ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 今から全速力で片付けだ!GO!GO!GO!Home  >  映画・TVドラマ  > 今から全速力で片付けだ!GO!GO!GO!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  映画・TVドラマ
tag : 
昔、奥田民生が言ってたなぁ。

「何でも、プロになった気持ちですると上手くなる。」

ゲームをするときはゲーマーになった気分。
料理をするときはシェフになった気分。
庭いじりをするときはガーデニングのプロ?になった気分。

そう思い込んだら、ごっこ遊びが大好きな私は、気分が乗ってくるのですよ。
この散らかった部屋も、市原悦子のように家政婦になった気分で…。
あれ? テンションが下がるな。
イカン、イカン。
掃除のプロになった気分で、やっつけるのだー。
おぉ、そうだ、近藤典子だ。
テンション上げて、行くで~。
早いこと、ごはんも作るで~。
洗濯もさっさと取り込んで秒速でたたむで~。
9時までには風呂も終えて、テレビの前に座るで~。

何でこんなに無理矢理テンションを上げているのか。

それは「LIAR GAME」を落ち着いて観る為です。
松田翔太にLOVEなのです。

今、気付きました。
以前は「クロサギ」を見て山下智久くんにキューン、となりました。
この二役に共通点がありました。

どちらも、母親を殺された復讐をしているのです。
(クロサギは父親による無理心中でしたか)
詐欺グループ相手に、明晰な頭脳と冷静さで、観ているこっちが気持ちいいくらいにバッサバッサと斬り捨てていくのです。
そこが母性をくすぐるのです。

でも、それが20代だからキューンとなるんだろうなぁ。
これが40、50代だと、違うドラマになっちゃうもんなぁ。

コメント


こんばんは。
「何でも、プロになった気持ちで・・・」
私も気持ち次第で何でも器用にこなせるかしら!?
今度チャレンジしてみます!!
2007/06/23 18:33  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


>ともちゃん
「何でもプロになった気持ちで・・・」
で、私はまず、形から入ります。
菓子作りの道具、とか
ガーデニングのセット、とか。
それで充分満足して、おしまいデス。
・・・駄目じゃん。
2007/06/23 18:49  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/112-1ad9bb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

