ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 誰か、住んでる?Home  >  日記  > 誰か、住んでる?
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
あぢィ~。

今日休みなのでずーっと気になっていた裏庭の草取りをしてきた。裏庭といっても、狭い路地のような、隣家との境も分からない、ただ倉庫があるだけの、陽のあたらない苔だらけのトコロなんだけども。

4月に更地にして2ヵ月半、育てていた花は枯れるのに、雑草はどうしてこんなに育つのだ!

ホフク性の蔓状の雑草なので、草刈でザザザッとなぞるだけで見栄えが大分変わるんだけれど。

土の中から掘り返すたびに色んなものが発掘される。
前回はレトロなカンジの着せ替え人形の服などが出てきた。
私の家のものではない、ビー玉や、何かのネジ、とか。
前の住人のものなのかな。
それなら納得がいくのだけれど。

今日は、土をそんなに掘り起こしていない。地面より上の草を刈っただけなのに、何故か蒲鉾板が2枚も出てきた。蒲鉾、当分食べてないで。4月にここは更地にしたで。

私は、草刈鎌を手に中腰でそれを見つけたとき、思わず周りを見回した。

「ここに、誰か、住んでる…?」

蒲鉾板。
ホームレスのオッサンか?

でも、去年、使用済みの妊娠検査薬が落ちてた事もあった。

うあああ。早くこっから引越ししたい。

コメント


最初の台詞で、思いっきり将司を思い出しましたよ(笑)。

バックホーン繋がりと季節的なもので、
コメントとしてこの歌詞を贈ります。


「いないいないばぁ ここにいるよ」


怖ッ!(笑)
2007/07/12 19:58  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集

どうして・・・いったい?
どうして?いったいこの裏庭で
何が起こっているのでしょうか?
不思議ですね・・・。
でもなんだかこわい~~v-404
うちの庭でも、時々たばこの吸殻が落ちていて恐ろしくなる時があります。
ヒエ~~v-399
2007/07/12 23:49  東雲わんたん  URL  #Se6gh1zM  編集


盛岡の部屋は角部屋。
小さいながらも、道路に面している。
…呑み帰りのおっさんが、
前にある電柱に小さいの、
引っ掛けていく事も良くある。
タバコの吸殻とか、空き缶とか、ゴミとか。
溜まってましたよ。家の前に。
風で吹き飛ばして貰いましたけど(笑)
2007/07/13 11:45  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>まゆP
正解です。
あぢィ、と言う度、将司が浮かびます。
まゆPも連想した?
何か印象に残るのよ。
たった一言なのに、すごいインパクト。

>東雲わんたん麺さん
あーーー!
うちも、煙草が落ちてた!
余りにも数が多いから途中から数えたけど、
ゆうに100本は超えてた。
しかもアタシの吸う銘柄と同じなので、
隣のオバサン(隣とうちの間に落ちてた)に
アタシだと疑われるんじゃないか、ってドキドキしながら拾ったよ。、
最近ナリを潜めているが多分、裏のオネエチャンじゃないか、と踏んでいる。きっとあの妊娠検査薬もそうだ。

ただヤンキーっぽい、ってだけで疑うのも、何だかなーと思うケド。現場見た訳でないし。もしかしたら幻の蒲鉾ホームレスのオッサンかもしれないし・・・。うーん・・・。

>かなでちゃん
犬か!
と、その最中に怒鳴りつけてやりたいね。
うちも今週2度目の、猫に大きいほうを置き土産された。アタシが言えに帰って、息子が帰ってくるまでの1時間の間にされたよ。現行犯で怒鳴ったら、反省してもう来なくなるかなぁ。
2007/07/13 23:39  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/149-ed80ccd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

