ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > カミングアウトHome  >   > カミングアウト
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : 
tag : 
15日は、ダンナの実家に帰省。

酒が呑める呑めるゾー、酒が呑めるゾー。

がばがば酒を呑んでしまう時点で、アタシが描いていた『よきヨメ』の姿から程遠いのだが、酒、といったら煙草、だよね!

兄ちゃんは知っているようだったから割と早めにカミングアウトしていたんだけど、やっぱり義理父母には中々言えなくて、周りでプカプカ吸っているのを横目に悶々と過ごす日々が続いていた。
ダンナも、「ここだけは、吸うな。やめとけ」って言うしさ。

でも、耐え切れなくって、義理母には、去年の岩国米軍基地のフレンドシップデーに一緒に行った時に
「スイマセン、アタシ、吸ってます。もう、我慢できません」
って、カミングアウトしちゃった。

それでも、義理父には何故か言うタイミングがなくて、
相変わらず、ガンガン酒を呑んでは
「吸いたいな~」
の衝動を抑える日々が続いていたのです。

今年の初めのことです。
義理母が入院して、ごはんをつくって持って行って食べていた時、鞄の中の煙草を出せずにいたアタシの前に義理父がそっと、灰皿を差し出しました。

「知っとるんで。吸いな。」

「じゃ、遠慮なく。」
少しは遠慮せい! とダンナに言われた気がします。
でも、義理父の言葉の前にはダンナの言葉も薄れます。

こうして、結婚して9年。徐々にバケの皮が剥がれた酒呑み煙草吸い女がその姿を現しました。

あー、カミングアウトって、なんてスバラシイんだろう。

そんな解放的な今年のお盆は、何も作らないグウタラ嫁にとって、パラダイスでした。
20070817025736.jpg
ダンナの田舎の酒。
とってもフルーティー。
20070817025826.jpg
義理母、義理兄の誕生日祝いと言って持って行きながら、ガシガシ呑んでしまった久保田。
Image079.jpg
広島の酒、福美人。

うまいニャー。
そして、サイテーのヨメにかんぱーい!

こんなヨメに
「呑んだらどうなるんだ!?」
と、興味を持ってくれた義理父の言葉を、素直に受け止めるぞ!
かんぱーい!

コメント


久保田!飲みたい~

昔は安かったのにねぇ、なんでこんなに
値があがっちゃったんだろう。

飲んだら吸いたくなるけど、ふんばってマス。
2007/08/17 10:09  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


「久保田」旨いんよね~。20代に4時間で一升のんだ武勇伝が(笑)今は無理じゃが…酒は辞められんよね♪
2007/08/17 17:38  サリー  URL  #NkOZRVVI  編集


いいお盆を過ごしたんですね~♪

ダンナの実家でお酒飲み放題v-275だなんて、
恨めしい~ ウラヤマシイ~( ^.^)_U 一杯どう?





2007/08/17 23:25  すよん@キッチンハイター  URL  #SFo5/nok  編集


>うた姉
高いですよね。
義理父が「普段、美味い酒を呑んでいる人は、不味い酒を呑むと分かるが、普段安い酒を呑んでいる人には、美味さも不味さもわからんで」と言っているのを聞いて、納得。
だから、アタシ、何でもいいんだわ。

>サリーチャン
是非、いつか一緒に呑みましょう!
この日も皆、途中で飲むのを止めてしまい、(皆大人だから、適量を知っているのでしょうね)あの場で一人で呑むのも気が引けて、不完全燃焼だったのです。その武勇伝を間近で見たいものです。
ホントはまだまだイケルんでしょ。

>すよん@キッチンハイター
キッチンハイターで、風呂掃除の事を思い出しました。いえ、使うのはカビキラーですが。
実際は飲み放題とはちょっと違いました。
要は、皆が飲み終えるまでに、どれだけ詰め込むことが出来るか、でした。遠慮なんかしてたら、いろいろ呑めないのでした。
2007/08/18 01:07  ピヨ  URL  #-  編集


私も久保田好きです。
でもこっちで買うと小一万するよ??
フルーティというのに弱いので神の蔵飲んでみたいです。
そしてよい義理父母さんでうらやましいナ、と思いました。
はあああ、もろもろで心身ともに疲れています。。
2007/08/21 10:46  リーダー  URL  #-  編集


>リーダー
お疲れサマです。
ええっ! 久保田ってそんなに高いの!?
ダンナがパチンコに勝って、ダンナのおごりでした。くそう、そんなに儲けたんなら、3月に前借りした5000円、返しやがれ。

神の蔵。是非とも一緒に呑める日がきたら献上します。うた姉はすだち酒を持ってこられるそうです。
2007/08/22 14:43  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/189-5d303002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。