ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 仕事中のアタシ。Home  >  日記  > 仕事中のアタシ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
チャンスの女神は、前髪しかないらしい。
だから通りかかったらしっかりと摑め!
通り過ぎたあとで摑もうとしても、後頭部に髪はないからね~。

という話を随分前に聞いてから、どうしても浮かんで消えないヒトがいる。でも、女神だから、女神だから、と自分に言い聞かせ、そのイメージを振り払おうとしたりする。

浮かんだのは、このヒト。
20070822151036.jpg
酒井敏也さん。

いや~、前髪もないに等しいのだけれど、あのくるんっとした極少量のインパクトが強すぎて、浮かんじゃうんだよね~。
しかも、女神だから、女神だから。


と、思っていたら、ここ最近職場で流れる有線で、竹内まりあの「チャンスの前髪」というウタの歌詞が女神って言ってないように聞こえてきて、一旦遠ざけた酒井さんが、急速に戻ってきた。まるで遠くにひいた潮が、一息に押し寄せる津波のように。
20070822151823.jpg
(オットット、これはぬっくんだ)


うーん、アタシのチャンスの神様の前髪はきっとこの程度。
だから、必死にしがみ付かないと、前髪ですら摑み損ねます。
そして、神様も貴重な前髪なので、しがみ付いてこられないように、必死で逃げようとすると思いマス。

今日は、こんな事を考えながら、仕事をしていました。

コメント


何故、敏也とぬっくんのベストショットが~(爆)笑い過ぎて、腹が痛い~!女神の前髪かぁ。掴む自分、それを必死に振り払おうとする女神コスの敏也(又はぬっくん)「貴重な前髪がぁ~!ヒャ~!」「一本くらい、ケチケチするなよ~」「その一本が大事なの~」という攻防を妄想…(爆)チャンスは、引っこ抜いてでも離さんよ~!
2007/08/22 21:50  サリー  URL  #-  編集


なるほど~。
そうやって妄想族100%で居れば、
仕事が楽しくなるのですね。
やってみたいのは山々なのですが、
銭勘定する方なので、
迂闊に妄想してられません…orz
店内放送で、ガンダム00のEDが流れますように…懇願!
2007/08/23 22:05  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


ぬっくんの あの気の弱さなら、自分から『ボク通り過ぎてしまいますけどいいですか?』と聞いてくれそうな感じがしちゃうわ♪

チャンスの女神か~!いい話聞いたなっ☆
自分のシックスセンスだけで生きてきたあたくし。実はもっと周りを見ていれば ラッキーな事が多かったのかも・・・と実感よ~。
2007/08/26 01:11  母上  URL  #-  編集


>サリーチャン
サリーチャンたちは、自分でチャンスを作っているカンジがするよ~。その罠に女神が(または敏也が)おびき寄せられて、サリーチャンたちが捕獲するんだね。きっと。
頑張ってチャンスの神様を捕獲して、前髪毟ってしまいなされ。

>かなでちゃん
商人(あきんど)なのですね。
りっぱなプロ根性です。見習わなければなりません。3歳くらいのお客さんに「買い物の邪魔してるでしょ」といわれて、凹んでいる場合ではありませんね。一瞬、本気でムッとしてしまった・・・。3歳相手に。オトナゲナイ。

>母上~。
坊主(7歳)にチャンスとはそういうもんだ、と言って聞かせようとして、前髪の話をしたんだヨ。そうしたら、坊主、
「え? でもその神様がカツラだったら、どうするん? 」
と、純粋な目で聞かれました。
「・・・詐欺罪で訴えるしか、ないね。」
もっとマシな返答はなかったのか、と思ったり、坊主の視点に感心したり。
2007/08/26 23:23  ピヨ  URL  #-  編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/28 23:55      #  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/198-7522caa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

