ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > デキナイ女Home  >  日記  > デキナイ女
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/07/12
デキナイ女

Category :  日記
tag : 
記録魔ですね。

全てにおいて、形に残しておきたい。
残さずにはいられない。

一時期、家にあるもの全てを写真に撮って、パソコンに打ち出して、管理をしようとした。そこを見れば、
「源泉徴収書って何処にあったっけ?」
という質問に、シュタッと「ここです」と答えられる。
もちろん、ものを買えば即座に記入、なくなれば記入。買い物に行くときにそこを見れば、
「あぁ、ティッシュペーパーの在庫が切れそうだから、補充しておくか」
いちいち動かなくてもここを見れば全てが解るのだ!

稟議書を作成した事もある。
1000円以上のものを買うときには必ず提出せねばならない。
20070712040754.jpg

車検とか、大きなものを買ったときとかは、参考になるからいいかもね。
1000円以上という基準がいけんかったかもしれんね。面倒くさくて続かなかった。
でもね~、いいと思ったんだけどね~。
「あぁ、この時、こんなものを欲しがったんだ」
とか、写真を貼り付けておけば、アルバムの代わりになったりしてね。

とにかく、全てを記録したい。ビョーキですね。

で、今回の1泊旅行の準備をしていた訳ですが、
持って行くものをパソコンでリストアップ。
検索しながら漏れのないように、書き出してゆく。
これを次いつ行くか分からない旅行の参考にしようとしている。
今見たら、
「綿棒」とか「ムヒ」とか「おやつ」まで書き出しているよ。
「冷えピタシート」「輪ゴム」「割り箸」

オマエはどんな僻地へ旅立とうとしておるのだ!

そんなん、コンビニにあるで!

「荷物の少ない女が、デキル女」

アタシはまるで「引越しデスカ?」と言われるくらいの荷物を持って移動しようとしている、デキナイ女なんだなぁ。
持ち物リストに「メントス」とか、書き出してるもんなぁ。

コメント


旅行の際、持ち物を書き出したら、
私の場合、半分以上が「おやつ」で占められそうなんですが(笑)。
…それこそ買えるやん、ねえ?(笑)

あ、ちなみにバナナは「非常食」です(笑)。
日持ちはしませんけどね(^^;)、即座の栄養補給には良いです。


そして、家にあるものを記録しておこうと思ったら、
まず、それを記す為の紙を探さなければならない、と言う惨状です(笑)。
2007/07/12 19:53  まゆみ  URL  #gfbDqGFU  編集


>まゆP
バナナはやっぱり、バナナケースに入れて持ち歩くのですか?
何故だかうちは買っておきながら、バナナの存在を忘れてしまうのです。1房食べきった事がありません。やっぱり冷蔵庫が宇宙空間だからですかね。あの、バナナを吊るすインテリアを、買ったほうがいいですかね。
2007/07/13 23:25  ピヨ  URL  #-  編集


私も記録というか、複製魔デス。
やたらと、コピーとるのですが、
管理が杜撰極まりないので
役に立った試しなし。
でも日々コピってまう。

旅行リストファイナル参戦時作りましたヨ~
当然メントスはリストINされてます。
ローディか?位の荷物で行きました(苦笑)
2007/07/14 15:14  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


>うた姉
関係者並みの荷物で参戦、ご苦労様でした。
そうそう、記録魔の上に、計画魔ナノデス。
アタシ用のフォルダには様々な計画書が残っています。掃除、ダイエット、年末のおせち作りのタイムテーブル。
でも、アタシもうた姉と同じで、役に立たないぜ!だって、計画立てただけで、もう満足v-238
2007/07/14 18:57  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/148-b0efceef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

