ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 決して人には言ってはいけない愚痴。Home  >  日記  > 決して人には言ってはいけない愚痴。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
明日の夜(正確には今日の夜)には九州にいるはずなのに、
アタシ、広島にいるヨ~。

何年ぶりかの旅行の前日、義理父の弟が亡くなったんだヨ~。

ホテルをキャンセルしたとき、不謹慎にも「何で今日?」って思っちゃったヨ~。

だって、近くに住んでいるのに結婚してもうすぐ十年、会ったこともないんだヨ~。結婚式にも来なかったんだヨ~。名前も知らないヨ~。

本人もね、わざとこの日を選んだ訳でもないし、
身内の気持ち(アタシも身内だが)を思ったら、そんな事言えないヨ~。

だからちょっとここでだけ、愚痴っちゃうヨ。

義理父がアタシ達に言ったヨ~。

「顔を見てあげてくれんかね」

側まで行って、手を合わせながら、

「はじめまして」

と、ココロの中で言ったのヨ~。

明日は、しっかりヨメを演じてきまっす。

コメント


うひひ、ダークピヨ姉発見。
でもね、タイミングうんぬんは別にしても、
生前特に付き合いのない人の葬儀に出席するのって
何か意味があるんだろうか???と思っちゃうんです。
不謹慎かも知れんけどさ。
本当に、お別れを言いたい人だけが集まる方が
本人にとってもいいことなんじゃないかと。
実父は、「お金は生きている者が有意義に使った方がいい」
という理由で、自分が死んでも葬儀は不要、
墓にも入れんでいいと申しております。
娘2人だからね、墓守は大変だろうと気遣ってくれたらしい。

「義理父の弟」って、「ダンナの叔父」ってことだよね?
・・・とて~も微妙な距離感。
もしかしたら「台風来てるしやめとき」っていう
お告げかも知れないし、ね。
2007/07/14 11:32  ダークみよ少女  URL  #-  編集


嗚呼。こりゃ黒なるわ。。

全く面識ないんだもの、そういう気持ちになって当然というか、旅行だったのにねぇ。

みよ様が仰る通り、
台風で危険だから、止めてくれたのかもねぇ。。。って思いこまないとやってらんね~よね。
すだち酒呑む?
2007/07/14 15:20  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


>ダークみよ少女、うた姉 サマ
全くねぇ、運が悪いですよね~。
ダンナも大変だったサ。
坊主とアタシ、二人の子供に納得させるように話して聞かさなければならなかったんだからね~。

結局、台風も来てたんで、どこも観光なんてまともにできないし、還ってよかった、とポジティブに考えてみるわ。

で、あまりにも坊主が可哀想なので、日帰りで行く事にしました~。みよぽん、うた姉、慰めの言葉、ありがとう!夜中に出るので、そろそろ仮眠しまっす。こんな夜は深酒出来ないので、すだち酒なんかがいいな~、と思うのですが、未入手なので、ビール1本くらい、引っ掛けて寝るかな~。
2007/07/14 19:13  ピヨ  URL  #-  編集


あ、ごめん
不謹慎ながら「はじめまして」に笑ってしまったよ。
だから日帰りになったんやね??

(阿藤のせいで読めなかった日々が続いてたんでこれからゆっくり読ませてもらうよー)

(これ、返信いらないYO)
2007/08/11 00:06  リーダー  URL  #/3o8qXOg  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/151-9d0a74e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

