ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 複雑。Home  >  THE BACK HORN  > 複雑。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/08/20
複雑。

Category :  THE BACK HORN
tag : 
「俺はジャック・バウアー。
 人の指図は受けない。

 俺はジャック・バウアー。
 そしてみんな巻き添え。」

多分、こんな歌詞だったかと。

このCMが流れる度、正座して爆笑の準備。

やり過ぎて、重要な犯人が死んじゃうよ。
「クソッ」
って歯噛みするジャックを何度見たことか。
一般人にも銃口向けちゃうよ。
「すまないが、協力してもらう」
国家の一大事だからね。
テロリストに屈しない。

危険な男、ジャック・バウアー。
祖国の為に突っ走る、愛国者。

もし、アメリカの為であるならば、
うちの職場の「筋肉ミチコ」も抹殺してくれるでしょうか?

あ、バクホン、『ガンダム』のED決定っすね。

昔、ボニーが好きだ! と言った時、
「これ、『るろうに剣心』の主題歌」
という認識で当時まともに聞いてくれなかったのに、
昨年、ブレイクした瞬間にガンガンにリピしたヒトを思い出すよ。
あの時、心の底から聞いて欲しかったのにな。

もしこれでバクホンがブレイクしたら、
そんな理由でライブにヒトが殺到したら、
そんな軽い気持ちのヒトがチケットとれて、アタシがライブチケとれなくなったりしたら、
悔しいじゃんか!!!

ふん。
自己チュウ女の、酒飲みオンナの、ひとり言だがね。

まぁ、熱いヒトだけのライブじゃないのかもね。
色んな人がバクホン聞く機会が増えればいいがね。

複雑な気がするのは、アタシのエゴだね。

コメント


松さんのあいうえお作文で「時代」が沸騰したのは記憶に新しい所だと思いますが、
某掲示板では昨日から、オフィシャル掲示板では今日から沸騰し初めております。
だから戦争ってなくならないのかなって思いました。
メンバーが敬愛するイエモンだって、るろうに剣心のED歌ってますし。
……自分の思いだけを投げ付けるのは、もう止めにして欲しいです。本当に。

多分、松さんのあいうえお作文の時の合宿時に出来た曲なのではないでしょうかね?
もしかしたら、そのオファーが来ていたのではないでしょうかね?
…なんて、全部妄想族でした~。
ライブ激戦になるのは、嫌ですなぁ。
レミオロメンの爆発を見ているので…orz
2007/08/20 10:55  通りすがりの怪しい  URL  #NqNw5XB.  編集


「悔しいじゃんか!!」まさに私もそれです。
限りなくエゴで、そして限りなく本音です。


何からバックホーンに触れようと、
真摯に聴いてくれるなら大歓迎です。
(だから、何とタイアップするか自体はさほど気にしません、曲もまだ聴いていませんし)

ただ、もしこれで有名になった場合、
「流行っているから」と言う理由「だけ」で聴かれるのが、聴き流されるのが、
自分にとっては正直不快です。

その聴き方でバックホーンを理解するのは難しいでしょうし、
そう言ったリスナーの増加で、
ライブチケットが入手困難になったりしたら…、
まさしく、
悔 し い じ ゃ ん か!!
2007/08/20 12:51  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


上のコメント、私でっせ~。
何で名無しでコメントしたんでしょ?はて。
2007/08/20 20:49  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


う~ん…タイアップでブレイク…チケット入手困難かぁ…。会場を広いクラブチャイナタウンにして頂けるなら…。新しいファン増えるのは素直に嬉しいんじゃけどねぇ。
2007/08/20 21:14  サリー  URL  #-  編集


ああ、なんか思い出しちゃった。
みよの愛するバンプがワンピの主題歌歌ったときのことを。
タイアップだのメディア露出増なんてのは
バンドを取り巻く【周囲の問題】に過ぎないのに
テレビから流れた途端、妙に俗っぽく聴こえてしまって
フクザツな気持ちになったんだよねぇ・・・。
(すでに天体観測もそうだったんだけど、
 アニメっていうのがなんだかなぁなのよ。偏見?)
本人たちが、やりたくてやる仕事であるのなら、いいんではないかと。
その辺のことは、語られることはないんでしょうかね。
2007/08/21 16:58  みよ少女  URL  #-  編集


>かなでちゃ~ん、まゆP、サリーチャン
坊主にね、
「バックホーンがガンダム、歌うんだってさ」
って話すとね、
「あ、よかったじゃん」
と、短く言われたときに、パキーン、とキタね。
そうなんだよね、解り易く言えば坊主がポケモン大ファンで、それが何かとコラボしたりするとヤツは「やったー」ってテンション上がるわ。ファンだから、色んな所でバクホンの音楽聴けて素直に「やったー」っでいいのよね。

あぁ、ホント、オトナってメンドクサイ。

>みよぽん
あぁ、でもその「俗っぽい」複雑、ワカル。
ホラ、よくショッピングセンターでインストで安っぽい音に変換されて流れてくるよね。
「あ、これどこかで聞いた事ある」
と思ったら、メッチャ好きなバンドだったりして、ユー○ン、とかジャニーズに挟まれるようにして。
衝撃。
あぁ、それだけは聞きたくないなぁ、なんとなく。
2007/08/22 14:17  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/195-6e0ead2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

