ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 宮間くんが、やってきた!Home  >  兄の生態  > 宮間くんが、やってきた!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
子供を育てる過程でさぁ、
むかーしから、「出来れば避けて通りたいな」と願っている事。

それは、ゴキとの遭遇。
子供と二人の時に出会っちゃったら、
立ち向かうのは、アタシか子供か。
「子供!!!」
って言って、その場から逃げたい気分だよ。

まぁね。
強力「ゴキジェットプロ」があるからね。
それに、もし取り逃がしたとしても、
記憶の一部を完全に消し去る能力も備わってきたからね。
「見なかったことにする」
が、平気で出来る精神まで、到達したからね。

あと、それよりワンランク下だけど、避けたいと願ったのは、
「昆虫の飼育」
それが、また今年もやってきた!
ダンナが会社から連れて帰ってきやがった!
しかも、2匹も!
ミヤマクワガタとコクワガタ。
坊主は大喜び。
ミヤマクワガタには「宮間くん」と名付け、
コクワガタには「コクワちゃん」(いいネーミングが浮かばなかったんだろうなぁ)と呼んで、鑑賞している。
まだ、怖くて触れない様子。
籠に入れてある木ごと持ち上げていたら、
ポロン、と宮間くんが畳みの上へ転落した。
「ぎゃあぁぁ!おかーさん、宮間くんが、宮間くんが!」
ってパニック。アタシもパニックだよ。
と、と、飛んできたらどーすんだよ!掴まえられないくせに、勝手に触るんじゃないよ!
大人げなく怒鳴り、もう一度、その木を転がった宮間くんに被せるようにしたら、蜜に釣られるように、「よいしょ」と足をかけた。
無言で緊張しながら(そこから動くなよ、アタシの手の方に来るんじゃないよ)籠へ戻した。

20070724232039.jpg

写真じゃさ、大人しいように見えるけれど、
結構好戦的なんだぜ、奴は。
威嚇するように、二本足で立ち上がったりするんだぜ。

宮間くん、そこから脱走しようとしたら、去年の奴みたいに都会へ放り出すかもよ。甘い蜜なんて、そうそうありつけないよ。
アタシゃ、前科があるからね。

坊主の友達が、宮間くんとコクワちゃんの余りの大きさの違いを見て、こんな事を言った。
「宮間くんが、コクワちゃんを、食べちゃうんじゃない?」

ギャアァァーーー!グロテスク!グロテスク!

コメント


おはよっす。
ウチには現在、かぶとむし(何カブトかは知らん)が
つがいで飼われておりまする。
クワガタのシルエットの方が、より頭文字Gに似ているよね。
(あわわ、こんなこと書くともう触れない、か)
カブト夫妻も夜になると活発に動き出すので、
夜中、のど渇いて下に行くとき羽音にビビるんだわ。
「すいか与えると、死ぬで」というウワサを耳にしたので
カブトムシ用ゼリーを置いてるんだけど、
子供用ぷちゼリーに形状がそっくりなため
あづが食いそうでコワイ。しかも○国産でさらにコワイ。
虫たちにも、○国産の食い物は悪影響なのだろうか。


2007/07/25 09:44  みよ少女  URL  #-  編集


北日本には、Gさんは棲息不可能と云う情報を聞いた事があります。
なので、無縁。見た事すら有りません。
カブトムシやクワガタなら、ウチの周りにいますよ。
なので、街で売っているやつを見れば、不思議に思うのです。
昔ほどはいませんが、蛍も見れましたよ。
…どんだけの田舎に引っ込んだのよ↓
2007/07/25 14:17  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


宮間くん、なかなかイカツいお姿で…。
Gほどじゃないけど、こんなんが目の前におったら、間違いなく驚きますね。
共食いの話題辺りで、脳内に「ザ~ク~ロ~ この星を祝~福す~る~よに~」の歌詞が流れました。何故だ…。
2007/07/25 23:26  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


こんにちは! 宮間くん&コクワちゃんv-9

こないだ、家には、セミの幼虫がやってきて、
翌朝には、見事に殻を抜け出し、
立派な成虫になってましたよv-218
鳴かなかったところを見ると、♀だったのかな?
外に放してやろうとして、小枝で養生中のセミを動かしたら、
ボトっと地面へ落下v-159v-159
後で見たら、いなくなってたので、無事に旅立っていったのでしょう・・・v-39
めでたし★めでたし☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
2007/07/27 14:13  すよん@キャンプ脱走兵  URL  #SFo5/nok  編集


>みよ少女
何か、今年はカップゼリー状ではなく、ボトルに入ってて、直接ドロドロと木の穴に流し込んでいるタイプを買って使用しています。ホント、うっかり間違えて食べてしまいそうだもんね、大人でも・・・。以前、友達の家にお泊りしたとき、シャンプーしてたら、洗い流した後で、「・・・それ、犬用の・・・。」って言われたくらいのショックですかね。

>かなでちゃん
まーじーでー!?
北海道はいないらしい、という噂は聞いた事があるのですが、本土にも、そんな所があったなんて!
で、北海道も、「G」が海を泳いで渡ったという不確かな情報も入ってきているので、かなでちゃんがものすごく運がいいか、その近辺に結界が張ってあるかのどっちかですね。

>すよん@キャンプ脱走兵 さま
え? 脱走?
・・・あれっすか? 今話題の、あのキャンプですか?

・・・・・・オレもだ。
だが、安心しろ。脱走兵は多分、反面学級だけでも3人はいるはずだ。

せみの抜け殻は、猫がよくコレクションするんでしょ。友達の家の裏庭に大量に保管されていて、びっくりしたらしいよ。
2007/07/27 20:25  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/166-c35980a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮間

好きな髪型好きな髪型女の子のアニメキャラで一番好きな「髪型」を教えて下さい。例えば・・・緑髪のロング。キャラで言うとコードギアスの「CC」と言う感じに教えて頂ければ嬉しいです。(続きを読む)熱海-来宮間って複々線な とっても気になる情報2007/09/12 07:09
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

