ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 2007年 宇宙の旅Home  >  日記  > 2007年 宇宙の旅
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
最近の歯医者って、ちょっと高級チックで、すごく静かなんですね~。
夏休みのごった返した待合室と、「泣くな!クソガキ!」と言われた記憶が強烈に残っていたので、こんなセレブな空間にちょっと恐縮しちゃいます。

息子の治療が終わるまで、待合室で雑誌でも読んで待つのですが、色んな雑誌の中から「ニュートン」という科学雑誌を選びます。

20070703195505.jpg

絵も写真も綺麗。
宇宙とか、時空とか、どーなってんの?
アタシ、もう大人だし、難しい事書いてあっても、じっくり読んだら、きっと理解できるだろう。

……。

まず、そこにある言葉の意味が分からない。

「…元素って、何だっけ?」

そこからーーー!?
と、心の中で自分へ突っ込む。
結局、過去3回、理解しようと努力するが、気付いたら先生からの説明のために名前を呼ばれるまで、目を閉じて、ヨダレを垂らしながら、記憶のない宇宙の旅へ出発。

だから、今日は諦めて「オレンジページ」にしました。
別のヨダレが垂れそうでした。


コメント

旅・・・いいね~~~!
『ニュートン』知ってる!知ってる!
本屋さんで立ち読みしたことありますよ!
それにしてもそこの歯医者さんって
ずいぶんおしゃれなのね。
そんな雑誌を置いているなんて!v-353
写真を見てると楽しいよね!
でも!オレンジページの方が私も眠くならずに読めそうです。v-411
2007/07/03 21:58  東雲わんたん  URL  #Se6gh1zM  編集


>東雲わんたん麺さん
ニュートン、結構眺めるの、スキなんです。
いいですよね~。未知の世界。
小学生の頃、訪問販売の百科事典がうちにあって、20巻くらいだったかなぁ、「虫」とか「動物」って色んなカテゴリーがあったなかで、繰り返し読んだのは「宇宙・天体」と「人体の不思議」の2点のみでした。
2007/07/04 02:10  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/133-55ba4921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。