ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 秋芳洞~秋吉台~角島Home  >  日記  > 秋芳洞~秋吉台~角島
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
16日の朝、寝ていたら坊主の足に突かれて目が覚める。
「もう、8時で!」
遠くでダンナの声がした。
「おかあさん、今日は仕事休みだから、ゆっくり寝かせてあげようよ」

そうだ! そうだ!

再び眠りに落ちようとしていた数分後、ダンナに起こされる。
しかも、
「今から10分で支度出来るか?」

10分で支度なんて、アリエネェですよ!
きっとETCの通勤割引がきく9時までに高速に乗って、何処かへ行こうとしているんだな。
「今なら、朝マックがついてきますが」

10分後、車は自宅の駐車場を出た。
「化粧なんて、車の中ですればいいもんね」
なんて台詞、朝マックがなかったらきっと出ない。

こうして朝マックに釣られるようにして出掛けた先が、ココ。
20070818012514.jpg

秋芳洞。
入り口近くに行くと、冷房をガンガンかけたときのような冷気が!
でも、これって天然なんだよね。
涼しい!涼しいぞ!
今晩からココで布団を敷いて寝たい。
20070818013100.jpg

水も清んでて気持ちよさそう。氷水みたい、って大はしゃぎ。

その後、秋吉台に上がるが、余りの暑さに堪能出来ず。
20070818013238.jpg

予定では、ここまで。
実はここから1時間くらい行ったところに角島があるよ。
多分、今日行かなかったら、そうそうは来られないだろうな、と思ったから、ちょっと足を伸ばす。

20070818014023.jpg

ダンナ、アメリカのキーウエストにホントは行ってみたいらしいんだけど、ここはここで結構感動したよ。
途中にあるビーチの名前が「コバルトブルービーチ」だったのに、写真撮り損ねたよ!



コメント


景色がもの凄く綺麗ですね~。
そして暑い中、天然の冷気を浴びられるって、かなり贅沢ですよね。

最後の写真見てたら、私も車をかっ飛ばしたくなりましたよ。

…そんな自分はペーパードライバー…orz
2007/08/18 03:06  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


うわわ、みよ少女の故郷に足を運んでくれたのだね!
おいでませ山口へ。
秋芳洞は天然冷房だからね、黄金柱の神秘に
子供ながらに魅せられたからね。
いいとこだね、山口・・・(遠い目)
個人的には【影清洞】の方がスキなんですが。
2007/08/19 00:52  みよ少女  URL  #-  編集


>まゆP
アタシもペーパーデス。
どんなに疲れていても、ダンナはハンドルを握らせてくれません。

洞窟内は年中17℃に保たれているらしいです。夏は涼しく、冬は暖かく。
四季の移り変わりもいいですが、この暑さは異常です。しかも、うちのエアコン、壊れているのか26℃から下がらなくなってしまいました。

>みよ少女
後は津和野と萩だね。
「影清洞」?
ガイドブックに載ってなかったデス。
そこも涼しいの?
百枚皿を超えた辺りの水辺で泳ぎたかった。
「凍え死ぬで」
と言われたけれど、体の芯から寒さで痺れたい! と思ってしまったよ。
しかも洞窟内は涼しいはずなのに、段々歩いていると汗かいてくるんだよ。納得いかなかったよ。
2007/08/19 01:51  ピヨ  URL  #-  編集


>みよ少女。
・・・津和野は島根でした。
2007/08/19 17:11  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/193-b855f17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

