ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 言葉より、行動、か?Home  >  日記  > 言葉より、行動、か?
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
職場には、小さな冷蔵庫がある。

中には、昼食をとる人のドレッシングや、マヨネーズ、この時期になると様々な飲料が保管されている。
中には食べかけて賞味期限の切れたヨーグルトや、ゼリー、冷蔵庫に入れなくてもよい菓子などが放置されたままあった。

片付かない。

それを許せない一人のチーフがこんな張り紙をした。

「自分の家の冷蔵庫と勘違いしないでください」

キッツイな~。
綺麗な字が、余計キツさを演出だよ。
まぁ、でも言っている事は理解できる。

でも、それでも、放置状態はなくならなかった。
そんな張り紙を横目に、無法地帯は増殖したのだ。

あるとき、別の人物が、冷蔵庫の中を一斉に処分した。
「名前を書いてないものは、捨てるで」
朝買ったばかりの午後ティーが、11時には捨てられていたのだ!

それは目を見張るほどの効果があった。
皆がきちんと名前を書き、無駄なものが冷蔵庫に残らなくなったのだ。

我が家の息子の机の周りを眺めて思う。
「ちゃんと片付けて!」

そんな言葉より、効果があるのだろうかね。

この間、大切にしてあるはずのポケモンのおもちゃが部屋の隅に長い事転がっていたんだよね。それを忘れて新しいポケキッズを欲しがったね。
どうしようか。
戒めとして、行っとく?
そして、反省、する?

でもさ、アタシもCDとか聞いたら聞きっぱなしで置いてるんだよね。
親がこんなんで、やられたら納得いかんだろうな。
だから我が家はカオスなのか。
まずは、アタシから、やってみるしかないのかな~。

「アタシはいいのだ!でもオマエはダメなんだよぅ!何故なら、子供だからだ!」
なんて言えたら、どんなに楽か。
ま、近い事はしてるんだけどね。
うぅ、反省。


コメント


あー、私が前行ってた会社の冷蔵庫もそんな感じでしたね(^^;)。
しかも誰一人として片付けない、捨てないから、カオス状態は増していく…。
ちなみに、会社を追い出された時点(2週間前)で、すでに賞味期限1ヶ月超の牛乳が、
冷蔵庫に入ってた記憶があるんですが…、
…ま、いっか、知ったこっちゃない♪(笑)
2007/06/27 16:01  まゆみ  URL  #gfbDqGFU  編集


わちの勤めてた店を経営してる社長なんて、
冷蔵庫のコンセント抜いてたよ!!
「節電のため、冬季は冷蔵庫の使用を禁止します」
どっしぇ~。
太い字で大きく書くとFAXのインク代(?)がもったいないから
小さく書け、とか。他にもいろいろ。
「ワンマン」「現場で口出し」「長男と不仲(笑)」
ミート○ープの社長と、イメージがだぶるんだよねぇ・・・。
2007/06/27 17:19  みよ少女  URL  #-  編集


>まゆP
今頃、飲むヨーグルトになっているでしょうねv-238
どうやって処分したんだろ。
気になるトコロです。

>みよ少女
納得いかない言いがかりをつけるような社長ですな。
み、ミートホープ!(笑)
ミートホープの社長にしろ、その社長にしろ、
キャラ濃いな~。
あの息子とのやり取りを見て、思わずエキサイトしてしまいました。
2007/06/27 22:55  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/122-165e5c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

