ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 煽てられて、ちょっと調子に乗ってマス。Home  >  料理  > 煽てられて、ちょっと調子に乗ってマス。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  料理
tag : 
今日もクックパッド、大活躍だ!
20070627205923.jpg

豚丼
豆腐とツナのナゲット
もやしの中華スープ

あぁ、心が軽くなるな。
それはきっと、今日もカレーに逃げなかった自分を
褒めてやりたいからだろうな。

カレーしたら2日は食うだろ?
1週間に2回カレーしたら、
7日のうち、4日がカレーって事になるね。
あれれ。
さすがに、「ちょっとヤヴァイ」って思ったから。

そして、昨日、鶏のねぎソースに
ホンネの感想がポロリ。

「おぉ、すげぇ」

小声で。

世の中のご家族のミナサーン。
嘘でもいいのでたまには褒めてあげてクダサーイ。
お母さんはいつも怒ってばかりいるのではありませーん。
影で「もっと褒めてやればよかった」と泣いているのでーす。
そしてそんなお母さんを、ちょっとだけ励ましてくださーい。

そしたらさ、登るから。
ホラ、ナントカも煽てりゃ木に登る、デスよ。

コメント


んまそー!(ここでも言うか!)
「豆腐とツナのナゲット」が特に気になる…。


毎日ラーメン、ならイケるて言いましたけど、
毎日カレー、はちょっとキツいですね(^^;)。
仙台での光舟みたいに、急に食べたくなる時はあるんですが…。
2007/06/27 23:42  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


そうだよっ!
カレーとシチューとチキンライス・・・。
翌日も なんとかなる このメニューを
乱用していた あたくしです。

やっぱ 食事はまともなモノを食わせないと・・・。
あの 離乳食期にがむしゃらだった あたくしはドコ?

あたくしも クックパッド使用決定だな♪
みん・すよん@子供が中2ってホントか?様に
感謝しなくちゃだわよ~(涙)
2007/06/28 00:27  母上  URL  #-  編集


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! ピヨさん、スゴイーーーっ!!

やっぱり、食べてくれるヒトに
「オイシイ~♪」って言われると、
素直に嬉しいですよね゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚ ウレシィー

ピヨさんも、大活躍~~♪
2007/06/29 01:42  すよん@出遅れ辰夫  URL  #SFo5/nok  編集


>まゆP
さすがに、あたしも「もう嫌だ」と思いました。
奴ら、我慢強い家族なのですよ。

>母上~
そうそうそう!忘れとったわ!チキンライス!
職権乱用ですよね。
解っちゃいるんだけど。

クックパッド、いいですよ~。
もう、冷蔵庫の前で真っ白になったりしないデスよ~。
そしてすよん女史が益々謎の存在になってゆく。

>すよん@ホントはヴァーチャル?サマ
MYフォルダまで作っちゃいました。
つくレポしたら、2分くらいで返事が来たのでびっくりシマシタ。
今日も頼っちゃうのです。
当分、カレーは封印できそうです。
2007/06/29 14:55  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/123-5be21e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

