ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 有料講習。Home  >  日記  > 有料講習。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/08/20
有料講習。

Category :  日記
tag : 
今日、免許の更新に行ったよ。
引越ししたから通知がこなかった。
だからどの講習を受けるかの確認をしていたら、

「アナタはユウリョウ講習ですね」

と、言われた。
ゆゆ有料講習!?
何か違反したっけな。
思いっきりペーパードライヴァーデスよ!
過去に起こした交通事故の後で「事情を聞かせて」命令が出ていたのに行かなかった罰が、10年も経った今、課せられるのデスか!?

そして一番堪えた『有料』のコトバ。
うち、金ないデス~! 
十年も経って罰を与えるなんて、鬼デス~。

パニックに陥ったあまり、5秒くらいでここまで頭を過ぎりましたが、
『有料』
ではなく
『優良ドライバー』
でした。
普通はそうデショ。

あー、焦ったぜ。

コメント


v-12私も今年更新だったv-21
・・・と思ったら、来年でした。。。(´艸`;)

免許証の写真って、どうしていつもヘンテコになっちゃうんだろうな~~~~
って、私だけ?  (;´д` ) トホホ
2007/08/21 00:29  すよん@アニョーン(*´Д`*)ノシ  URL  #SFo5/nok  編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/21 10:37      #  編集


わたすもつい先日、更新に行ってまいりました。
もちろん、有料講習デスヨ。
写真が非常にヤバくて、こんなものを【身分証明書】として
あと5年も携帯せねばならないのかと思うと、
やりきれねーッス・・・・・・。

あ、ジャックからのコンタクト、いつごろ来ますかね??
2007/08/21 17:01  みよ少女  URL  #-  編集


>すよん@アニョーン(*´Д`*)ノシ さま
ハセヨー!
来年からICチップ内臓になるそうなので、今年の更新者が最後にフルで5年使うヒトになるらしいです。
出発前にダンナが、
「忘れ物ないか? 免許証持ったか? 住所変更を確認するもの持ったか?」
と聞かれ、
「全部持ったが、ダイエットするのを忘れた」
と、肩を落として言いましたとさ。
証明写真を撮ってくれるオネイサンが
「はい、いいですよ~」
と言ってくれたが、
「良くねぇですよ・・・。」
と、いつまでもグチグチ言っておりました。

>みよ少女
やりきれねーッス・・・。
5年は長いッス。
しかも、さすが警察、すごく手際が良過ぎて写真撮るのに顔の準備をする時間すらなかったです。
犯人の写真、って大抵「変な顔」だよね。
きっとこんなスピードで写真撮っちゃうんだろうね。
免許証の写真の中のアタシ、犯罪者デス。

それと、昨日ディアゴスティーニが届きました。それを見る限り、ジャックは忙しそうです。例え依頼したとしても、きっとジャックはこう言うでしょう。
「自分で出来る事は、自分でやるんだ。」
うん、そうだね、ジャック、みよ少女にも伝えるよ。
っつーわけで、ジジィ2匹とババァ1匹と筋肉ミチコのミッション、一人で頑張って!ファイト!
2007/08/22 14:33  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/196-375e522a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

