ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 免許とったら、まずここへ。Home  >  日記  > 免許とったら、まずここへ。
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
晩御飯、どうしようか?
ここまできたら、『山賊』寄って帰ろうか?

坊主、疲れているからか、普通のごはん屋さんなんか、行きたくねぇ、と言い出した。

坊主よ。
山賊は普通のごはん屋さんとは、ちょっとスタンスが違うのだよ。

広島の若者は、18歳になって免許を取ると、友達や、彼女や、コンパで知り合った女の子を連れてここへくる習わしがあるのだよ。

そしてここの山賊焼(鶏足を串に刺して焼きあがったもの)、昔通っていた英会話の先生の大好物だったなぁ。その先生のクラスを取ると、自己紹介の時、「サンゾクヤ~キ」が好きだ! と繰り返していたなぁ。
ダイナミックに食べなければならないから、付き合い始めの頃に来たりしたら、女の子は
「アタシはうどんで」
って、本当は齧り付きたい鶏足を横目に、おちょぼ口でうどんをすするんだよね~。
「アタシもうどんだったかね」
とダンナに言うと、
「もうその時期は過ぎた頃に一緒に来た」
というから、多分山賊焼と、山賊むすびも食ったんだろうね。

そんな話をしながら、到着。
20070818004310.jpg

20070818004326.jpg

坊主のテンションも自然と上がるわい。
太鼓など叩いてみたり。
20070818004423.jpg


これが山賊焼。
20070818004613.jpg


家に帰ったら、日付超えてたね。
案の定、坊主は翌日熱を出してしまわれました。

コメント


またまたんまそー!

私やったら、付き合い始めでもたぶん遠慮せえへんやろな…ガブガブ行ってまいそう…。
(やから〇年も彼氏出来へんのよ! 笑)

…でも、おいしそうなものを目の前にして我慢なんて、
私にとってはもはや犯罪ですから(笑)。

山賊むすびも気になるなぁ…やっぱり「デカい」んですかね?


お子さん、お大事になさってくださいね。
2007/08/18 03:15  まゆみ  URL  #-  編集


秋芳洞イイなぁ。涼しいんよねぇ鍾乳洞って。小学生の時に修学旅行で行ったなぁ…。そうそう山賊って広島カップル定番ドライブコースだよね。私は、定番は嫌だと…未だに行っとらんねぇ…ひねくれ者じゃ(笑)この歳になったら鶏をガッツリ食べるじゃろな。色気より食い気♪
2007/08/18 18:15  サリー  URL  #-  編集


とうとう、こちらにも参戦しちゃいました(笑)
山賊☆かなり気になる食べ物ばかりで♪
がっつきそうな勢いで見てました(笑)
2007/08/18 18:39  ひぃ  URL  #-  編集


な、なつかしくて号泣だよ!!!山賊!!
あの鶏肉を、外で蚊に刺されながら貪るのが、イイんだ。
山賊むすびが大好きだった幼少期のみよのために、
ハハが同じようなの作ってくれたんだけど、
弁当箱に入りきらずしかもおかずが皆無、という
悲しい経験もしたさ。
ああ、久しぶりに行きたいなぁ~。
2007/08/19 00:59  みよ少女  URL  #-  編集


>まゆP
ガブガブいって、骨までしゃぶってきました。
ダンナ子供の食べ終えた皿を見て、
「鶏足食べつくし大会に出たら優勝でしょ」
と、言ったら、
「優勝者はもっと食べ尽くす」
と言われ、「でも、あんた達には、勝つで!」と負け惜しみを言いました。
でもあれをここまで食べようとすると、女を捨てなくてはなりません。
女を捨てるか、鶏肉を堪能するか。
もちろん、鶏足堪能してきました。
山賊ムスビは、赤ん坊の頭くらいで、具は鮭、梅、昆布ですよ~。

>サリーチャン
アタシもリアルタイムでは行きませんでした。
ヒネクレ者でした。
流行に乗ることに「っけー!」って思って。
でも、ウワサの齧り付く鶏足に負けてしまったようです・・・。

>ひぃサマ
こちらこそ、どうぞよろしく~。

どうやら川の女神は現れなかったようですね。
残念です。
あの川、見る限り結構流れが速そうでしたよね。
きっと女神も流されたのでしょう。
来年あたり、下流で小学生フィッシャーに釣り上げられる事を願います。眼鏡はきっと手元には戻らないでしょうけれども。

>みよ少女
意外と虫が居ないのに驚きでした。
あんな山奥で、あれほどの光をたいてもカナブンさえ寄ってこないのデス。坊主は蚊に喰われてましたが。
山賊むずびを実際に作ったハハウエにカンパーイ! あれは大人になった今でも夢です。どうやって握るんだ!?
そして、オカズがなかったみよぽんの切ない思い出にも、カンパーイ!
切ない思い出は、あればあるほどその後の人生を楽しいものにさせてくれるんだね、と自分に言い聞かせてみたり、みなかったり。
2007/08/19 02:17  ピヨ  URL  #-  編集


ピヨ息子くん 回復したかな?夏に熱出すと見てるこっちまで『暑くて死にそう』になる母親ですわ。大事にしてね!

なんと山賊焼に目が釘付けになり何度も画像を拡大したあたくし!暑さにめげず焼いてみちゃおうかともくろんでいます!何味なの?とにかく味付けが命(by TIM)!情報求むっ♪
2007/08/19 19:43  母上  URL  #-  編集


>母上~!
ダンナも仕事だったので、高熱に慌てて仕事を早退したにも関わらず、今日は全回復のようす。普段ずーーーーーっと喋っているのが、全く喋らなくなるので分かりやすい。そして回復具合も。
あぁ、少しは黙っておくれよ。
ご心配おかけしました。

山賊焼きの味付け、多分、照り焼きだったと思うな~。
2007/08/19 20:49  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/192-0f887513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。