ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 「卓上フライヤー」。引き出物の、当たり物。Home  >  料理  > 「卓上フライヤー」。引き出物の、当たり物。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  料理
tag : 
夕べ、煮卵を作ってつけて置いた。明日はこれと煮豚を作ろう。
そう思って8個の卵をつけダレに漬け込んだ。
20070710230825.jpg

夕方、光舟ブログを見て、串カツが食べたくなったので、解凍した豚肉には、急遽予定変更を告げた。心の準備をする時間が欲しかっただろう。長風呂にゆったり浸かるつもりが、いきなりスーパージョッキー熱湯風呂なのだから。
それに煮卵、もう殆ど「味見」といいながら、食べちゃってたもんね。
20070710231253.jpg

左から
 ・豚
 ・れんこん
 ・しいたけ
 ・たまねぎ
 ・ししとう
 ・なす
 ・もちベーコン
 ・チーちく
 ・ウインナー
作りながら、「追加のビールがいるな」と思った。
20070710231900.jpg

これを卓上フライヤーで揚げながら、食べるのです。
お母さん一人が汗流して揚げる必要がないのです。
もう、息子も自分で揚げられるようになりました。
セルフで揚げて、勝手に食っとくれ。

これ、誰かの結婚式の引き出物なんだよね~。多分カタログで選んだんだと思うんだけど、これがイチバン当たりだったね。
他は何にしたんだろ。お重も使う事ないし、クッキージャーも何処にあるか解らん。非常用懐中電灯は幸いな事に今は使う機会がないが、多分、いざとなったら使い方が解らんと思うわ。

コメント


鶴の一声ならぬ、光舟侍の一声でディナーが決まる(笑)。
やはり、串揚げちゃいましたか。
お願いなので、串は凶器にしないで下さい…。
2007/07/12 12:03  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>かなでちゃん
いつもはお好みソースやケチャップで食べるんだけど、通天閣風にソースで食べました。
ウスターソース1/4カップに大さじ2ほどお好みソースを混ぜるのです。
光舟って、あんなに痩せているのに、結構ガッツリいくのね。ライブ前だからかな?
2007/07/12 13:44  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/143-5bb02dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

