ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 夢じゃなかった!Home  >  日記  > 夢じゃなかった!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
どっぷり疲れて、最後に長浜ラーメン食べて帰ろうね。
20070716024648.jpg
アタシは、今日はこれだけを楽しみに頑張ったんだよ。

20070716024624.jpg

久々にここへ来たけど、やっぱり旨いや。
しっかり替え玉もした。
もちろん、「硬い麺で」。
スープも濃厚!
あぁ、スープだけでもいつでも飲みたいなぁ。
アタシは、朝でも飲めるよ。
カップスープで作らないかなぁ。

ポタージュスープ、
コーンスープ、
パンプキンスープ、
とんこつスープ。

クノールさんが作ってくれないかなぁ。

20070716024707.jpg

坊主は食べた後ですぐ就寝。朝まで。
疲れたな。でも、楽しかったな。

ダンナは結局、20時間起きっ放しで運転しっぱなし。
高速乗っていいよ、って言うのに、
ETCで通勤割引が使える距離だけ乗り、今度は深夜割引がきく時間に乗ろうとしていたが、下関からは結局、ずーっと下を走った。
お疲れ様。
ご褒美に瓶ビールでも買って帰ろうね。
一日ポケモンデーで、自分らの時間は殆どなかったけど、
ま、いっか。
翌朝起きてきて、坊主の言葉を聞いたらそんな気になったよ。
くじで当てたピカチュウの縫いぐるみを見て、こう言ったよ。

「あー、よかった。夢じゃなかった!」

コメント

お疲れ様です
こんばんは。

「あー、よかった。夢じゃなかった!」

ちょっぴり ジ~ン ときてしまいました。
これだから、子供って大好きです♪

とんこつラーメン。
私、食べられないんです。
旦那は大好きなんですが、私がニオイでアウトなので、あまり食べません。
〝食べると美味しい〟
と、みんな言いますが、未だに未体験です。
いつか、食べられるようになるのかな?
2007/07/17 00:14  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


おかえり♪ おかえり♪
だんな&ピヨさん お疲れ様☆

いいよね~! チビ助の本心から出た言葉って!
すごく単純で すごく純粋で
「あ・こんなイイ言葉あったんだ」って感じるよ。
楽しい様子がたくさん見られて あたくし大満足♪
さて・次はうちらが旅立ちますわ!
2007/07/17 02:11  母上  URL  #-  編集


やっぱりんまそーだ!!
細麺、濃いスープ、最高!!
私も是非とも本場のを食べてみたいですね~。


そしてお疲れ様でした!
長時間の待ちや移動は本当に大変やったと思いますが、
お子さんのそんな言葉を聞いたら、その苦労も吹っ飛びそうですよね。
楽しめたみたいで、本当に良かったです。
2007/07/17 13:15  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


お~か~え~り~

息子くん、夢じゃなくて、良かったね♪

すよんおねぃさんも、長浜ラーメン食べたいな(*^_^*)
お腹す~い~た~
2007/07/17 13:55  コケッコすよん  URL  #SFo5/nok  編集


ちょっとー!! ピヨさ~~~ん!!

疲労回復しましたかい?

そんなことより、

「オバハン日めくりカレンダー」

出たわよっ!!
2007/07/18 15:06  コロッケすよん  URL  #SFo5/nok  編集


>ともさん
ちょっと、可愛かった。
まだまだ幼子だなぁ。

とんこつはニオイが駄目な人、多いですよね。
アタシは鼻が悪いのでわかんないんですよ~。鼻つまんで食べて見る?

>母上~
母上も旅立つのですね!
優しい兄は、やっぱり妹の荷物まで入れてあげるのでしょうか?
気をつけて行ってきてね!

>まゆP
ダンナが疲れた~、っていうから代わろうか、っていうのに、頑なに拒むんですよ。
どんだけデンジャードライバーなんだかね~。

ここが元祖長浜ラーメンらしいです。長浜ラーメンと博多とんこつって違うの? だからこの店、高菜とか置いてなかったんだよね。

>コケッコすよん ? コロッケすよん ?さま
見たーーーー!
え? もうプラグイン出来るの!?
そ、それは急がねば!
教えてくれてありがとー!
2007/07/18 15:56  ピヨ  URL  #-  編集


おかえりなさいませ。

皆楽しめたみたいでよかったねぇ~
夢じゃなかったでオバハン泣きかけたよ。

その爪の垢を煎じまくって
ジョージに飲ませてやりとうございます。。

当たり出ました。
いい事あるかな。
2007/07/19 21:30  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


>うた姉
最近、ちょっとクールに決めたいのか、
甘えてこなくなっていたので、
この言葉は効きました。

でも、また抱っこしようとしたら
「触るな!」
って拒否するし、
かといって、具合が悪いと甘えてきたり。
最近、奴の心が、揺れるオトメゴコロ化してきて、対応に困ります。
2007/07/23 00:59  ピヨ  URL  #-  編集


おおお、
やっぱ福岡来てたのね!!
一言いってよ~ん。
こっそりホテルに忍び込みたかったな。

元祖長浜行ったんだ。
あそこ店に入るなり人数分勝手にラーメン作るやろ?

あたしはもう10年は行ってないの。
なぜかって??
とんこつ苦手なんだよーーーん
ハヒーン

味噌ラーメン派です。



2007/08/03 16:07  リーダー  URL  #/3o8qXOg  編集


>リーダー
叔父さんがお星様になったので、
お泊りはなくなって、日帰り旅行でした。

長浜ラーメンのシステムがいまいち分からなくて、何度もダンナに
「ねぇ、本当に食券出さなくていいのか?」
と、何度も聞いてしまい、田舎モンに見られることを恐れるダンナから無視され続けていました。
ラーメンが出てくる数分が、永遠に感じられました。
2007/08/08 22:21  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/158-5511bcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

