ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > クックパッド、バンザイ!Home  >  料理  > クックパッド、バンザイ!
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  料理
tag : 
ダンナ、今日は研修だったようで、お早い帰宅でございマス。
「うそっ。もう帰ってきたん?」
「責められる理由はねぇぞ。メールしたもんね。テメェ、メール見てねぇな」
今からご飯作りますデスよ。ダラダラ遊んでいた証拠を一斉に隠滅デスよ。

ふと、ダンナが言う。
「(俺の)実家で、飯食うか。」
義理母が入院しているうえ、義理兄も昨日から出張デス。
義理父が一人で食事するのを考えての発言です。
でも、鬼ヨメは知らないうちに顔に出てたんでしょう、アタシの顔色を伺うように聞いてきます。
「ごめんね、急に。いいかな?」
ホント、急だよ、材料少ないけど、いいの? いいなら、向こうで食べようよ。

ダンナ、父親に電話です。私もそうだから何となく解るけど、親と子供が遠慮しあっている関係のような気がします。義理父も遠慮して、いいから、来なくていいから、と押し切られ、電話を切りました。
ダンナ、ちょっと凹んでいます。
「ピヨがどうしても行きたいって言っているから、ってもう1回電話しちゃ、ダメ?」
ヨメ(アタシ)の立場を上げてくれようと気を遣っての言葉と、父親を気遣う思いから、そう言ったようでした。

優しいよなぁ、アタシは真似できないよなぁ。
なんたって、小学生の頃に神社の願掛けに「家族の健康」を願った人だもんね~。

ほら、アタシよ。
ここで面倒くさがって「じゃ、やめよう」って言ったら、いつまで経っても鬼ヨメのまんまだぞ。

「こんなに早く帰れる日は、そうないから、行く、って言えば?」

で、結局行く事になりました。ダンナ、何か嬉しそうでした。
でもちょっとね、アタシもなんかいい気分になったんだよ。
あのまま、鬼ヨメ貫いたら、何かもやもやしてたかもしれない。
面倒くさいけど、ま、いいか。
そうしたらね、ちょっと前進したかな~、なんて思うのデス。

ここですよんさんに教えてもらったクックパッドの登場だ!
これ、すっげーいいっす。
鶏のねぎソースと春雨サラダ。
簡単!早い!
30分で、出来たぞ!

ダンナ、アタシに気を遣って、レンタルを返却しに行ったついでに、今日は「SAW3」を借りてきてくれるんだってさ。
あ~、ダンナは親にも気を遣い、アタシにも気を遣うのね。
どうせダンナの実家に行くんなら、最初から快く行ってあげればよかったな。

コメント


自分の気持ちで押し切って、悶々とするのが目に見えてるなら、ちょっと譲ってみる・・・
そういう気持ちって大事ですね。。ありがとうピヨさん!

旦那さん、ホントにいい人ですね。

今日作った、お料理、クックパッドの「つくレポ」に投稿してみては?・・・v-212撮ってたら、の話ですが・・・。
2007/06/27 00:06  すよん@更に筋肉痛  URL  #SFo5/nok  編集


>すよん@更に筋肉痛さま
あぎゃぎゃ。食べちゃった。
そんなコーナーもあったのですね。

あれ、いいページですな~。
家事のストレス、「今日何にしよう」って冷蔵庫の前で真っ白状態の解消デスよ。
サンクス!
2007/06/27 00:12  ピヨ@今週サボって、ビリーに怒られるよ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/120-25586e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。