ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 赤ジャージ、青ジャージ、黄ジャージ。Home  >  日記  > 赤ジャージ、青ジャージ、黄ジャージ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
奇跡。ダンナの休みが取れたぜ。
選択肢は二つ。

 ・フラワーフェスティバル(秋川雅史含む)か、
 ・カープのデーゲームを観戦、か。


悩んだ結果、野球は試合が始まるまでの2時間で、
ビール飲んで、応援歌練習しているうちに、
試合が始まる頃には陽射しと人混みの相乗効果で
きっとグダグダになるに違いない、と却下された。
カープはやっぱり、ナイターに限るぜ!

オープニングから観るのは、初めての経験。
黙祷するんだね。
全員がしていたわけではないけれど、
周りのお年寄りたちが、頭を下げるのを見て、
あぁ、やはりあの出来事(原爆投下)は現実で、
今でも目の裏にその光景が焼き付いているんだろうな、
と、今更ながら実感して、私も黙祷する。

息子が秋川雅史を待ちきれない様子なので、
近くの新聞社のブースに連れて行く。
新聞が印刷される前の大きなロール紙に、
子供達がクレヨンで絵を書いていた。
出来た。お母さん、これなんて書いてあるか?
ikko.jpg

     (注)ピカチュウの上の文字
IKOって、あの美のカリスマのIKKOのコトですか?
奴は慌てて書き直す。
OK! だよ!

ビール飲んだり、
途中でネバーランドでポケモン買ったり、
ビール飲んだり、
ピール飲んだり、していたら、ふと、
赤いジャージ(上下)が目に入る。
ダンナの友達だ、一緒に花見に行った。
こんな人混みで会うなんて、奇跡だぜ。
さすが、ジャージー族だ。
目立つぞ。
子供の参観日もそれで行ったらしい。
ヨメはダンナが来たら、下の子の教室へ行き、
そこへまたダンナが来たら、上の子の教室へ逃げるように移動。
「ジャージの何がいけんのや」
最近ヨメのお父さんにジャージを送って
それを着てもらっている事を嬉しそうに話す。
ジャージー族の勢力を拡大していきたいらしい。
頑張れ!ジャージー族。私は着ないけど!

で、またビール飲んで。

今日は、マギー審司と武幸四郎を見た。
何で、芸能人を見ると、ファンでもないのに
テンション上がるんだろうね。
昔、フラワーフェスティバルに榊原郁恵が来たとき、
パレードにその姿を発見した母親は、
普段は滅多に大きな声もださず、ミーハーな人ではないのに、
手を振りながら大声で、
「郁恵ちゃーん!郁恵ちゃーーーーん!」
取り乱したように駆け出し、小さなワシらは
そんな母親の豹変振りに軽~く引いた。
芸能人が遠い世界の人だった頃の話ですかね。
今じゃ、冷静に写メ撮ってるもんね。

コメント


ピヨ姉は、赤ヘル党でアリマスカ。
みよは虎キチでっす!
つーかジャージ上下でフラワーフェスは、
体育教師の専売特許やで!
ひそかにワタクシ、
「ジャージ(つーかスウェット)上下で出歩き撲滅委員会」
副会長の任についておるのだ。会長はダンナ。

今は芸NO人見たらみんな写メ撮ってるけど、
あれって肖像権の侵害では??


2007/05/04 11:16  みよ  URL  #-  編集


>みよぽん
  仕方ないのです。
  広島に育った宿命なのです。
  一時期、野村タイガースに行きそうになりましたが、
  周りの根強いカープファンに目が怖かったのです。
  詳しい選手のデータは知りません。
  雰囲気もんです。
  それで、ここまで生きてきたのです。
2007/05/05 01:32  黒ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/15-8dce3c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

