ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > キャナルシティ ポケモンセンターHome  >  日記  > キャナルシティ ポケモンセンター
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
なにもグッズが買えず、納得はしているけど、がっかりだね。
それでは、キャナルシティのポケモンセンターに連れて行ってあげようか。
いやっほう!下がったテンションが急上昇!

それはいいが。

なんだ、この渋滞は。
ドームからキャナルシティまで、1時間以上掛かったで。
フクオカっていつもこんなに渋滞するの?
それとも、連休だから?
どこ見ても車、車、車。
駐車場の近くになると、色んな方向からそこへ向かって車を動かそうとするから、信号が変わっても、1ミリも動けなかったりする。
カエル、ヘビ、マングースの三竦み状態だよ。

それでも、なんとか駐車場に入れた。
「さぁ、ここからは父ちゃんたちの買い物にも付き合うんだぞ。」
「ラジャー!」
あまりにも返事がよろしいので、
「最初に、ポケモンセンター、行ってやろうか?」
いいの? って目がキラキラしてるよ。
それから言うんだ。
「今日は連れて来てくれて、ありがとう」

「楽しかったなぁ、よかったなぁ、坊主」
「うん、今日は連れて来てくれて、ありがとう」

「いっぱい遊んだなぁ、今日はポケモンづくしだったなぁ」
「今日は連れて来てくれて、ありがとう」

恩着せがましいな、なんて言わないところが、まだ幼子だよ。
そしてそんな幼語を聞きたくて、何度も「誰が連れてきたのかな」的フレーズを繰り返しちゃった。

ポケモンセンターに行って、アタシもダンナも、
泡吹いて、白目剥いて、倒れそうになったよ。
ここにも行列が…。
恐るべし!
20070716024538.jpg



坊主の財布は「カープ」仕様の真っ赤なやつだ。
いつも、それを首に掛けて歩くのだが、今日は
「お母さんが持ってて」
という。
ここはホークスタウンだろ?
こんなん持ってたら、ホークスファンにボッコボコにされるから。
だってさ。ちょっと笑えたよ。

20070716024605.jpg


コメント


純粋で素直なお子さんが、とにかく可愛らしいです。
子供の「ありがとう」て、それゆえに凄く心に響くんでしょうね。
お子さんはカープとホークスの対立を気にしているようですが、
(以前、かなでさんも気にしてましたね)
結構大丈夫なような気もするんですがね~。
大阪でさえ、ジャイアンツグッズを身につけていて、ボコボコにされたなんて話は、
「そんなに」聞かないですし(笑)。
2007/07/17 13:11  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


>まゆP
やっぱり。
アタシも、坊主に「ここはトラのホームじゃないから大丈夫だよ~」って言ったんだけどね。
教えてもないのに、○○対○○って気にするんだよね~。
2年3組対2年2組、
2年対3年。
坊主の小学校対近所の小学校。
広島対福岡。
日本対アメリカ。
いつでも坊主は比べて競うんだよ。
キリないっての。
2007/07/18 15:12  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/157-4cddc357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモンセンター

ポケモンセンターポケモンセンター#テレビゲーム「ポケットモンスター」の都市や町に存在する、戦闘で傷ついたポケモンを回復したり、他のプレイヤーとの対戦やポケモン交換をする施設。#ポケットモンスターのグッズを売っているお店。本項で記述。----ポ ほなみの記録2007/08/21 09:35

ポケモンセンター

ポケモンセンターポケモンセンターとは、* ポケットモンスターシリーズの都市や町に存在する、戦闘で傷ついたポケモンを回復したり、他のプレイヤーとの対戦やポケモン交換をするゲーム中の施設。* ポケットモンスターのグッズを公式に販売している店舗。本項で詳述----ポ... ひとみの記録2007/10/16 06:12
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

