ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 母上~!Home  >  料理  > 母上~!
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/07/18
母上~!

Category :  料理
tag : 
モンスターボールむすびの作り方だよ。
20070718171954.jpg
まずは長い海苔を用意するだ。
そして細長く切って、真ん中のボタンの部分も、ハサミでカット。
100均で眉毛カットはさみを、買ってくるといいだよ~。
間違えてもデカイカニバサミで切るんじゃないよ~。
「うまく切れネェ!」
って苛立つこと請け合い。
手先が器用ならば、カニバサミでも、よいか。
あと、かにかまをご用意。短いヴァージョンでOK。

20070718173120.jpg
塩むすびを作るだ。
大きさは、こんくらい。
(自分の手を見てびっくりダ!関取の手かと思ったで!
まぁ、写真は大きく映るからね。あれ、テレビだったかね。)

20070718173016.jpg
かにかまの赤い部分だけいるのだ。
白い部分は、その場で食べてください。

20070718173031.jpg
塩ムスビの上半分に被せて、余分な部分をちょっとだけカット。もちろん、カットした部分は即、食べるのよ~。

20070718173038.jpg
後は、ベルト部分をくるりと巻き、ボタン部分を「ごはんですよ」(類似品でも、可。)を糊代わりにして貼り付ける。
最後に、白いかまぼこをハサミで丸く切って乗せれば出来上がり!

かまぼこは、一昨日食べちゃったので、今回は省略。
白い部分は本当に少しなので、はんぺんでも、何でもいいと思いマス。

あと、うちの坊主はマヨネーズが駄目なので、(マヨラーの母親から本当に産まれたのか!)入れなかったけど、かにかまの下にマヨなんか入れると「カニマヨ」みたいで味に変化があるかもね!

コメント


いやぁ~ 待ってた待ってた!
ありがと~よ~♪

ちょいと お前さん!
粋なノリ持ってるじゃねいか!
そんなの ウチにゃねぇので『味のり』を2本切ってつなぐよ。
カニかま用意して 真ん中はノリをくり抜いた(ちょいイラ)
さぁ寝ようと 布団へ。 ヤツは見ていた!
「カニかま 好きじゃない。お弁当に入れないでね?ね?ね?」

ピヨブログで見たとき 大興奮で
「お母さん! 俺もこんなお弁当がいいっ!
作ってぇ~~~~♪」
つったのは幻聴だったのか?
妹の弁当へと強制変更。妹怒るかな?

同じく マヨリスト母上の子は アンチマヨ子供です!
テリヤキバーガーはマヨ抜きです(涙)
2007/07/18 22:27  母上参上!  URL  #-  編集


これカニカマなんデスね。
てっきりスモークサーモンだと思ってました。

マヨラーの娘はアレルギーでしたとさ(自爆)
2007/07/19 21:26  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


>母上~
むあぁぁぁ!
テリヤキバーガーにマヨ抜き!
うちも! うちも!
テリとマヨが絡まるあのカンジを楽しめないなんて、生きてて何が楽しいんだい? と思わず聞き返したくなるのデスよ!
マヨがいない人生なんて、考えられない。
アタシ、子供の頃から、マヨ、大好きだったんだけどな~。周りも嫌いな子、多いんだよね~。
子供の頃、ドレッシングなんてなかったから、キャベツにブチョーっとマヨかけてたら、親に怒られたよ、そんなにかけるな、って。だからこんなにマヨに執着するのかな。今頃の子は美味しいドレッシングがあるもんね。

>うた姉
サーモンならタベラレル?
S・S(スモークサーモン)のほうが、綺麗に出来上がるかも。案外かにかまの赤いところだけ摘出するのはムツカシイのです。不器用なので。今回も何本失敗して、アタシの腹に収まったことか。
2007/07/23 00:42  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/159-ad7cedf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

