ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 老化現象。Home  >  日記  > 老化現象。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/07/09
老化現象。

Category :  日記
tag : 
今週から職場では半袖でウロウロしている。
アタシの腕のカサブタを見て、Nさんが声を掛けてくる。
「アンタ、どうしたん? それ」
「自転車で転んだ」
「ねぇ、言ってもいい?…また?
「うん。また。」

今回は、道をショートカットしようとして車のいない駐車場を横切っていたら、コンクリートの車止めが目に入って、ハンドルを切った。
 
…つもりだった。

「思いっきり車止めに乗り上げて、転倒、デスよ」
「アンタねぇ、もうウチらの仲間入りよ、それは」

自分が信じられなかった。余りの体の反応の鈍さに驚いた。今までも相当ドン臭かったけど、これくらいは出来ていたのに。

「昨日出来なかった事が、今日出来るようになるの!」
寝返りを、ハイハイを、掴まり立ちをする我が子に向けて、数年前言っていた台詞が頭を過ぎる。

「昨日出来ていた事が、今日出来なくなるの!」
あぁ、三十半ばにして、体力はもう下り坂だよ。

職場に「筋肉ミチコ」と呼ばれている人がいる。
五十過ぎてもスポーツが大好きで、毎週テニスに通い、しょっちゅう試合にも出ている。そして、人を見ればすぐに「筋肉付けろ、筋肉つけろ」と言うから、そう呼ばれている。
確かに機敏、でも、そんな彼女も数年前、ドブ川に落ちたんだよなぁ。
まぁ、台風の日の五十代を襲った悲劇と、単なる普通の日の三十代のアタシを比べちゃいけないけど。

それにしても、転んで数日経ってから、襲ってきた痛みには、参った。転んで膝をすりむいたら膝辺り、腕を付いたら腕周り。
前はそうだったのに、全身だよ。文字通り。
ということは、全身を打ちつけたんだろうなぁ、無防備に。転んだだけでなく、防御する反射も、なかったんだろうなぁ。

コメント


私は、とりあえずウォーキングとライブ(笑)で体力をつけよう(少なくとも衰えさせないよう)とはしてるんですが、
生来のどんくささだけはどうにもならず、
年がら年中傷だらけです(笑)。
しかも、気がつかない内に傷が増えていると言う…(笑)。
2007/07/10 00:46  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


>まゆP
また、今夜も全身ムチ打ちになるのでしょうね。くぅぅ。羨ましいッス。
2007/07/10 15:46  ピヨ  URL  #-  編集


ピヨさん、大丈夫ですか?
まだ痛みますか?

自転車運転、気をつけて下さいね。(T_T)

私は、公園内でしか自転車乗れません。(^_^;)
外は、怖くて・・・・(>_<)

きっと、私だったら、ケガだけじゃ済まなかったかも!!!!!!

今年38ですが、気持ちだけは、いつでも20代です(*^_^*)

2007/07/11 10:25  すよん@気持ちは20代  URL  #SFo5/nok  編集


>すよん姉さん
1歳でも貴重な年齢になってきたので、ここは敢えてそう呼ばせていただきます。
ありがとうゴザイマス。
打ち身はもう、すっかりスッキリです。
ただ、肘のカサブタが、ここ数十年見かけなかったくらいゴツくなってて、今そこを剥がしたい欲望と葛藤中です。

自転車で公道を走れないのデスか?
そんなにデンジャラスドライバーになってしまうのデスか?
2007/07/12 13:21  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/141-44baad07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

