ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 謎が解けたHome  >  兄の生態  > 謎が解けた
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/30
謎が解けた

Category :  兄の生態
tag : 
学期末の懇談の時、先生が、
「坊主くんは、言葉をよく知ってますね。
 こんな言葉が出るのか、と感心するんですよ。
 ご家庭で、何か意識して、言葉を話されていますか? 」
「いや~、フツーですよ~」
と言って、謙遜の演技をして帰ってきたのだが、
帰りのチャリの上で、アタシは相当首を捻っていた。

今日、その謎が解けた。

義理母が退院したので、
うなぎを持って訪問。
アタシもアルコールを摂取したので、
タクシーに乗って帰還。
その車中で急に坊主が焦りだした。
「ディアルガのタッチペンが、ない」
DSのタッチペン・ディアルガ仕様・坊主の宝物・失くしたら父さんに怒られる・があるべき場所にない事に気付く。
坊主は青くなって、三人で狭い車内を捜索したが、結局そこでは見つけられなかった。
多分、ばあちゃんちからタクシーまでの路上だろうね、明日、ちょっとだけ探してもらおうね、という事になったのだが、半パニック状態で、こう言った。

「あれを失くしたとなったら、世間様に顔向けできない」


「……。」
数秒、固まった後で、ふと、気が付いた。



「『クレヨンしんちゃん』か。」
「うん、しんちゃんが、ケツ丸出し怪獣のケツがなくなったときに、世間に顔向け出来ない、って言ってた。」


懇談会で先生に、
「ご家庭でニュースの話題とかされるんですかね。 
 いいことです。そのまま続けてあげてクダサイね。」

アタシは先生の前で、
「そーなんですよ、うちの子、社会問題に関心があるんですのよ、おーほっほっほ。」

という顔をしてしまったではないか!!!
全てクレヨンしんちゃんだったのか!
ギャーーーー!
なるべく、その事実を先生に隠すのだ!
じゃないと、あの得意気に鼻の穴が膨らんだアタシは、次回の懇談で「フン」っと鼻で笑われてしまう~。


ま、別に、いいけどサ。
タッチペン、見付かるといいね。

コメント


おそるべし「クレヨンしんちゃん」子供の教養番組には持ってこいですね(撲殺)
ガンダムWのヒロイン、リリーナ様と同じ声優さん。放送日が同じ金曜日(しかも朝日系)だった為、そのギャップにたじろぐ人続出した事を思い出したわ。どうでもいい話でした。
ペンは見つかりましたかぃ?
2007/07/30 12:35  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>かなでちゃん
ペンは見付からず。
豆知識、サンキューです。
リリーナ様は分からなかったけれど、なんとなくニュアンスは分かります。
今度機会があったら、是非とも、聞き比べてみとうございます。
2007/07/30 17:22  ピヨ  URL  #-  編集

やはり しんのすけの仕業か!
ペン見つからず・・・ピヨ息子は泣いているんじゃないかと
ちょい心配で報告待つっ!

とんでもない状況で とんでもない言葉を発するのは
やはりヤツの影響だったのかと納得だ。
「1つ出したら1つしまえっ! お前はアレもコレも引っ張り出すから 後でしまうのが嫌になるんだろっ!」真剣に鬼の如く怒ったあとに
「今回でいろいろ学びました。ありがとうございました。」と深々と頭を下げた兄8歳。

張り倒しましたがね。
2007/07/30 22:34  母上  URL  #-  編集


こんばんは。

二人の子にクレヨンしんちゃんは見せていません。
従兄弟がそっくりそのまましんちゃんに変身したからです。
なので、何でも素直に真似してしまう今、見せてはいけないアニメ、ベスト1にしています。
そのうち勝手に見たいものを見る様になってしまうのだから、今ぐらいは管理しようかと、頑張っています。

タッチペン、見つかりますよーに☆
2007/07/31 02:16  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


>母上~
謙虚で心優しい兄くんが言うと、笑えるなぁ。

こっちが必死になって頭から湯気が出ているときに、そんな言葉いうの、反則だよねぇ。
思わず、吹き出して、ハイ、こっちの負け。

>ともさん
下ネタ系を、実践されたくなかったら、是非とも避けてください。あれさえなければ、いいのになぁ。
坊主にも言いたいよ、アレはアニメだからぷりぷりお尻なのであって、人間がやるとリアル過ぎて笑えない、と。
2007/07/31 23:08  ピヨ  URL  #-  編集


v-80出てこ~いタッチペン!

ウチの子の、しんちゃんデビューも幼稚園の頃かな??
お友達からイロイロ情報を仕入れてくるんです。。。(困ったチャン♪)

坊主君の先生が、このブログを読み逃げしていないことを願います。。。


2007/08/01 10:55  タッチペンをよく失くす・・・すよん  URL  #SFo5/nok  編集


> タッチペンをよく失くす・・・すよん
そ、それは、考えてなかった・・・。
ま、いいか。バレたほうが気が楽だ。

タッチペン、すぐ異次元空間に消えますよね~。しかも、ノーマルタイプは留め金がバカになっているのか、本体にカチっと納まってくれなくなりました。するする~、っと落ちてバミューダドライアングルへ・・・。
2007/08/03 01:06  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/170-84fcd961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。