ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 消費者心理。Home  >   > 消費者心理。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/07/03
消費者心理。

Category : 
tag : 
今まで「酒」というカテゴリーを作っておきながら敢えて触れずにいましたが、ほぼ毎晩のように呑んでます。主に焼酎を。

焼酎ならなんでもいいのです。
っつーか、アルコールならなんでもいいのです。
安いから焼酎を飲むのさ。
あぁ、もう、こういう発想がオッサンなんだよね。
ダンナは自称「味の分かる男」だそうで。
実家から旨い焼酎をプレゼントされると

「コレは俺んだ!」

と言って飲ませてくれません。
オマエは1800ml 898円の「てんきち」で充分なのだ。
そして「ひむかのくろうま」を戸棚の奥に隠すのです。

試しに以前、コッソリ呑んで、水で薄めて文字通り水増しした事があったのですが、奴がそれを呑んだとき、
「やっぱり、旨いな~」
と、言っていたので、その程度の「違いの分かる男」なんだと認識しております。

酒を呑む度に振っては、
「減ってる。呑んだだろ~」
というから面倒くさいので、我が家にはアタシ用の『てんきち』と、ダンナ用の『黒霧島』というように、別々にキープしてあるのです。

それはさておき。

つまみの中でも好物は
「柿ピー」
ですが、アタシは主に「柿」を食べたい。「ピー」は要らない。
でも近所で「柿の種」だけを売っているトコロがないな~、なんて思っていたら、うちのスーパーで今月の重点商品として先日大量に入荷してきました。
20070703040049.jpg

あぁ、チーズという衣装を纏った柿の種に、一目惚れデス。
今度は「チーズ柿の種」を食べたい。「柿の種」は要らない。

坊主、今日スイミングに出かける5分前にこいつの存在に気付きました。
「これ、食っていい?」
許可してしばらく観察していると、物凄い勢いで「柿の種」のほうを消費していました。そしてわずか10粒ほどに纏められた「チーズ柿の種」を、今度はゆっくり堪能し始めたのを見て、
「こいつと一緒には、食べれない」
と悟りました。

なんで、「チーズ柿の種」オンリーで作ってくれないのよ、ブルボンさん。

あぁ、そうか。
またそれを食べたい、という消費者の心理を把握しているからか。
そして僅か10粒ほどの「チーズ柿の種」を食べたさに、購入するのを狙っているのだな。
この、商売上手め。

コメント


焼酎呑む時は、自分で造った黒い器ですか?(笑)
柿の種にチーズですかい?へ~。
私が知ってるのは、ピーナッツ入り、オンリー、わさび、チョコ。
一番最後のは怖くて試せません。
2007/07/03 08:13  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>かなでちゃん
私もチョコは怖くて手がでません。
あ、でも、今回のバレンタインデーの時、実母から、ダンナと坊主に「ポテッチョ」という、ポテトチップスの片面にチョコが掛かっているお菓子を貰ったのですが、塩味と甘みがイイカンジでした。そんな味なのかなぁ。でも自分では買う気になりません。
2007/07/03 19:30  ピヨ  URL  #-  編集


チョコ、確か結構旨かった記憶が…(しかし曖昧)。
2007/07/04 00:01  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


>まゆp
辛い+甘い
とか、
酸っぱい+甘い
とか、
複雑な味って、嵌ればクセになるからね~。
でも、昨日のお昼にまゆpの食べた「塩かな?酢かな?」っていうムスビは、ちょっとご勘弁~。
腹、大丈夫だった?
2007/07/04 02:13  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/131-a19eb19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

