ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > タピオカ粉を入手。Home  >  料理  > タピオカ粉を入手。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  料理
tag : 
「ポンデケージョが、食べたい…。」

以前、業務用スーパーで、冷凍大袋で680円くらいで購入していたのですが、最近その店が潰れてしまい、いつでも食べられない。

だが、さすが、クックパッドですなぁ。
作り方が載っていた。

タピオカ粉がいるらしく、週末に、ようやく入手した。
20070809175332.jpg

タピオカは知っているけど、粉もあるんだね。
世の中には、アタシの知らない「食べられるもの」がまだまだ存在するのね。そして白玉粉でも代用できるのを、さっき知りました。なんだ、そうなのか。

ポン・デ・ケージョ
20070809175603.jpg

粉チーズと混ぜて焼くだけ!モチモチ!

「ポン・デ・リングも食べたい…。」

まさかね、と思って検索したら、すごいなぁ、クックパッド。何でも載っているなぁ。

ポン・デ・リング
20070809175823.jpg

これも混ぜて揚げるだけ。

「あははははは!」
いいのか? こんなにお手軽に出来ちゃって。
あんまりトントン拍子に出来上がったので、息子と二人で興奮して高笑い。完全に舞い上がっている。

そして、興奮が冷めて気付いたら、もうこんな時間。
晩御飯、何にしようかね。
全く考えていませんでしたね。
また今日も、遅い時間に晩飯ですかね。

コメント


ポンデケージョ!( ゜∀゜)
ポンデリング!( ゜∀゜)

モチモチ具合がおいしいんですよね~…、ヤツら。

こんな時間に食べたくなって来た…。
ヤバい…。
2007/08/09 23:15  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


>まゆP
でもね。
思っているよりたくさんは食べられなかったデス。やっぱりお店で2個とか買って食べるがベストだね。

近所だったらおすそわけ出来たのに。
すまんのう、胃を刺激するだけ刺激して、放置プレイになってしまった。
2007/08/09 23:54  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/179-f54a2671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

