ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 成長。Home  >  兄の生態  > 成長。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/06/28
成長。

Category :  兄の生態
tag : 
坊主、小学2年生にして、ようやくコロ無し自転車に乗れるようになりました。

怖がって練習せず、すぐに投げ出してしまうので、
自分からやる気になるまで親も放っておいたのです。
あ、でも、美川憲一のように大人になるまで諦めてしまったらどうしよ~、とかちょっと思ったりもしたけど、母親の自転車の後ろに乗るのが恥ずかしい年齢になったんだろうね、学校や公園の傍を通るときは自然と顔、隠していたからね。友達に見付からないようにね。

で、今日は2回目の遠乗りです。
って言っても銀行巡りに付いてくるだけなんだけども。

初めての上り坂。
日中、暑かったから汗をダラダラ流しながら一生懸命登ったよ。
そして初めての下り坂。
先を行っていた私が振り返ったとき、ちょっとハッとしたなー。
すっげーいい顔でニコニコ笑ってんの。
「気持ちイイ~」
って、心の底からの言葉だよね。
下り坂でそれほどまでに幸福を感じられるなんて、いいよな~。
と、ちょっと擦れた大人はジーンとしてしまったのです。

で、帰り道、以前通っていた小学校(人数が多いため、新しく学校が出来、今年から二つに別れた)の側を通った。この時間留守家庭の建物には、去年まで一緒に通った子が居るんではないかな、と思いながら通っていたら、案の定、ユウくんが坊主の姿を見つけて飛び出してきた。それに釣られて懐かしい顔がひょこひょこ現れる。
「あ、エロス(苗字)だ!」
女の子が、今、そう言ったぞ?
「おー!エロエロ(苗字)!」
お、お母さん、この場に居ていいのかな。エロの親って思われてるかな。
ちょっと意外だったのは、坊主がわーっと喜ぶのかな、と思ったら、なんかちょっと気取っちゃって、「おう」って片手を上げた事。そして、友達も、何かちょっとクールに対応してた事。
保育園の頃からこの子達、見てるんだけど、なんかちょっと皆、大人っぽくなっちゃったな~、と成長を感じたのでした。

コメント


子供の成長は、早いけれど、
大人の成長は遅い。
年老いてゆくだけだし…orz

自転車乗れるようになったんですね、ご子息。
いつの日か、ゆずの「夏色」の様に、
後ろに女の子乗せて、
夕日見に行ったりするんでしょかね?
2007/06/29 07:55  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>かなでちゃん
夕べ『エロス(苗字)』話をダンナにしていたら、息子泣き始めました。
泣かなくていいよ~、むしろ「アタシがエロ母だー、って誇らしかったのよ」って言ってやったが、何故か傷付いた様子。
結構、デリケートなお年頃。
あまりむやみやたらに喋るもんじゃないな、と反省っす。
2007/06/29 15:00  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/124-de1c9233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

