ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > キャラ弁!Home  >  料理  > キャラ弁!
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/07/14
キャラ弁!

Category :  料理
tag : 
無事、葬式も終了。
サバサバした叔母さんに、
「え? こんな台風の中行くん? 馬鹿じゃん」
と言われると、マゾだから照れるのサ。
褒めたんじゃねぇや。

どうやら台風は夜中に通過して、明日は天気回復しそうなので、
明け方出発、「日帰り 福岡ポケモンツアー」を決行することにしました。

気分を盛り上げるため、未だ手をつけていない「キャラ弁」っちゅうものを作ってみることにしました。

夕べから万全の準備をしてきました。
ポケモンの絵を描きながら、どうすれば効率よく作業出来るかを、シュミレーションするのです。
まるで外科医が手術の前にする、イメージトレーニングのように。
焼酎呑みながら。後半グダグダになりながら。

20070714192201.jpg

「ピカチュウ」と「ダグドリオ」
20070714192312.jpg

出来上がったのを見たとき、思わず「凛子!」と叫んでしまった
「グレッグル」

20070714192438.jpg

「ナエトル」らしきものと、
「ミミロル」らしきもの。

もう、ミミロルの辺りで飽きてきた。

おまけ。

20070714192621.jpg

明日は、どんなポケモン、ゲットする?

コメント


ポケモンフェスタみたいなのやってるの~?
けっ! 行きたかったな~。
鳥取からでもそうは遠くない福岡・・・。
出遅れたっ!

来週水曜で給食おわりだよ~(涙)
学童の弁当がいるんだよ~(涙)
まず手始めに そのモンスターボールの
細かい材料とやり方 伝授モトムっ!!!!

気をつけて いってらっしゃ~い♪
報告まってるからねっ!
兄にも見せてやりたいので 4649!
2007/07/14 20:26  母上  URL  #-  編集


お疲れ様でした!
デキナイ女と名乗ってるけど、
デキルかあちゃんだよ!
坊主君良かったね!!!!

モンスターボールおにぎりどうつくるのですか?
キャラ弁どう努力しても→ジジ弁に成り果ててしまいます。

気をつけて、楽しんで来て下さい。
追伸;限定のポケモンDS購入権手に入れましたか?
2007/07/14 22:36  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集

0929
んまそー!(4連発)
ピカチュウとダグトリオ、可愛らしいですね~。
(私は初期しか知らないので…ごめんなさい^^;)
食べるのが勿体ないくらい…なーんて台詞、私は言わんぞ! 食うぞ!(笑)
2007/07/15 00:43  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


たびたび すんまそん!
すよん@犬年齢5歳が 人間年齢発表しちゃってたよ!
知ってた?知らなかったのはこの美女のあたくしだけ?
き~~~ぃ!くやしい!
あたくしより若かった(ちょっとだけね)

さて ヤツをどう料理するか 会議だね!
2007/07/15 03:38  母上  URL  #-  編集


うを!スゲェ。うまそうナリ。
モンスターボールは、明太子?シャケ?
(サーモン、とか言わないあたりがオバ・・・以下自粛)
こんなグッジョブ弁当、食べるのもったいないよ!
腹に入れたら一緒じゃ~ん、とか思っちゃうアタシは
やっぱり主婦に向いてねんだろうね。
ああ・・・弁当スパイラルがもうすぐソコまで来ている・・・
2007/07/15 12:05  みよ少女  URL  #-  編集


>母上~
ポケモンフェスタです。何か毎年名前が変わるようです。今年はパルシティだそうです。

べ、弁当、キツイな~。
うちは保育所だったから白米だけでよかったし、
弁当なんて遠足くらいだから、手際が悪くて、かなり時間が掛かったっす。
モンスターボールむすび、すぐにUPするで、待ってて~。
母上と1つ違い?
ようやく最近、反面ティーチャーの刷り込みの、母上=52歳のイメージが払拭できました。

>うた姉
ポイントポイントで突いてゆくのです。
一点集中、インパクト勝負師なのだ、ワッハッハッ。
え? 限定ポケモンDS権?
ダンナに聞いたら、真ッ黄色のピカチュウみたいなやつらしいですね。
絶対奴の耳に入れさせないようにしなければ!サンタクロースにオーダーしそうなので。

>まゆP
「このピカチュウの下は、もちろんオムライスだよね?」
ってダンナに言われ、「白飯だよ」って言ったらガビーン、って顔された。どこまで貪欲なんだ。
もちろん腹ヘリだったので、あっという間にガツガツ食われちゃいました。

>みよ少女
お弁当スパイラル、ウギャーだね。
あ、お弁当、といえば、ぱち姉だよ。
モンスターボールはぱち姉のところのパクリなんだよね~。
あ、アレンジしたら、パクリって言わないんだよね、きっと。
2007/07/18 14:35  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/152-c8daa964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

