ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 交渉、開始。Home  >  THE BACK HORN  > 交渉、開始。
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/01
交渉、開始。

Category :  THE BACK HORN
tag : 
バクホンのウタの中でも、特に抽象的な詩のウタが大好物。

受け手によってウタのイメージが違うだろうな、と思うのよ、アタシはね。
聞く人によって物語が変わるだろうな、と思うウタが、ハンバーグよりスキ。
 1・命
 2・子供
 3・ハンバーグ
 4・ダンナ
     というランキングの中で。


「サーカス」や「新世界」や「何処へ行く」や「アカイヤミ」をどれだけリピートしたかね。どれだけそのウタに思いを込めたかね。
でも、哀しいかな、普通のライブでは滅多に聴く事はできない。

唯一の希望はマニアックヘブンだけ。

年に1回のお祭りだけなんだね~。
そして過去2回、それは東京でしか体験できなかったんデス。
「行きたいな~」
と家族に話したら
「俺たちだって旅行がしたい。ディズニーランドにも行きたいし」
そんなつぶらな目で言われたら、自分の欲望を押し通せないよ。

そうやって、この2年近く、「いいなぁ」とヨダレを垂らしながらライブレポを眺めるしかなかった。

のに!

今年は大阪で開催されると知って数日。

取り合えず、ダンナに話してみた。
オオサカだってよ! 近いじゃんよ~。

今まで即答で「NO」だった。
今回もそうかな、と思っていたら!

「幾ら掛かるんか? 」

という、
「押したら、ひょっとしたら開くんじゃねぇか?」
というリアクションが返ってきた!

「新幹線など、乗りません。往復バスで行きます!
 ホテルになぞ、泊まりません。ネット難民のようにネカフェで夜を明かします!
 グッズは買いません。(後で通販で買えるから!)
 …どうデスか? 」

「考えとく」

それはOKと取ってもよいですか?
ココロの準備をしてもよいですか?

今頃、きっと作戦練ってるんデスよ!
こんなふうに。
マニヘブ 会議


何かある度、ダンナが言います。
「そんな態度だと、ライブに行けるかどうか、分からんな」

それは脅しですヨ!
息子によく言うからワカリマス!

「そんなんじゃ、ゲーム、買ってあげられないなぁ」

価値観の違う家族との交渉は、結構シンドイものですなぁ。
息子よ、同情するぜ。
そして、アタシも息子のように、

「ちゃんとまじめにやります!」

という、変わり身の術を身につけようと誓いました。



コメント


おぉ交渉成立しそうすね?
「考えとく」=「気を付けて行って来い!」
と翻訳しました。
ピヨ様はちゃんと交渉するから素晴らしいデス。私突然カミングアウト組ですから。
音魂なんて「勝手にしろ!」でした。
ヒヒヒとその足でローソンに走ったのは
言うまでもありません。

多少の脅しは12月26日迄の我慢です。
って本当にサンタ待ちの子供の様ですね。

って

旦那様がハンバーグに負けている事実に吃驚でごじゃる。(ハクション大魔王)


2007/09/01 15:07  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


行くのです。頑張るのです。
旦那様を其のピヨ殿の巧みな話術で、
マニアックヘブンへの道を開かせるのです。
そして、私の分まで楽しむのです。
夜行バスは、素敵ですよ…vv
2007/09/01 21:49  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


11月1日福山クラブJB'Sに「ブラフマン×バックホーン対バンツアー」て来ますよ!福山…微妙な距離感。私は11月東京旅の為、金無しで行けないかも。トホホ…ピヨさん代わりに行って下さい。広島に来いっつーの(`ε´)光舟の地元め!
2007/09/01 23:16  サリー  URL  #-  編集


大阪で、ハンバーグのような体型を曝してお待ちしております(どんなやねん! 笑)
しかし生憎、私は豚100%ですので、私だけではハンバーグにはなり得ません。
だから、食わないでください。
…少なくともマニヘブ終わるまではっ!!(笑)

ほんまに、行けるとええですね。
だいぶ光明が見えている感じもしますが…。
2007/09/01 23:34  まゆみ  URL  #-  編集


>うた姉
突然カミングアウト派の場合は、翻訳要りませんね。
「勝手にしろ」
「やったー」

この件はそのうち、ダンナの交渉に使われ始めます。パチンコ行ったり、パチンコ行ったり、パチンコ行ったりするときの。
だからうちはいつまで経っても、金がたまらないんだヨネ!

あぁ、山盛りのハンバーグ、食べてみたい~。

>かなでちゃん
交渉始めて数日しか経ってないのに、なんだか空気は「行くんでしょ」と読めます。
このまま、「行くんダヨ」というテレパシーを送り続けます!がんばります!

>サリーちゃん
ふふふ福山かぁ。ホント、微妙な距離。
それにしても、今年は嬉しいくらいこっちに来るなぁ。来年もこのくらい来て欲しいなぁ。
取り合えず、11月に行ってしまうと、マニヘブの交渉が怪しくなるので、見送り、かな。でも、マニヘブのチケットが取れなかったときは、きっと号泣。「行けばよかった」って。

>まゆP
友達の家で、牛、飼ってましたよ。
「花子」というベタな名前の。
今、思い出してダンナに
「あれ、食用だったんかね~、ペットだったんかね~」
と、聞いたら
「知らんよ。畑耕してたんじゃ、ないの?」
と、言われました。
大阪に連れて行ったら、友達に絶交されるかもしれないので、やめておきますね。
その前に、もう生きてませんでしたね。

なんか、もう、勝手に行ける気になってます。
あとはチケットだーーー!
2007/09/02 23:18  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/199-6d0921dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。