ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 宝くじ協会の思惑。Home  >  日記  > 宝くじ協会の思惑。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
近所の串揚げ屋のメンバー登録をしたら、魅力的なメールが、ガンガン届くようになった。

「生ビールどれだけ呑んでも1杯100円ですよ~」

それが届いたのは、夕飯を作ろうとしていた時間。
迷わずダンナにメール。

「今日、キミの誕生日でしょ。食べに行こう!!!」

前回、坊主が実家に泊まりに行ったとき、二人きりでここへ呑みに来た。その時は、あまりに会話が弾まないのに驚いたから、今回は積極的に会話を展開しようと努力したね。

結婚して、子供が出来て、常に子供がいる生活をしていると、ダンナと二人きりになったとき、会話に困るのよ。こりゃ、子供が自立したときが思い遣られるわい。

そんな時は、仕事の事を聞き出すのが手っ取り早いな、と実感。
なめらかに会話が進みましたね。
相手も聞いて欲しいのかね。仕事のグチを。

そうしてアルコールという潤滑油が入ってきたら、もう、どんな会話でもすすむから、会話の入り方としては「仕事のグチを聞く」が、とりあえず今のマニュアルですな。

この間、ダンナが友人と呑みに行き、居酒屋の後オネエチャンがいる飲み屋に行った時の話になって、驚愕の事実を知ってしまった。大人のオトコの事情(金銭的な)ヲ!

ひ、一人1万円!!!

アタシはそれで3回は呑みに行けるで!!!

でも、それは大人オトコの飲み方としては、限りなく正解に近い金額らしい。

なんとかアタシと、その「大人のオトコの飲み方」とのギャップを埋めようとして、
「あー、アタシらが『ちょっとオッサレーなバーで飲みたいな~』って思うことと同じカンカクなのかなぁ」
と、言ったが、1万円は高いで! 
ダンナは仕事的に、あまりそういう飲み会がないから、たまにだからいいかな、と思うけど、世の中のオトコたちは、そんな贅沢を「大人のたしなみ」と受け入れているのか!それなら主婦がちょっとお高いランチを食っていたからと言って、文句を言ってはイケナイでしょ。

ちょっと、坊主の誘惑に耳を傾けそうになってしまった。

サマージャンボが当たったら、『大人のオトコのたしなみ』も、『贅沢なオクサマのランチ』も楽しめるかも。

それこそ宝くじ協会の、思うツボ、だね。

コメント


こちらでは はじめましてお邪魔いたします
コメント&リンクありがとうございます
ホームレスの時は サラリッっと
コメント出来たのに 我家を構えた途端
何だか緊張してます

宅の主人は 結婚16年目にして
やっと ウン万円かかってしまう
飲み会は もったいないと気付いたらしく
不参加が多くなりました
おねいちゃんが居るダケでねぇ・・・・

そして リンク頂いて帰らせて頂きます。
2007/08/03 20:39  FUBUKI  URL  #p6CkwyQg  編集


>FUBUKIさま
コメントをもらっていたのに、
暫く地下に潜入してしまい、コメ返しが遅れてしまいました。

FUBUKI姉さんの爪は、天然ものだったのですね。衝撃でした。フローレンス・ジョイナー! と、思わず叫んでしまいましタ。
2007/08/08 22:26  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/176-67cac709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

