ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 宇品夢みなと花火大会Home  >  日記  > 宇品夢みなと花火大会
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
バシバシ写真を取りまくって、脅威の90枚になっていたので
パソコンに落とすのが、億劫になってたよ。
改めてみれば、没写真ばかり。
坊主、酔ってもないのに、どうしてそんなにブレルのさ。

太田川と宇品の花火大会が数年前から合併したので、
今年も宇品まで行って参りました。
初年度は路面電車で参戦し、散々な目にあい、
毎年学習を重ね、今年は30分程歩くものの、適度な時間に着いて、程良い場所を確保できました。
20070731035619.jpg
ここから、打ち上げるんだよ。

途中で購入した「シシ丸揚げ(ちくわ)」の中が、どろどろの衣だぞ。
20070731035813.jpg
決して訴える勇気のない、陰にこもったクレーマー。

二人でビール500ml2缶、350ml6缶をスポンジのごとく吸い込む。

9000発の花火。
でも、前日三次が20000発弱の花火大会をし、宇品と同じ日に呉でも花火大会があったらしいので、人出は分散されたのかな。

最初の場所取りも、カメラマンの後ろはやめようね、って言っていたのに、思い切りカメラマンの後ろだ。その人も、シートを広げ、一人で大きく場所を取っていたので「動き回るんだろうな」と思っていたら、直前でファミリーの登場でした。しかも、ホームステイをしているのか、ブロンド美少女が目の前に。どうして知り合いでもないのに外国の方がいると、アタシまで「オ~ゥ」とか「ノ~ゥ」とか言ってしまうのでしょうね。オーバーリアクションで。不思議だよ。
20070731041023.jpg
しだれ柳が好きだなぁ。

20070731041133.jpg
昨年もあった、音楽とリンクした花火もサイコー。カープの応援歌とのリンクに、スポーツニュースすら見てないアタシでも、目頭が熱くなったよ。

水中花火では、爆風がきたような風が吹いた。
20070731041451.jpg

あと、何回アタシらと一緒に見てくれるんだろうね。
中学生の姪っ子は、もう一緒に行かないんだってさ。ちょっと前から。
自分もそうだったから、微笑ましいなぁ、と思うのと半分、寂しさがあるね。
本当、一緒に居られる時間は短い。
毎日の事ならまだしも、年に1回っていう行事なんかは、「あと何回」っていう数え方になるもんね。あぁ、切ないなぁ。


帰りのシャトルバスを待つのに、すぐに並んだとしても去年は40分待ち。10時半までは運行しているんだってよ。それならここから歩いて往復20分のジャスコで休憩して、最後くらいに来ようよ。
と訴えて、ジャスコ内のロッテリアで休憩。
20070731042445.jpg

その後、シャトルバスの乗り場まで行った。人は少なくなっていたが、バスの数が減ったのか、ダンナが、
「そうは言っても、もう30分は待っているでしょ」
むー。それは言わない約束…はしてない。
どっちにしろ、待ち時間は変わらないのね。

あぁ、一辺でいいから、渋滞知らずの花火大会に行ってみたい。
結局この日は、家に辿り着いたのは日付超えてたね。
飲みながら、寝転びながら花火見て、朝を迎えたいなぁ。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/172-f84b2532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

