ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > どこかに防護服みたいな合羽を売っている所を知りませんか?Home  >  日記  > どこかに防護服みたいな合羽を売っている所を知りませんか?
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
昨年、道路交通法で片手運転が禁止されてから、雨の日に傘を差してチャリに乗れなくなりました。オバチャンがよく自転車に取り付けている器具を装着すると、合羽を着なくても済むのですが、その装置にしろ、合羽にしろ、オバチャン度が増す事は確実なので、仕事前に足元が濡れてしまう気持ち悪さを考えて、合羽をとりました。
20070705032128.jpg

あぁ、これを着てしまったら、一線をまた越えた気がする。
何かに負けた気がする。
でも罰金払えなくてムショ暮らしも嫌だ。

私が購入したのは、口元をマジックテープで覆うタイプ。

これなら、フルフェイスのヘルメットみたいにならないだろうか?
あるいは目だし帽か。
20070705032537.jpg

いい!いいぞ!これなら誰だか解らない。
解らなければ、何だってやれるさ!

交通整理の旗持ちの役を終え、いそいそと仕事場へ向かっていた。

まだ、小学校の近くは多くの児童が登校していた。そこを横切るには、児童が通りすぎてゆくのを待たねばならない。一時停止をして待っていた。

ふと、一人の児童と、目が合う。
アタシは完全にカモフラージュしているので、声を掛けない。
そ知らぬふりをして、やり過ごそうとしていたら、即座に
「あ。○○くんの、おばちゃん!」

思いっきり、バレとるやんけ。

小さく手を振り、
「おはよう。行ってらっしゃい」
と、オバチャンらしく言う声が、動揺でちょっと震えていた。

コメント


子供の目は純心なんですよ。本当に。
それが年をとるにつれて、どうしてこうも濁っていくのか…切ない。
ちょっと話は変わりますが、泣くとスッキリするのは、
涙が、濁ってしまっている目を洗い流してくれるから、
と言うのもちょっとある気がします。


雨の度にかなり濡れまくる私にとっては、
全身防備なそのカッパ、ちょっと羨ましいです。
でも、どうせなら本当に二枚目写真みたいなショッカー仕様がいいかも(笑)。
…通報されますかね(笑)。
2007/07/05 14:04  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


>まゆP
こんな姿で連行されるなんて、イヤっす。きっと一生近所のヒトのネタにされてしまうこと間違いないでしょう。
大人には誰だか解らない、と思っていても、ショッカー姿でも、子供にはきっとお見通しだからね。

すっきりしたいために、わざと泣く事もありますね。意識して泣けそうな映画を見たりね。
濁りきった溜まった何かを流そうとしてるんだ、と実感しますね。
2007/07/06 18:04  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/136-8e6dd006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。