ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 趣味Home  >  日記  > 趣味
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/07/20
趣味

Category :  日記
tag : 
「部屋が汚い…。」

坊主、今日も多少熱があったので休ませたが、
昼過ぎには回復して、居間に敷いた布団の上でゲームなどしているぜ!
お喋りのほうも舌好調さ!

そろそろひと月振りに、また、「模様替え」という名の「掃除」をするかな。

まだ今年は奇跡的に、生きている奴の姿を見掛けてないからな。
夕べ、二階をちょっと片付けようとしたら、荷物の下に行き倒れになった奴の姿を発見して、「見なかったフリ、見なかったフリ」って放置していたら、朝見たら姿が消えていた!!! 何ィ!奴は生きていたのか!
と震えていたら、ダンナが朝起きて、トイレに流してくれていたらしい。という事は、居るんだな、確実に。

まぁ、ゴッキーもだけど、それ以前に、人の住む空間を取り戻そうじゃないか!オー!

で、何故カオスになるのか、何処を直したいのかを紙に書き出してみました。

1 ノートパソコンが邪魔。
2 デスクトップPCが邪魔。
3 息子の放置された荷物が邪魔。
4 洗濯物が放置されたままなのが邪魔。
5 テーブルの使い勝手が悪い。
6 家具の配置に圧迫感がある。
7 食器が取り出しにくい。

何か書き出しながら、あるべき場所にものを片付けたら、解決するんじゃないかなー、なんて気付いちゃったけど、まぁ、いっか。

途中で、カオス空間にちょっと隙間を空けて、晩御飯を食べたりしながら、さっき風呂から上がって、こんな時間。

明日は、二階の大掃除だーーーー!
あー、楽しかった。
きっと普段、掃除らしい掃除をしないのは、
ド汚さから、一気に綺麗になるそのギャップを楽しみたいからかな?
ウフッ。
次に履歴書を書くときは、絶対、趣味の欄に「模様替え」って書くべな。

コメント


「舌好調」ウマいですね(^^)。

模様替え、いざハマり出したら私も好きなんですが、
ハマるまでに時間がかかるんで、あまりやらずじまいですね…。

せっかく7月は時間あったんやから、やっときゃ良かったなぁ…。
2007/07/20 14:40  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


…引越し前の我がアパートの部屋。
助けてください。
2007/07/20 18:40  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


ちょっと!息子熱があるですって?!心配だ。
看病しちゃろか?(下心があります)
下の「夢じゃなかった!」発言で惚れなおしましたよ、息子。

ウチもねぇ、カオスがいたる所に存在するよ。
チビがいるから仕方ない、と自分に言い訳してるけど。
ダンナが買い集めた食玩と、アホほどあるマンガを
どうにかせんといかんなぁ。
「掃除」って思ってやるより「模様替え」って思って
やる方が楽しいもんね、捗るよね。
今度からアタシも「模様替え」の呪文、使おうっと。

2007/07/21 14:10  みよ少女  URL  #-  編集


あるべき場所に片付ける・・・

そう!!!
コレがなかなか難しい~( ̄~ ̄;) ウーン

松居一代さん、1人でいいから家に居て欲しいな~~~~~

2007/07/21 22:16  すよん@松居一代さん1人下さい  URL  #SFo5/nok  編集

大掃除って楽しいよね~!
その後ゴッキーちゃんはどうですか?
我が家は、今の家になってからはまだお目にかかっていません。
ご主人ちゃんと片付けてくれるんですね。
うちは虫系はみんな私の仕事よ~v-12
大掃除・・・うちも何とかしなくちゃならない状態に
来ています。ハハハ。
手をつけ始めるまでが時間かかるのよね~私。
これ以上暑くなって汗噴出しながらやるの嫌だから
明日こそやろう!っと。
ピヨさんもがんばってね!e-271e-269
2007/07/22 16:36  東雲わんたん  URL  #Se6gh1zM  編集


こんばんは。

私の(家族の)部屋も大変な事になっています。
収納場所が無さ過ぎて、片付けてあるのか、積んでいるのか、ワカラナイ状態です。
しかも、ちびっこ2人が
〝箪笥の服を全て出す〟
という、迷惑な遊びにハマッテイマシテ・・・
毎日泣きそうになります。

目標!!
 『別居して、快適空間で、生活すること!!』

いつ頃、叶うのでしょうか・・・。(;_;)
2007/07/22 23:45  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


>まゆP
そろそろ、新しい職場に行く頃なのかなぁ?
でも、バイトしたりして忙しかったでしょ。
夏場の模様替えは、オススメできません。
冷房がない部屋は特に。
あまりの暑さに、意識が朦朧としてきました。
全然、はかどりません。
まだ、終わってません。
でも、このまま辞める訳にもいかず、困っています。

>かなでちゃん
放っておくわけにはいかないもんね。
日にちも迫っているもんね。
助けに行ってあげたいが、
助けにも来て欲しい。
終わらないよ~。
今、二階は足の踏み場もないよ~。
タ~ス~ケ~テ~。

>みよ少女
ヘタに一遍にやろうとしたのが間違いだったよ。収拾がつかなくなっちゃった。
一番かさばっているのは、赤ちゃん時代のものなんだよ~。おもちゃ、服、布団・・・。
もう一人、欲しいな、なんて思っているから、捨てられないんだよ~。
でも、服とか、思い切って誰かにあげたりして処分したほうがいいのかな。もう時代遅れになりそう。坊主が産まれたとき、姪っ子の7年越しの服を貰ったけど、ヤンキーちっくで着られなかったもんね。女の子だったし。明日は、アレを処分しようかなぁ。

>すよん@松居一代さん1人下さいさま
・・・すごく、怒られそうな気がする・・・。

松居棒で、どつかれそうな気がする・・・。

怒らない松居一代なら、来て欲しいなぁ。
快適だろうなぁ。

>東雲わんたん麺さん
失敗でした。
もっと早くに手をつけるべきでした。
冷房がない部屋だと、もう、数十分でやる気が削げてくるのです。
何日かかってんだろう・・・。
未だに、布団や毛布を圧縮袋に入れただけ。
あとは、CDを整理しようとして、遊びだしちゃいました。漫画読んだり、CD聴いたり。

>ともさん
>>〝箪笥の服を全て出す〟
とうとう、気付いちゃいましたか・・・。
小悪魔ぶりを発揮しだしちゃいましたか。
「んもう、この、子悪魔ちゃん☆」
なんて思えるのも、冷房が効いた部屋での、数秒間だけですね。
あとは本気で
「悪魔」
に見えてきます。

うぅん。
早く、脱出できる日を、願っております。
ファイト!
2007/07/23 01:22  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/163-d36dc266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

