ。

あまり知らない人からクワガタもらってたんだけど1年半も生きてたんだ。
ポストになにげに入れられてたから最初はゴキブリ??嫌がらせ??って思ったらオオクワガタのツガイだったんだ。
ツガイだったから繁殖させようとハツは一生懸命調べてたんだ。

この続きはいつかまた図解するんだ。

2007/06/23 00:53  野村義男とザ・グッバイ  URL  #-  編集


クワガタは? どうなったの?

まだ車の中?

車の中にリンゴかなにか・・・(ナンだ?)置いてたら、すぐに引っ掛かるんでないの?
ブイ~~~~~ンって!
2007/06/23 01:44  先週ケンタッキー食べたすよん  URL  #SFo5/nok  編集


更新の前に これだけは 言っておきたかったの!
『39』見たよ。
ガス屋が 帰った後にね
モヤッと感が ずしんと 残ちゃったよ。
評論家みたく語るのは苦手なので 感想はこんな感じで。
どうも この手の好みが合いそうなので、お奨めあったら おしえてね。
と 普通なコメも たまにはいいでしょ♪
2007/06/23 02:20  明日ケンタッキーをたべたいぱ・・ぱち  URL  #-  編集


> 野村義男とザ・グッバイ さま
何でザ・グッバイなんてバンド名付けたのかなぁ。ハローじゃなくて、グッバイ。カタカナでグッバイ。

1年半も生きたなんて、すごいじゃないデスか!ハツくんが育ての親?虫はすぐ死ぬものだと思っていたよ~。名前とかつけてたんかな。それはもう、ペットだね。
ポストにクワガタが居たら、アタシだったら、見なかったフリをしてしまうかもしれない。
ブブブブと何処かへ飛んでゆけ!
私の場合、男の子の親になって、最大のピンチは虫を捕まえてくる事なんです。


>先週ケンタッキー食べたすよん さま
居ないんですよ・・・。
見付からないんですよ・・・。
すよんさん、来てタスケテクダサイよ~。
もう、一人で車に乗れないですよ~。

>明日ケンタッキーをたべたいぱ・・ぱち
>>普通なコメも たまにはいいでしょ♪
そんなぱち姉が、ス・キv-238
あの映画に御ふざけコメは、難しいですよね。また、イロイロ映画見たくなったなぁ。
おぉ!好きな映画の傾向な似ているのですか!ぱち姉も、何かいいのがあったら是非教えて~。
2007/06/23 14:56  ピヨ  URL  #/9RKTRTE  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/111-65ccf3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

